• 締切済み

中絶して半年後妊娠

初めての投稿です。11月に19歳になりました。社会人一年目です。彼は1つ上の専門学生です。 中絶した時、その時妊娠がわかった時は母のことがすぐ思い浮かびました。そして「どうしよう」って、すぐさま彼氏に電話して妊娠したことを報告しました。その時は喜んでくれました。でも、少しずつ良く考えて、相手が今回はおろしたほうがいいと、私は私で、母はなんて言うのだろうとか、おろしたほうがいいっていうのかな?とか、色々考えて母ならこう言うだろうと、その言葉を母に伝えました。(今回は中絶すると) そして、7週の時に中絶しました。 でもやっぱり、母ならどう言うのか?どう考えるのか?私は母の言う言葉を考えて、自分が産みたいと思う考えを消して、中絶しました。 中絶するってなった時も、産みたいと、思いました。母は本当はどうしたいの?と聞いてきたとこがありました。なので、「本当は産みたい」と考えてることを、その時初めて言いました。そしたら、子供が子供を育てられるわけがない!経済面的にも考えて、中絶する事にしたんだろ!と怒られました。 その通りだと思い、その言葉に反論も出来ないまま、中絶しました。 そして、約半年後また妊娠していました。 その時はすごく嬉しくて嬉しくて、今度は産めるんだと、思っています。(現在4週と4日) でも、母はなんて言うのかが、想像できなくて、母に聞きました。「どうしたらいいと思う?」と、そしたら、あなたの人生でしょ、あなたの子供なんだよ!?と、言われました。その通りだと思っていても、産みたいとはどうしても母には言えません。 1度は勇気をだして言いましたが、拒否られたので、なかなか言い出せなく自分でも考えをまとめようにも自分だけで考えて結論を出そうにも、相手(彼氏)の意見も聞かないとと思い連絡をしていますが、なかなか私の考えを話せません。彼は産んで欲しいと言っています。ですが、私は彼の両親に申し訳ないと思っています。 私は今回も産みたいと考えています。 ただ、何を言われるか不安で怖くて、主に母に何を言われるのかすごく怖いです。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.3

59歳 男性 貴女の事を考えない彼氏には不信感が一杯です 1回目の事があるのに貴女の事を全然大事にしていない そんな男の子供育てる必要ありますか? 文面からですが彼氏の誠意が全く感じられない お母さんは貴女の男見る目のなさにがっかりしていると 思いますよ 彼氏はまだ学生ですよね 子供産んで生活出来ますか? 言葉悪いけど下手すれば捨てられますよ 降ろして彼氏と別れ、新しい新年を迎えましょ 当然費用は彼氏に請求しましょ

• unnoun
回答No.2

産むだけだったら畜生でもできる。本来ならば2ケ月後2月に産まれる予定だったもの次は8月だね。男は学生、就職先が決まってるなら産めば?責任が取れないのに自由に性活して、だらしない生活して、生みたいだの随分自分勝手だよ。母親は呆れてるんだよ。影では泣いてるだろうな。生活がなりたつなら、さっさと婚姻すればいいだけの話。親は頼りにしてはいけない。

• Dr_Hyper
回答No.1

文面だけではあなたのことを理解できないからとんでもなくきつい言葉になってしまうかも知れないけど。 快楽だけで射精をする彼氏。自分の体と小さな命を宿るかも知れないことを何も考えず受け入れるあなた。この二人の親から育つ子供がちゃんとした生活観念や貞操観念,社会人として育つのだろうか。と父親としての自分は感じました。 それとも,彼氏は自分が収入が無くても,仕事に就けるかどうか分からなくても,子供は産んで欲しくて,これから二人で遊ぶことも,ろくにエッチもできなくなる生活でも本当に幸せだと思ってくれるんでしょうか。 あなたも,何も仕事をすぐに産休にはいって。復職できるかどうかも分からない状態で,あなた達がお腹がすいたと我慢するのは好きにすればいいけど,お子さんはあなた達と同じように食べたいものも食べられず熱をだしても医者にも診てもらえないってならないのかな? それともどちらかのお家が資産家でお金には困らない? それでも,あなたのその弱さは私には信じられない。 お母さんの「あなたの子だよ」という言葉が全てを物語っている。 あなたが産むと決めれば,その瞬間から誰の力も借りずあなたは一人でその子を大人にしなくてはならない。それが母親の覚悟。どうしたらいい? って,何を言って欲しいの?よかったね。おめでとう。頑張ってね? そんなのは,ここで,私は祝福してください。って投稿すればだれかしてくれるかも。 怖いのは,生まれた子はあなたしか守る人が居ないってことですよ。 あなたがあきらめたら,その子は死ぬしか無くなる。 あなたのお母さんがあなたに,死ね。と言ったらどう思う。 もうどっか行け。そういったらどうする? それを何もできない状態であなたは自分のお子さんに何をしてあげるの? 世界中を敵にしてもお子さんを産むと決めたら,あなただけはそのお子さんの味方でいなくてはならない。ネットで誹謗中傷され,マスコミにたたかれても,あなただけは,唯一の母親だから。それは父親も同じ。 あなた達二人にその覚悟はあるのか。考えるのはそれだけ。他に誰の言葉も必要ない。