• 締切済み

コンデジでカワセミを綺麗に撮る方法を教えてください

パワーショットSX70HSでカワセミが枝にとまっている所や飛び込むところをできるだけきれいに撮る方法を教えてください。

みんなの回答

• t_ohta
回答No.2

とりあえず出来ることは、シャッタースピード優先モードである程度シャッタースピードを上げて、どっしりと安定感のある三脚を使ってブレないようにして撮るしか無いでしょうね。

noname#240790
質問者

お礼

シャッタースピードをを上げて撮ってみたいと思います。ありがとうございます!

• eroero4649
回答No.1

ひたすら撮ることです。 だいたいカワセミって、「沼」とされることで有名な被写体です。よくカメラファンの間では「カワセミにだけは手を出してはいけない。あれにハマると、いくらお金があっても足りない」といわれるほどです。 滅多に見つけられず、小さく、動きが早く、警戒心が強いカワセミは上手に撮るためには大型で高性能の大口径望遠レンズとそれにふさわしい本体、そしてそれらを支える高級三脚が必須とされています。100万円オーバーのレンズが当然のような顔をして出てくる世界です。コンデジでは金額が二桁足りません。 だからひたすら撮って撮って撮りまくって「奇跡の一枚」を願うしかありません。

noname#240790
質問者

お礼

ありがとうございます!たくさん撮ってみます!