プリンターが動かない

このQ&Aのポイント
  • 一週間プリンターを使ってなかったら作動しない。機種はepson px-049a。印刷もできないし、コピーもできない。「準備完了印刷待ち」の表示が出ている。
  • プリンターが動かない原因は、一週間使用していなかったため作動しない可能性があります。機種はepson px-049aで、印刷やコピーができず、「準備完了印刷待ち」の表示が出ています。
  • epson px-049aのプリンターが動かない原因は、一週間使用していなかったため作動しない可能性があります。印刷やコピーができず、「準備完了印刷待ち」の表示が出ています。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターが動かない

一週間プリンターを使ってなかったら作動しない。 機種はepson px-049a 印刷もできないし、 コピーもできない。 「準備完了印刷待ち」の表示が出ている。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

使用しているOSが分かりませんがプリンタドライバを入れ直して見るのはどうでしょう。

08053785162
質問者

お礼

ありがとうございました。プリンターをダウンロードし直したところ、インクの残量等の表示が正常に戻り、原因は黒インクが切れでした。

• stss08n
回答No.2

●プリンター等のコンピュータ端末装置は、A:PC_Makerとの接続互換性必須 B:投稿者様インフラが、記述されていない状態では、?。c:何方かの専門 エンジニアリング素養の方が、じっくり考える事でしょう。 c”正式型名バージョン、インターフェイス廻り・・・PC&Printe 間の”双方向信号が、正常でしょうか。常に、スタンバイ状態で、無ければ、PC関連の端末コンポーネントは、思った通りに、動かない場合もあります。

08053785162
質問者

お礼

ありがとうございました。プリンターのダウンロードをし直したら、プリンター等表示が正常に戻り確認した結果、黒インクの残量切れでした。

• papis
回答No.1

>印刷もできないし、 コピーもできない。 取説の、 -- ホーム / 困ったときは / プリンターの状態を確認する / プリンターのランプ表示を確認する https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-049a_series/useg/ja/GUID-83773DC5-F2B0-4BF6-925E-16FE4220EA74.htm に該当する、各ランプの点灯点滅状態になっていますか? なってるのであれば、その対処方法に沿って確認してください。 特に異常の点灯点滅状態では無いのであれば、 -- ホーム / プリンターのメンテナンス / ノズルチェックとヘッドクリーニングをする / ノズルチェックとヘッドクリーニングをする - 操作ボタン https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-049a_series/useg/ja/GUID-7F2BEDF8-65FF-4CD9-B218-E98C6179FA14.htm -- の手順1.から3.までをやって、 ノズルチェックパターンの印刷はできますか?