• 締切済み

ダイヤルアップの場合

私はアメリカから接続していて、ADSLが使えないので、ダイヤルアップで接続しているのですが、ダイヤルアップのファイヤーウォール設定をしていて、外部からのTCP接続を受け入れる設定というのはできるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• Kawa-G
回答No.1

こんにちは 自分も同じような環境があるので 参考になれば、、、。 2年ぐらい使ってますが、いまのところ 大丈夫です。 最近のウイルス対策ソフトには ファイヤーウォール機能がついています。 これの設定で、ほとんど大丈夫です。 また、特定のIPを選んで通過させることも 可能です。 Windowsのupdataをこまめに当てて、 不必要なポートを全部閉めておけば (ウイルス対策ソフトのファイアーウォール でもやってくれてますが) よっぽど大丈夫だと思います。