• 締切済み

彼氏に勝手に泊まりの予定を立てられました

アラサー女です。 付き合って2ヶ月ちょっとの年上の彼氏がいます。 彼氏と言っても、最初のデートで一度手をチョロっと繋いだぐらいで、キスもしていなくて当然その先もなく、ちょっとしたボディータッチすらもなく、甘い雰囲気もなったりしません。 彼は性格は凄く優しくかなり真面目な人です。おそらくですがそんなに女性経験はなさそうです。 失礼な話かもしれませんが私は、告白された時彼の事はほとんど知らず好きでもなく、酔っていた勢いでOKしてしまいました。 それから数回デートを重ねて、最近やっと優しくしっかりしていて良い人だな、人として好きだなと思ってきていた所です。 ですが、現時点でそれ以上の関係に発展する気が沸かず、(そうゆうムードにもならない)クリスマスも ちょっとした所でご飯食べる感じかなと思っていました。 ですが、この前会った時に彼からクリスマス前の週末に、ホテルでディナーと部屋を予約したのでお時間もらえませんか? と事後報告で唐突に言われました。 私は思わず「えっ?泊まりですか‥⁈‥‥(シ~ン)」と微妙なリアクションをしてしまいました。 彼は無理そうだったらキャンセルすれば良いだけだからと言っていましたが、キャンセル料が発生してしまうかもしれないし、気まずい感じになりそうだし、どうしようかと思っています。 前からそう言った話をしていたりしたならともかく、なんの前触れもなく私の意向や予定を聞きもせず勝手に泊まりの予定(つまりセックスする予定)を立てられ正直結構引いてしまいました。 普通はこう言うのは喜ぶ所なんでしょうか?私が神経質なだけですか? 勿体ぶっている訳ではなく気持ちが着いていかない状態です。 当日、部屋に入ってそう言う雰囲気になったら今生理中で‥と言うのはなしですかね? 彼が嫌いとかではなく今の段階で彼とセックスをしたいと言う気持ちがないのです。 どうすればいいのでしょうか? 私も初めてではないので、無理にでも男女の関係になった方が良いのでしょうか‥‥

みんなの回答

• keizo99
回答No.11

失礼ですが、何か少しもつたいぶつた、言い方をされていますね、まず、好きでわない相手と、ホテルで、食事、泊まりは、勿論、体の関係を意味しています、受けるとすれば、Okと、言う事です、貴女も自分自身を持つた方なら、イエス、ノウ、をハッキリ言えばよいのでわ、ありませんか、 迷いは、此れを逃せばが頭にありますか、男性は、セックスできたら、別れても後悔ないと、思います、ただ、それだけで、持つと、貴女もシンプルに考えればよい!断って、付き合いが、駄目になるか、それから持つと、深い付き合いになるか、安く売れば、それだけ安い、浅い付き合いになるかも、ここからわ、駄目になつても、後悔しない、売り方をするのが大人の女です、、そのレベルを貴女わ、見つけだせるか、ですね、

noname#250375
noname#250375
回答No.10

もう30歳、大人です。 ご自分を大事にしてください。 自分に忠実に生きてください。 「彼とセックスをしたいと言う気持ちがない」のなら、しないでください。 今のあなたの体は、大事な体です。安っぽく扱わないでください。 80数歳のおとこより

• kano20
回答No.9

聞かれた状態で時間が欲しいという事ですから、当日は家族で過ごすと予定を入れましょう。 付き合い立ててもあり貴方がそこまで彼との関係を進めたくないなら、正直に相談なしで泊りの予約は困りますと伝えましょう。 世の中にはホテル予約とディナーでどうにかなると信じ込んでいる男性は居るのですから。

noname#242403
noname#242403
回答No.8

彼は貴方に予定を強制している訳ではありませんから、クリスマスデートの提案をしただけです。 お泊まりがまだ早いと思うなら、余計なことを考えずに、さっさとお断りして下さい。 早ければ早いほどキャンセル料は抑えられます。

• Granpa1969
回答No.7

貴女が神経質?(笑) 酔った勢いでOKしたあとも、そのままズルズル・・・ もっと早めに、彼にしっかり言っておくべきでしたね。 「あなたの事は男としてみていない。」、と。 抱かれるのが嫌なんでしょ? 泊まりたくないんでしょ? 相手は真面目な人なんでしょ? 嘘はナシで、それこそ誠実に対応しましょうよ。

• kurione
回答No.6

恋愛経験が豊富な人が良いということはないと思うけど、恋愛経験が乏しい人で自分に自信がない人は、過剰なまで自分の感情を押さえ、相手の気持ちを深読みし過ぎて動けなくなる。でも当然・・・我慢出来なくなる。”勇気を振り絞って相手の意思の確認=肉体関係”という短絡的な考えをしてしまうことがある。 あなたの感情は分かるし、当然の反応。でも多分彼も、あなたの気持ちに不安を感じているのだと思う。自分に自信が無い人(ほとんどの人)は何というか、言葉で不安を払拭出来ない。相手の愛情を信じられない。だからまだ越えていない肉体関係をすれば、良い結果か悪い結果か・・・いずれにしてもはっきりするのではと思っているのかもしれない。でも実際、好きだし付き合ってみても良いと思いながら、踏み込めない、流れに身を任せられない自分の心を恋愛???なのかなと思っている。だから肉体関係を持つことで自分の気持ちが明確になるのが怖いのではないのでしょうか。 話がそれますが、恋愛というのは自分でもわからないものです。ある意味こじつけみたいな物です。良い面を考えながら悪い面も考える。好きになりたいと思いつつ好きになれるのか?と思ってしまう。失いたくないが・・・好きだからだけでなく、他の人にとられるのは嫌なだけなのか・・・・考えれば切りが無いのです。 逆に考えれば、どうにもならないで流される方が楽な事もあります。(私は情に流されるななんて行っちゃいますが、恋愛は徐々に育む物と思いつつ、相手とのタイミングではないかと思っています。 解決法にならないし、彼の嫌な所を見つけてしまうかも知れないけど、 嫌でなければ食事お泊まりであなたがその気になれば許しても良いし、どうしても 嫌なら、「肉体関係を持つことが恋愛を加速させるものとは思えない。それでもする?」と言えばいい。男ですからついついお泊まり=同意と短絡的な考えに陥るので、少し冷ましてやる必要がある。お泊まりに対して簡単に考えないあなたはとても良いと思いますよ。でも頭で考え過ぎな気がします。(お前が言うかと怒られそうですが)考えるなと言うのは無理でしょうが、まずはデートを楽しんでください。

noname#246838
noname#246838
回答No.5

んー… 私、個人的には「彼」「彼女」「上司」 「おじさん」「兄」「教師」「俳優?」… 人生経験が豊富すぎるのかも知れませんが。 色んな立場を経験してると時々 自分が(今なんだっけ?)混乱します…•́ε•̀٥ グイグイ来て……ドン引きされ……・3・ ま、人生色々ありますよ… 真面目で優しい お相手さん、ご愁傷様です…… 

• 404113
回答No.4

クリスマスデートで男性が"勝手に"ホテルを予約するのとなにが違うのでしょうか。女性はそういうの好きでしょ? あなたは元々彼と真剣につきあおうとなんて思っていないから乗り気もないんです。 こういう自体になったのは、乗りで告白を受けたあなたの責任です。 嫌ならデートは断ればいい。いっそのこと別れたらどうですか?真剣ならきちんと相手に今の気持ちを伝えてるべきでは? そんなこと考えれば分かること、人に聞いている時点であなたも彼の恋愛経験をとやかく言えないと思いますけど。

• ninkinoki
回答No.3

うんうん わかります!!そうですよね、、、悩みますよね、、、 どうなんでしょうね?今のこの気持ちを彼にも伝えて、泊まるではない予定に変更してみるとか。あとは、それまでに、酔った勢いでこっちから誘ってしまうっていうのは? というのも、こういうことって勢いが大事な時があるじゃないですか? 自分なんて、結果、勢いでないと結構だめな方なので、、、

• fumuslover
回答No.2

私は泊まりより予定も聞かずにディナーとホテルを予約した方がビックリです。 その日は空いているって言ってたから予約したのかな? まぁお互い良い年頃(大人)でエッチはきちんとした所で記念になるような日になどと二ヶ月ほど考えていたのかもしれないですね。 こちらにしてみればあまりにも唐突な話ですが彼としてはきちんと準備を進めてきたつもりなのかもしれませんね。 大人だし恋人だしエッチは普通に当然だけど会って間もないのにラブホテルでエッチとか嫌がるかなとか嫌われないかなとかがっついてると思われないかなとか思ったのかもしれまさん。 逆に彼自身が付き合ってすぐにそんな仲になるのが嫌だったのかもしれません。 ただあなたにとってはいきなりで急な話だっただけですよね。 受けてディナー食べてホテル入って「生理」はあまりにも… 女の私でもドン引きします。 なら行かない方が良いですよね。 その日は都合が悪くなったとキャンセルするなり急に泊まりデートと言われて戸惑ってると言うなり。 彼にとっては急な思いつきでは無いのでしょうから今後もエッチはないな、と思うなら別れてあげたらどうですか? まだクリスマスまで時間があるし。