パソコンの乗換方法について

このQ&Aのポイント
  • パソコンのデータ移行におけるストレージ容量の問題について
  • 2GBのUSBを使用して作業をした場合の影響について
  • 40GB以上のUSBを使用すれば問題なく作業終了するかについて
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの乗換方法について

パソコン乗換セット(クロスケーブル添付・USB別売)を使って、データ移行しようとしています。 「保存先には40GB以上の空き容量が必要です」と表示されたんですが、実家には2GBのUSBしかなく、それとケーブルクロスを使って作業をし、古いパソコンで冊子通り行程を終了しました。 新しいパソコンにUSBを接続して、作業中に「ストレージ容量が不足しています」と表示されました。 これは2GBしないUSBを使ったことが原因でしょうか。 40GB以上のUSBを使っていたら、問題なく作業終了したのでしょうか。 Wi-Fi環境です。 ご教授の程、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

でしょうね

don-rena
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• roadhead
回答No.2

既にお分かりの内容ですよね。 保存先には最低でも40GBの容量が必要なことは当然です。 2GBしかないからそれで良いと判断した事が理解できません。

don-rena
質問者

お礼

富士通に電話して同じ質問をしたところ、「それは分からないです」と言われたので、こちらで質問しました。 やっぱりそうなんですね。 大きい容量のUSBを買って、再度作業してみます。 ありがとうございました。