• 締切済み

京阪杯の予想をお願いします。

続いては京都メイン、京阪杯。 JCの痛手をカバーするのか、はたまた傷に塩を塗りたくるのか(汗。 レース的には結構面白そうです。 ◎モズスーパーフレア…今回はメンバーが手薄。勝ち負け 〇アウィルアウェイ…強敵に揉まれつつ実績積み上げ ▲エイシンデネブ…差し脚強烈。お気に入りの馬です ☆アイラブテーラー…戦績ほぼ完璧。もしかしたら化け物 △カラクレナイ…掲示板以上もある ライトオンキューが人気になる理由がよくわからん。 リナーテを軽視したのでこちらも軽視。ああ、逆神コメになるのかこれ。 熟女パラダイスガーデンをヒモで…いやBOXに入れちゃおう。

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

こんにちは。人気のモズとエイシンを蹴って東上か、松若。偉い騎手になったもんだ。 ◎カラクレナイ 一時期調子を落としていたが、ここに来て復活の兆し。不調時でも京都だけは走っていただけに一発期待。 〇エイシンデネブ 強烈な追い込みで前走も2着確保。その時が稍重だったので、良が見込める今回はさらに強力な差し込みが見れるかも。 ▲アイルアウェイ 前走は上記の2頭を退けた。ハンデ戦から別定に変わり、斤量が詰まってくるがまだまだ軽量。京都も走るし、鞍上が継続な点は有利。 △アイラブテーラー デビューから徐々に距離を短縮してここに。連対を外していないのは魅力。2戦目から上がり最速を続けている辺り、ここでもあっさりもあるかも。 モズは実績から悩みますが、初コンビと斤量がネック。中山得意もあって直線に坂のない京都は不得手じゃないかと。投稿直前でハニーさんのモズ抜かしと一緒に気づいた(笑) 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 モズ軽視、yaasanさんが大正解でしたね。 ライトオンキュー、人気があるのにはそれなりの理由があったということで。 ノーセンスなマイ予想には本当にがっかりです。 そのキューちゃんを推奨された方がおりませんでしたので、 大変申し訳ありませんがこちらのBAはナシとさせていただきます。 日曜日はチャンピオンカップ。JCと違って招待馬抜きでも、ものすごい面子が揃いそうです。 皆様の回答、お待ちしてます。寒くなりましたのでご自愛くださいませ。

質問者

補足

エタリオウー16kgって何(号泣。それと「智道」って(MS-IMFの変換は何とかならんのか)。 これを見て、馬券はレイデオロからの3連複1頭流し(45点)と、レイ-スワ2頭軸流し(9点)の100円馬券 計5400円分に変更しました。ヒモ荒れ来い! あれ、モズはド本命なんですが…。 yaasanさん指摘のウイークポイントは、なるほど敗戦時の言い訳になりそう。 こちらの馬券はマイ予想6頭の3連複BOXに、モズ-ライトの2つ軸流し、 計2600円で勝負してみます。牝馬中心なので、馬体重を忘れずチェック。

回答No.3

アプリを使ってみたら、あまりうまくいきませんでした JC の本命はユーキャンスマイルということで。 ◎モズスーパーフレア まあ、来るでしょうが、1着固定は危険かも。 〇アウィルアウェイ 前走の勝ちかたがいい。道悪でも大丈夫。 ▲カラクレナイ 道悪なら買える ☆ダイシンバルカン 大外だけど、ワイドか複勝ちょっと買ってみたい。 △ ファンタジスト 条件が合ってる気がするんですが △ エイシンデネブ 最近良さげ、押さえておく ◎から三連複流しかなあ、三連単は危険かも

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

モズはいつものように直線入り口でグイッと引き離す展開が理想。 2着だったスプSよりもメンバーが明らかに落ちているだけに、 ここは勝ってほしいところですが。 ダイシンバルカンかぁ…。 7歳で初の重賞ですが、2&3走前は有力どころと差のないレースをしてるんですね。 一応チェックしておきます。

回答No.2

こんばんは。 ◎ モズスーパーフレア  スプリンターズS2着馬、本命にしました。 ○ エイシンデネブ もたれなければ、対抗にしました。 ▲ アウィルアウェイ 京王杯2歳S2着馬、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 チャンピオンカップで幸せになりましょう(苦笑。

質問者

補足

おっ、予想が被りましたね(ニッコリ エイシンデネブは最近では珍しくなった「短距離の追い込み馬」。 上がりが速いわけじゃないんですけど、展開がドハマリしてるのかな? リングハミでモタレが解消するなら好走必至。 的中して自分ともども幸せになりましょう。

• 31192525
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  先週川崎何かやってました? カネゴン杯 エレキング杯 バルタン星人杯・・・ メフィラス星人って「悪質宇宙人」だったんだ(笑) ■お京阪 ◎ モズスーパーフレア 中山巧者だがここは勝つでしょ ○ ファンタジスト   京都初だが向きだと思う ▲ アウィルアウェイ  オパール1着 △ エイシンデネブ   オパール2着 △ カラクレナイ    オパール3着 注 リナーテ      わからん 注 ニシノラッシュ   生きていた!  改めて思ったことに、スプリントにしてから良い馬が勝っていますよね、このレース。 モズスパは広いコース向きなのに小回りや洋芝に使われていて気の毒。ファンタは北九記念でコケたほかは関西良績。あとは相性の良いオパール上位馬。リナは傾向も強いのか弱いのかもさっぱりわからん。ラッシュには稼がせていただきました。無理しないでね。  馬券は◎から馬連流しですが、どこまで流すかは未定です。できるだけ絞れれば御の字。で、キューちゃんとテーラーは見送ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ファンタジスト、RIP…。

質問者

補足

川崎はローレル賞(ハズれた)とロジータ記念(買い損ねた)の2重賞。 スパットポイントがそろそろ5000円になりそうで楽しみ。 もちろんそれ以上に負けてるわけですが、JRAも5%上乗せとか実感わかないサービスなぞせんで南関マネてほしい。 京阪杯は1800だったり2000だったり2200だったりと、いろいろ変わってるんですね。 勝ち馬も出走メンバーもクセがあって懐かしい。 ファンタジストは3走前のセントウルSが光ります。 レース中に走る気をなくしてるという陣営コメが気がかりです。 ニシノラッシュは…馬券なしで温かく見守らせていただきます。