• 締切済み

BASIC言語について。

今現在で、BASIC言語の本が売ってある書店はありますでしょうか?多分ないと思いますが。すみません。教えていただけると幸いなのですが。

みんなの回答

• bunjii
回答No.4

>香川県高松市では、古本屋は、どこにあるのでしょうか? 「香川県高松市BOOK.OFF」で検索すると地図で店舗の場所も見つかります。 BOOK.OFFは全国に展開されたリサイクルショップで古本も主要品目のはずです。 自分で探すことも経験してください。

• bunjii
回答No.3

>今現在で、BASIC言語の本が売ってある書店はありますでしょうか? 東京都千代田区神田に古本屋が軒を並べている通りがあるようです。 時間をかけて探せば目的に合うものが見付かるかも知れません。 ネット通販ではアマゾンにあると思いますが内容を確認できないでしょう。 高校の数学で習う範囲であれば学習塾の個別指導を受けないと理解できないかも知れません。(前の質問状況から判断しました)

zasx1098
質問者

補足

香川県高松市では、古本屋は、どこにあるのでしょうか?教えていただけると幸いなのですが。すみません。

• skp026
回答No.2

どのあたりのBASICをご希望でしょうか。 残念ながら、インタプリタを重要視するのか、Windowsでできれば良いのか、Macなのか、Linux向けなのか、このように切り口は沢山ありすぎます。 とはいえ、書籍として存在するとしたら、MicrosoftのVisual Studioという製品に含まれる、Visual Basicの書籍です。Googleなどで、以下のキーワードで検索してみてください。 Visual Basic 2019 書籍 Visual Basic 2019 書籍 Amazon これはインタプリタではありません。デバッグ時にはステップ実行ができますから、多少は近い印象があると感じてもらえるかもしれません。無料版もあります。以下はVisual Studio関連の記事です。 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1177957.html インタプリタがご希望なら、Googleなどで、 BASIC インタプリタ Windows というキーワードで検索ください。 以下はひとつの例です。Windows10でも利用可能なようです。 http://www.tbasic.org/ 上記の書籍は存在しませんが、サイトには入門者向けの情報もあるようなので、とっかかりにはなると思います。 ※ 遠く以前には、パソコン本体に組み込まれたBASICや、DOSに組み込まれたBASICがありました。それらのBASICの実行には、当時のパソコンが必要ですが入手は難しいでしょう。そして、当時あったであろう書籍も絶版になっているでしょうから、古本屋を探すことになると思います。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

zasx1098
質問者

補足

数学用です。教えていただけると幸いなのですが。すみません。

• f272
回答No.1

Amazon