• ベストアンサー

ディーラー変更

今近くに日産のディーラーでお世話になってますが、 担当者の対応がすごく悪くてお店に伝えました。 担当を変えていただいたのですが、車に不具合があって行っても 直らなかったり、むしろ今まで起きていなかった不具合が起こったりします。 1回ではないので、、、、 こういう場合はディーラーを変更したりは可能ですか? もし変更する場合は、本社を通したりしないといけないのですか? 行きたいディーラに直接行くのはありなんでしょうか? よければ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

ディーラーと言うのは登録制なわけでも何でもないので、お好きなタイミングでお好きなディーラーに行けばいいです 誰かに断りを入れる必要もありません 新しいディーラー行って事情を説明すれば今後はそこでメンテナンスを受けることができます 車検の案内なども欲しいならばその旨伝えればいいでしょう 古いディーラからも案内が来ますが無視しておけばいいです ただディーラは同じ会社が何店舗も営業していることがほとんどですので、別のディーラに行っても、その対応悪い担当が転勤してくることもありえます 市内の日産デーラーはみんな同じ会社が営業していることも珍しくないのです

その他の回答 (1)

• gokukame
回答No.1

本社を通さなくて行きたいディーラに直接行っても良いと思います。