- ベストアンサー
EPSON775Aを使用して年賀状印刷ができない
121CCagentの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14423/28062)
ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 ノズルチェックパターン印刷の出力とヘッドクリーニングの操作について、交互に以下の回数を繰り返しても改善されない場合には、電源をオフにして6時間以上放置した後、再度ノズルチェックとヘッドクリーニングを実行してください。 時間をおくことにより目詰まりしているインクが溶解して、正常に印刷できる場合があります。 と言う記載もあるので時間を空けて再度ヘッドクリーニングを行ってみるぐらいです。 https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-775a.htm などを見るとわかりますが「修理対応期限:2018年10月31日」と既にメーカーによる修理対応は終了したプリンタなのでどうしてもダメなら新しいプリンタを買いましょう。
関連するQ&A
- 印刷エラ-の対処方法を教えて下さい。
印刷ができないです。 印刷をしてもすぐにエラーになってしまいます。 インクも全て新品を入れました。ヘッドクリーニングもしております。 状態はインク残量の表示がされません。 誰かお助けください。 年賀状が遅れてしまいます。 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 新しいインクに変えましたが黒だけでません。
年賀状を印刷しようとしたら、黒字がでません。ノズルチェックをすると黒だけとんでいます。念のため新しいインクに交換しましたが、だめです。ヘッドクリーニングもしました。どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 正常印刷できません。EPSON EW-M57IT
印刷していたら急にマゼンタが出なくなったようで、正常に印刷できなくなりました。パターン印刷でやはりMが印刷されません。ヘッドクリーニングも3回しました。インクも全て半分以上残っています。故障でしょうか?自分でできる対処方法があれば教えてください。この段階で年賀状が印刷できないと困ってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- モノクロ印刷が出来ない!?
EPSON社製コピー機 EP702A ノズルチェックでブラックとイエローが全く出ていません。他の4色はきれいに出ます。 純正カートリッジでインク残量は正常です。スキャナー機能も確認しました。新しいインクでヘッドクリーニング4回、カートリッジ交換などしても改善されず、モノクロ印刷にセットすると、白紙で出てきます。カラー印刷にすると、変色した印刷になります。 ノズルの詰り以外の可能性はあるでしょうか?無ければ洗浄液を使ってみようかと思います。2009年製で修理出来ないので。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷ができない
印刷にスジがでるのでヘッドクリーニングをしたところ、インクカートリッジ交換と表示が出たので交換しました。 まだスジがでるので再度ヘッドクリーニングをしたところ、インクカートリッジが認識できないと表示が出ます。 カートリッジは新品ですが何が問題でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PX--105を常に使っているが、印刷ができない
PX-105 お数台使っておりますが、1台今年の年賀状を印刷して以来インクを抜いたまま置いておりました。それを使わねばならなくなり、ヘッドクリーニング等何度も試しているのですが、青のみ出てきて、他の色がいまだに出てきません。 ほぼ新品に近い物ですので何とかなりませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷不能
EPSON PX‐046AがPCからのデータに合わせてインクヘッドは動くがインクが出ていなくて白紙が出てくる。ヘッドクリーニングを何回かしたがダメ、ドライバの再インストールをしたがダメ。どうしたらいいのか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- A4サイズの印刷時の横戦・横スジが入る
EP803Aを使用しています。 ノズルチェック・ヘッドのクリーニング等行うが、カラーコピーでのコピーに筋が入る。 また、モノクロ印刷でも、文字がかすれる。 インクカートリッジは都度変えていますので残量の問題ではないと思います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷がうまくできない。
エプソンOM-A820を使っています。印刷がうまくできなくなりました。まずカラーの色がかすれてさらに鮮明な色がでない。モノクロもかすれます。ヘッドクリーニング、ノズルクリーニングを何度してもまったく改善しません。インクは交換したばかりです。ずっと何年も調子良く、問題なく使えていましたが寿命でしょうか?機種は古いですが、シンプルで使いやすいので重宝しています。どなたか直す方法をご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷がされない
印刷がほとんどされない ヘッドクリーニングしても駄目 ノズルチェックしても駄目 ヘッドの位置調整しても駄目 インクカートリッジ交換しても駄目 ヘッド交換するしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
回答ありがとうございました。 参考になりました。今後もよろしくお願いします。