• 締切済み

ストリートビューとYouTubeが見れない

済みません、どなたか教えてください!! 一昨日から、Google Mapのストリートビューと、YouTubeが見れなくなりました。 使っているのは、Windows10です。 Google Mapで普通の地図は見れるのですが、人形を道路に持って行くと「真っ暗」な画面のままで何も出ません。左側には真っ白な枠の中に、人形が立ってはいます。 航空写真は見れます。でも、ストリートビューが見れません。 あと、YouTubeも全然見れなくなりました。 「このサイトにアクセスできません」  yutube.comにより切断されました  と出ます。 gmailは問題なく見れますし、他のサイトも普通に見れます。 もう1台のWindow8.1では、この要は症状は出ておらす、普通に見れます。2台とも有線LANでつながってます。 Google ChromでもInternet Exproler、両方ためしてみましたがどちらも同じで、ストリートビュートYouTubeが見れません。 どうすればいいのか対処方法を、素人の私でもわかるように教えてくだされば助かります。 お願いしますっ!!!!!

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

システムの復元は恐らく復元ポイントが作成されていなかったのでしょう。復元ポイントがない事には復元のしようがないですから。 【解決済】ChromeでGoogleマップ画面が表示されなくなった件 https://note.lilish.com/digital_life/google-map みたいなのは検索していたら出ては来ましたが解決に至りそうな気はしませんね。

sammie178
質問者

お礼

121CCagent 様 おはようございます。 はい、恥ずかしながら、おっしゃる通りに「復元ポイント」がされてないとできないということを知り(無知ですね!)その後、システムの復元をすることは出来ました。 が、やはり、見ることが出来ません。 教えてくださった、クッキーの削除も今してみましたが、やはりだめです・・・。 どうすれば・・・。グスッ・・・。   

sammie178
質問者

補足

121CCagent 様 他のサイトで調べまして、 DELL製のPCによくインストールされている「SmaetByte」が原因で同様の症状が発生しているようで、アンインストール・再起動にて復旧しました!!!」 有難うございました

• heyboy
回答No.2

多分、午後のゴールデンタイム (午後の7時から9時ぐらい)に インターネット接続してませんか? 実はその時間帯は 質問者だけが プロバイダを使うのではなく 日本の国内全員が 一斉にインターネット接続するので 回線が混みそれにより 速度が落ちるから 回線容量を沢山使う 動画(youtube)や 地図(GoogleMap)などが 思うように動かなくなります。 とりあえず、2つ回避方法としては ・時間を変える ・スマホを使う 他にもプロバイダを変えるのも 方法してはありますが、 必ずしもそれで速くなるとは 限りませんから 要注意です。

sammie178
質問者

お礼

heyboy 様 ご回答ありがとうございます。 一日中(夜寝るときを除いて)使ってます。一昨日からそのような状態で、「システムの復元」なんとかかんとかやってみましたが、それでもやはりだめです・・・。 どうすればいいのか、何がおかしいのか・・・。困りました。 確かに、混みあう時間帯は遅くなりますよね。それでイライラもしたりして・・・。 有難うございました!

• 121CCagent
回答No.1

取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみては? あとはセーフモードでの起動した場合も同じ状態か?確認してみたりテスト用にユーザーアカウントを作成して管理者にして作成したアカウントでサインインした場合も同じ状態か?確かめて見ると良いでしょう。 >一昨日から であればシステムの復元で正常に動作していた時まで戻してみるとか。

sammie178
質問者

お礼

121CCagent様 早速のご回答ありがとうございます。 を再起動してもだめです。 「システムの復元」をしようとしましたが、肝心の「システムの復元」のボタンのところがグレーになってクリックできません。 どうすれば「システムの復元」が出来るのでしょうか・・・。泣きたくなります・・・。