• ベストアンサー

食中酒のスティルワインって銘柄ですか?

食中酒のスティルワインって銘柄ですか? 食中酒=スティルワインと言うのですか? スティルワインはイタリア語?フランス語?英語?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jack-a3
回答No.2

グーグルなどの検索サイトで「スティルワインとは」って入力して検索したら一瞬で答えが分かりますよ。 Still Wine : 醸造法によるワインの4分類の一つ。ぶどうを発酵させたもので、発泡性を持たないもの。泡立つスパークリングに対して、じっと動かないのでスティルワインと呼ぶ。 ということで、シャンパンなど発泡性のワインに対し、いわゆる普通の発泡しないワインのことです。

gasshop2017
質問者

お礼

ありがとう