• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フジテレビのトロイの木馬という番組で、絵を売っていた・・・)

フジテレビ番組「トロイの木馬」で絵を売っていた人のその後と作品について知りたい

このQ&Aのポイント
  • フジテレビのトロイの木馬という番組で、絵を売っていた人のその後と作品について知りたいです。
  • 番組では、2頭身ぐらいの侍の絵を描いていた人と、時間をかけて絵を描いていた女性の画家さんが活動していました。
  • 侍の絵を描いていた方は、コミックボンボンに連載されていましたが、もう一人の方の作品については詳細が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ende
  • ベストアンサー率32% (75/234)
回答No.1

こんばんは。 あー、そんな番組あったなー(笑)と思い出し、少し検索してみました。 トロイの木馬内で放映されていたまんが電車というコーナーですよね? サダタローとキヨリンの二人が絵を売りながら旅をする・・と言う内容の。 キヨリンはボンボンに読みきりが一回掲載されたようですが、それ以降の活動は残念ながら検索できませんでした。 サダタローさんは、下記のコメントが見つかりましたので、ご参考に。 http://www.waseda.jp/student/weekly/people/peo-936.html キヨリン、折角苦労して勝ったのにちょっと可哀想だな、と思ってしまいました・・・(^^;)

flat2
質問者

お礼

まんが電車という企画名でしたか なんだか懐かしい気もします(笑) 確か、勝ったのはキヨリンの方じゃ・・・と思ってたのが、やっぱり合ってたんだなぁと その割に、はだか侍単行本出てたような… 今となっては、私の、幻の作品になっちゃいましたが、 やっぱり、キヨリンの売っていた絵はもう一回見たいなぁと思います 教えていただき、ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トロイの木馬

    カテゴリーがここで合っているかは分かりませんが・・・ 結構前にフジテレビ系で放送されていた 「トロイの木馬」という番組を御存知でしょうか? そのなかで2人の漫画家志望の人が 1枚1000円で絵を売りながら目的地を目指して 先にゴールした方がデビューできるという企画があって その時は女の人が勝ちました。 その女の人がかかれたマンガを教えて下さい! 女の人の名前でもいいです。お願いします

  • コミックボンボンに掲載されていた漫画を探しています。

    コミックボンボンに掲載されていた漫画を探しています。 確か10年以上前に連載されていました。 鎧とかに目玉がいっぱいあって、ちょっとグロめの漫画だったと思います。 どなたか作品名を知って居られる方居ましたらご回答お願いします。

  • 王ドロボウJINGは今どうなってますか?

    昔コミックボンボンで連載していた頃は 良く見ていたのですが4巻あたりセブンズへブン編辺りから画風も変わり だんだん読まなくなっていったのですがその後どうなりましたか? 掲載誌とタイトル変えて連載しているとの事ですが まだ続いてますか? 読者の側としてはどのような漫画ですか?感想を教えてください でも一つ疑問なんですが最初はボンボン風の絵だったのに なんであのような絵に変わったんでしょう? アニメでは全編同じですが漫画は 1巻と7巻を見るとまるで別人が書いてるみたいです 回答お願いします

  • 再版とかしてませんか?

    こんにちは。約20年前くらいにコミックボンボンで連載していた、「ジュン」という作品ですが、再版とかしていませんか?どなたか教えてください。

  • 世界ウルルンの絵

    世界ウルルン滞在記のオープニングとエンディングで使われている、カラーの絵は番組のオリジナルでしょうか? それとも画家さんかイラストレーターさんの作品なのでしょうか? 色彩が非常に綺麗なので、もしも描いている方の作品集などあればみたいのですが、どなたの作品かご存知の方がおられましたら、教えてください。

  • トロイの木馬(TROJ_SMALL.MH)が入ってるみたいです。助けてください!

    ウイルスバスターオンラインスキャンなるものをやってみたところ、「TROJ_SMALL.MH」というウイルスが検出されてしまいました。ググって調べたところ、かの有名な「トロイの木馬」ということでした。私、初心者でして、全く対処方法がわかりません。いくつか似たようなウイルス名の対策方法はこちらのHPでも掲載されていましたが、「TROJ_SMALL.MH」はありませんでした。ググってみても数件しかヒットせず、未知のウイルスかと日々おびえています。 対処方法をご存知の方はぜひ教えてください。お願いします。

  • 新装版、完全版などが出版されて感動した漫画

    最近、昔の漫画でもう絶版状態で手に入るのが困難な作品がまるで辞典のようなサイズで新装版または完全版として出版されたり、置くところに困らない文庫版などなど、懐かしの漫画が復活したりしてますよね。メジャーな作品といえばジャンプ、サンデー、マガジンの作品といったものが有名だと思います。そこで皆さんには「うお~~懐かしい~」っと思った復刊された作品を聞きたいです。メジャーよりもマイナーちっくな作品だと嬉しいです。ちなみに私はコミックボンボンで連載されていた「ロックマンメガミックス」が決定して非常に喜んでいます。

  • お城の絵

    どうしても思い出せないのですが、 空中に浮かんだ崖にお城が立っている絵を書いた画家、作品名をご存知の方教えてください。

  • ジミー大西さんのようなカラフルな絵を描く画家

    ジミー大西さんの描く絵が好きなので、画集ももっているのですが、ジミー大西さんのようなカラフルな絵を描く画家さんは他にいないのでしょうか? ジミー大西さんのようなカラフルな作品が好きなのですが、これはカラフルだろうとか、ジミー大西さんとは系統はちょっと違うけどカラフルな作品だろう、といった回答者さんの主観に基づいた画家さんでも構いません。 そういった画家さんがいれば、教えてください。(日本の方でも外国の方でも構いません。) できれば、画集なんかも出ていると有難いです。 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • カメラのマンガ

    十年ほど前の作品で、カメラが題材のマンガのタイトルが思い出せなくて困っています。コロコロコミックかコミックボンボンに掲載されていた気がします。主人公のライバル的な存在の少年がライカを使っていたのを覚えています。情報少ないですが、わかる方いたらお願いします!