• ベストアンサー

岡山県津山市グラスハウス

こんばんは。 週末に岡山県津山市にあります、 温水プール『グラスハウス』に行こうと思っている のですが、広島(岡山寄りですが)から行くため少し遠いのでどうしようか悩んでいます。 行かれたことのある方、感想を教えて下さい。 友達4人で行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himeyuri
回答No.1

広島(岡山寄り)というのがどの辺りかわかりませんが、福山であれば2~3時間かな?^^; 感想は今は夏休みなので子供が多いでしょうね(当たり前^^;)。 グラスハウスといいますが、扉(?)を開けていたりします。(私が行ったときはここから涼しい風が来てよかったですが) 子供も大人も楽しめるところだと思いますよ^^ 25mの普通のプールもあったし(ただし、水泳用キャップ着用でないと駄目でした)。 食事が「用意していけばよかった」と思いましたね^^; スキーと同じで美味しくもなく、不味くもなくってかんじだし、少しだけ高いです。 まぁ、あぁいったところは普通の喫茶店(?)よりは少々高いですが^^; 泳ぐのは結構、体力を消耗するのでおにぎりか何か持っていけばよかったなぁと思いました。 でも、傷みを考えたら無理かなぁ?ロッカー内だと大丈夫かも?しれない。 2、3箇所、ジャグジーのようなところがあって、疲れたらそこに入って体を癒すことも出来ました。 ロッカー室ですが、問題はないようにかんじましたよ。 健康ランドのようなかんじです。 一定時間ごとにすべてのプールから皆出ないといけないです。 監視員の人が見てますね(いろいろな安全のために)。 私はただ1点だけ嫌でした。 素足で歩くのが(プール以外のところ)痛かった^^; こんなかんじでしたね^^

sasakure
質問者

お礼

ありがとうございました。夏休み中は混みそうなので、 時期をずらして行ってみようと思います。