• 締切済み

京阪杯の予想をお願いします。

続いては京都メイン、京阪杯。 JCの痛手をカバーするのか、はたまた傷に塩を塗りたくるのか(汗。 レース的には結構面白そうです。 ◎モズスーパーフレア…今回はメンバーが手薄。勝ち負け 〇アウィルアウェイ…強敵に揉まれつつ実績積み上げ ▲エイシンデネブ…差し脚強烈。お気に入りの馬です ☆アイラブテーラー…戦績ほぼ完璧。もしかしたら化け物 △カラクレナイ…掲示板以上もある ライトオンキューが人気になる理由がよくわからん。 リナーテを軽視したのでこちらも軽視。ああ、逆神コメになるのかこれ。 熟女パラダイスガーデンをヒモで…いやBOXに入れちゃおう。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.4

こんにちは。人気のモズとエイシンを蹴って東上か、松若。偉い騎手になったもんだ。 ◎カラクレナイ 一時期調子を落としていたが、ここに来て復活の兆し。不調時でも京都だけは走っていただけに一発期待。 〇エイシンデネブ 強烈な追い込みで前走も2着確保。その時が稍重だったので、良が見込める今回はさらに強力な差し込みが見れるかも。 ▲アイルアウェイ 前走は上記の2頭を退けた。ハンデ戦から別定に変わり、斤量が詰まってくるがまだまだ軽量。京都も走るし、鞍上が継続な点は有利。 △アイラブテーラー デビューから徐々に距離を短縮してここに。連対を外していないのは魅力。2戦目から上がり最速を続けている辺り、ここでもあっさりもあるかも。 モズは実績から悩みますが、初コンビと斤量がネック。中山得意もあって直線に坂のない京都は不得手じゃないかと。投稿直前でハニーさんのモズ抜かしと一緒に気づいた(笑) 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 モズ軽視、yaasanさんが大正解でしたね。 ライトオンキュー、人気があるのにはそれなりの理由があったということで。 ノーセンスなマイ予想には本当にがっかりです。 そのキューちゃんを推奨された方がおりませんでしたので、 大変申し訳ありませんがこちらのBAはナシとさせていただきます。 日曜日はチャンピオンカップ。JCと違って招待馬抜きでも、ものすごい面子が揃いそうです。 皆様の回答、お待ちしてます。寒くなりましたのでご自愛くださいませ。

Honey-Hunter
質問者

補足

エタリオウー16kgって何(号泣。それと「智道」って(MS-IMFの変換は何とかならんのか)。 これを見て、馬券はレイデオロからの3連複1頭流し(45点)と、レイ-スワ2頭軸流し(9点)の100円馬券 計5400円分に変更しました。ヒモ荒れ来い! あれ、モズはド本命なんですが…。 yaasanさん指摘のウイークポイントは、なるほど敗戦時の言い訳になりそう。 こちらの馬券はマイ予想6頭の3連複BOXに、モズ-ライトの2つ軸流し、 計2600円で勝負してみます。牝馬中心なので、馬体重を忘れずチェック。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

アプリを使ってみたら、あまりうまくいきませんでした JC の本命はユーキャンスマイルということで。 ◎モズスーパーフレア まあ、来るでしょうが、1着固定は危険かも。 〇アウィルアウェイ 前走の勝ちかたがいい。道悪でも大丈夫。 ▲カラクレナイ 道悪なら買える ☆ダイシンバルカン 大外だけど、ワイドか複勝ちょっと買ってみたい。 △ ファンタジスト 条件が合ってる気がするんですが △ エイシンデネブ 最近良さげ、押さえておく ◎から三連複流しかなあ、三連単は危険かも

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

Honey-Hunter
質問者

補足

モズはいつものように直線入り口でグイッと引き離す展開が理想。 2着だったスプSよりもメンバーが明らかに落ちているだけに、 ここは勝ってほしいところですが。 ダイシンバルカンかぁ…。 7歳で初の重賞ですが、2&3走前は有力どころと差のないレースをしてるんですね。 一応チェックしておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。 ◎ モズスーパーフレア  スプリンターズS2着馬、本命にしました。 ○ エイシンデネブ もたれなければ、対抗にしました。 ▲ アウィルアウェイ 京王杯2歳S2着馬、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 チャンピオンカップで幸せになりましょう(苦笑。

Honey-Hunter
質問者

補足

おっ、予想が被りましたね(ニッコリ エイシンデネブは最近では珍しくなった「短距離の追い込み馬」。 上がりが速いわけじゃないんですけど、展開がドハマリしてるのかな? リングハミでモタレが解消するなら好走必至。 的中して自分ともども幸せになりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (690/3451)
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  先週川崎何かやってました? カネゴン杯 エレキング杯 バルタン星人杯・・・ メフィラス星人って「悪質宇宙人」だったんだ(笑) ■お京阪 ◎ モズスーパーフレア 中山巧者だがここは勝つでしょ ○ ファンタジスト   京都初だが向きだと思う ▲ アウィルアウェイ  オパール1着 △ エイシンデネブ   オパール2着 △ カラクレナイ    オパール3着 注 リナーテ      わからん 注 ニシノラッシュ   生きていた!  改めて思ったことに、スプリントにしてから良い馬が勝っていますよね、このレース。 モズスパは広いコース向きなのに小回りや洋芝に使われていて気の毒。ファンタは北九記念でコケたほかは関西良績。あとは相性の良いオパール上位馬。リナは傾向も強いのか弱いのかもさっぱりわからん。ラッシュには稼がせていただきました。無理しないでね。  馬券は◎から馬連流しですが、どこまで流すかは未定です。できるだけ絞れれば御の字。で、キューちゃんとテーラーは見送ります。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ファンタジスト、RIP…。

Honey-Hunter
質問者

補足

川崎はローレル賞(ハズれた)とロジータ記念(買い損ねた)の2重賞。 スパットポイントがそろそろ5000円になりそうで楽しみ。 もちろんそれ以上に負けてるわけですが、JRAも5%上乗せとか実感わかないサービスなぞせんで南関マネてほしい。 京阪杯は1800だったり2000だったり2200だったりと、いろいろ変わってるんですね。 勝ち馬も出走メンバーもクセがあって懐かしい。 ファンタジストは3走前のセントウルSが光ります。 レース中に走る気をなくしてるという陣営コメが気がかりです。 ニシノラッシュは…馬券なしで温かく見守らせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フローラSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、フローラSです。 一線級のいない残念トライアルG2、今年は例年以上によくわかんないメンバーが揃いました。 ◎ザクイーン…未勝利勝ちでもこのメンバーなら。シャケトラの妹君 ○レッドミラベル…この馬も未勝利上がり。ルルーシュの妹君 ▲アドマイヤローザ…外傷明け。権利取りの執念に期待 △ホウオウパフューム…人気で飛びそうな戦績。敢えて押さえ評価 △ディーパワンサ…唯一のフラワーC経由。一叩きで上積み フローレスマジックは陣営の弱気コメが気になります。 ヤマカツグレースは君子蘭賞が未勝利以下のタイムで。 牡馬に揉まれたビルズとニシノも飛びそうな戦績ってやつで軽視しました。

  • NHKマイルCの予想をお願いします。

    こんにちは。 春天に続き、QE2世カップも的中はしたもののネオ軽視でトリガミ。 5日のかしわ記念と土曜メインの京都新聞杯はともに軸が飛んでヒモ同士での決着(泣。コパノリッキーなんて軸にできるかぼけちんがぁ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 日曜は重賞2レース。まずはNHKマイルカップから。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 どこからでも買えるなあ。これは難しい。 ◎アウトライアーズ…鋭い差し脚が府中で活きる 〇リエノテゾーロ…芝もOKの砂G1馬。人気全然ない… ▲ディバインコード…この馬も決め手あり。堅実な戦績で ☆レッドアンシェル…▲を買うなら。鞍上込みで △アエロリット…持ち味は「相手なり」。連下の筆頭 △ミスエルテ…桜花賞を叩いて上昇。入れ込みと馬体減なら無印 休み明けのモンドキャンノは食指が伸びない…。 ぶっつけで勝ち負けできるほどの力はないとみてます。 カラクレナイは1400mまでの馬。坂を上がって止まった桜花賞4着は距離の壁でしょう。 買っても連下までの予定です。

  • 京阪杯の予想をお願いします。

    続いては京都メイン、京阪杯。 意外と好メンバーが揃いました。JCを当てて、資金に余裕を持って臨みたい。 ◎アットザシーサイド…今夏で見事復活。1200mの鬼かも ○ソルヴェイグ…ソラ使うことを覚えた? 勝ちきれなさそう ▲ヒルノデイバロー…スワンSでオイシイ思い。もう一丁 ☆ビップライブリー…穴ならこれ。良OK、鞍上は短距離で買える △ジューヌエコール…今年の3歳馬は強い。大外でも メラグラーナは待望の良馬場ですが、人気先行でねえ。 セイウンは確変が終わったっぽい?  ということで5枠2頭は押さえの枠連に回しました。

  • 京阪杯の予想をお願いします。

    続いては阪神最終R、京阪杯です。JCが当たった人も、また爆散した人も、このレースが当たればオールオッケー。 馬券妙味たっぷりのメンバーですね。 ◎レッドアンシェル…G3なら明らかに格上 ○タイセイアベニール…セントウルSくらい走れば ▲アンヴァル…CBC賞の再現はある 星リバティハイツ…短距離で復調 △ロードアクア…阪神に実績がある上り馬 △カレンモエ…坂のある中京で走れたのなら フィアーノロマーノはここを叩いて適距離の阪神Cでしょう。押さえで少しだけ買っとくか。 シヴァージは今回もレースが決着した後に4着か5着に突っ込んできそうとみて無印です。

  • 京阪杯の予想をお願いします。

    続いては京阪杯です。 JC後に余裕を持って見られるか、はたまた挽回期待のせっぱ詰まった状況で臨むか。 クセのあるメンバーが揃い、難解度が高いレースとなりました。 ・エピセアローム…スプSを回避し、一息入れて状態好転 ・ヘニーハウンド…前走爆走。もう一丁はある ・レッドオーヴァル…スプSタテ目の借りはここで返してもらいます ・ワキノブレイブ…前走快勝。この馬ももう一丁はある ・アルマリンピア…1kg増は不利も展開が向きそうで ・スギノエンデバー…待望の56kg。この馬も差し足が活きそうな展開で ・ローブティサージュ…馬場の乾き度合い次第。時計かかるなら アンバル、サカジロ、ニザエモンとハナ主張組が引っ張る早い流れ。 中段から後ろで決め手勝負にかける馬を中心視しました。

  • 京阪杯の予想をお願いします。

    続いては京都メイン、京阪杯。 ビッグアーサーがサトノルパン(引退しましたね)に負けて早1年。 今年は混戦です。正直、全然わからんです。 雨が降りそうなので、馬券はJCが終わってから考えます。 回答もじっくり考えてからで結構ですよ。 クリスマス ラインスピリット エイシンスパルタン セカンドテーブル フミノムーン ここまでかな…。 ネロは京都だと善戦止まりで妙味も薄い。 時計がかかればアースソニックも。 上がり馬メラグラーナは強調材料が遅生まれなことぐらい? あまり信用してません。

  • 京阪杯の予想をお願いします。

    続いては京都最終レースに組まれた京阪杯。 買い方次第では確実にガミるので、馬券の券種も含めて儲かる買い方を考えてみます。 ええ、的中前提ですが何か?(ハズレフラグ立った) マイ注目馬は人気の3頭。 ・ベルカント…京都芝1200mなら見直し。武豊騎手も絶好調 ・ビッグアーサー…短距離界の新怪物。アクシデントでもない限り鉄板!? ・エイシンブルズアイ…京都も格も問題なし。ボウマンマジックに期待 サトノは連下評価で被害拡大を防ぎます(笑。 連下候補にアースソニック、ウイングザムーン、ベルルミエール、サドンストーム、フミノムーン。 ビッグ1着-ベルカント&エイシン2着&3着固定+連下の3連単でもガミるのか?

  • 京阪杯の予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、京阪杯です。 JCともども「12R」なのでお間違いなく。たまにはレース番号を間違えて馬券を当ててみたいもんですな。 阪神の芝、今週は再び外刺しが効く模様。 内側は坂を上がってからが伸びません。 ◎シヴァージ…鋭い決め手とパワーのいる馬場。絶好でしょ ○サヴォワールエメ…まさかの3連勝がありそう ▲レイハリア…まさかの4連勝がありそう 星オールアットワンス…アイビスSD勝ちが嫌われるなら △アウィルアウェイ…こういう時こそ無欲の一発が決まる △ファストフォース…実は時計が掛かってもOK 北海道シリーズなら18ガールとLOQなんですが、前者はいつ買っていいのかわからん、後者は大外の大外で58kg。手が出しにくい…。 JCで資金に余裕ができたら買いかな(じゃ無理やん泣

  • 京阪杯の予想をお願いします。

    ここへのスレ立てはzakzak(発言広場)経由で行っているんですが、トップページのデザインが変わった結果クロームでログインができなくなりました…。edge使うのすげえ嫌(クローム派)。 続いては京阪杯。こちらの方が断然わからん。 ◎アンヴァル…使ってくるからには走れる状態なんでしょう。ある意味化け物。 〇グレイトチャーター…差し脚堅実。時計がかかってきた今の京都も〇 ▲ダノンスマッシュ…まともになってきましたよね ☆ベステンダンク…障害を使って馬が変わった? スワンS4着を素直に △ワンスインナムーン…外枠で揉まれずに逃げられる ビップライブリー、キングハート、ナガラフラワー、エスティタート、コウエイタケルあたりまで。 馬券は◎〇▲の2頭軸で薄く広くを予定。

  • 京阪杯の予想をお願いします。

    続いては京都最終レース、京阪杯です。 こちらはおっそろしく難解なレース。こちらが当たればジャパンカップの結果がどうなろうと幸せになれる…はず。 ◎トウシンマカオ…去年の勝ち馬。逃げても番手でもよし ○シュバルツカイザー…平坦はよさそう。時計も持ってます ▲シングザットソング…実は強いんじゃないか ☆ルガル…まあ堅実ですよね △ショウナンハクラク…前走だけ走れば馬券圏内 △グレイトゲイナー…2走前だけ走れば馬券圏内 トゥラベスーラは1枠だったらなあ。 3枠の2頭が迷いどころでした。枠で押さえとくかな。 印の6頭BOXでも余裕で元が取れそうなので、淡く期待してます(笑