パソコン乗換ガイド操作上のエラーについて

このQ&Aのポイント
  • パソコン乗換ガイドでコピーできないデータがあります、とのエラーメッセージがでたのでやり直そうとしたら、保存先のUSBフラッシュメモリの空き容量がないので保存できませんというメッセージが現れ、それ以降の作業ができなくなってしまいました。
  • パソコン乗換ガイドでの操作中にエラーが発生しました。コピーできないデータがあったため、やり直そうとしたところ、USBフラッシュメモリの空き容量が不足していたため、保存できませんでした。このエラーにより、以降の作業ができなくなってしまいました。
  • パソコン乗換ガイドを使用中にエラーが発生しました。特定のデータをコピーできないというメッセージが表示され、再度試みたところ、USBフラッシュメモリの容量が不足していたため、保存することができませんでした。このエラーにより、以降の作業ができなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン乗換ガイド操作上のエラーについて

パソコン乗換ガイドでコピーできないデータがあります、とのエラーメッセージがでたのでやり直そうとしたら、保存先のUSBフラッシュメモリの空き容量がないので保存できませんというメッセージが現れ、それ以降の作業ができなくなってしまいました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。富士通FMVサポートです。 お忙しい中、ご相談いただき、ありがとうございました。 また、回答して下さった皆さんもありがとうございました。 この度は解決までいたらず、大変申し訳ございませんでした。 今後も何かございましたらお気軽にご質問ください!

iburaze1
質問者

お礼

本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

お知らせいただき、ありがとうございます。 パソコン乗換ガイドによるデータ移行がうまくいかないことと、 USB接続のハードディスクを取り外す時に、警告を促す画面が 表示されるという2つの事象が起こっているということですね。 まず、パソコン乗換ガイドによるデータ移行作業は、 ご用意いただいたUSB接続のハードディスクのデータを削除し 容量を確保したうえで再実行をお願いします。 1)USB接続のハードディスクから空き容量を確保をお願いします。 2)パソコン乗換ガイドよりデータ移行作業をやり直しをお試しください。  ===以下Q&A===  Q&Aナンバー【3510-8378】 [パソコン乗換ガイド] パソコンの設定やデータを移行する方法を教えてください。(2015年9月・10月・12月発表モデル以降)  https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3510-8378  =========== また、USB接続のハードディスクを取り外すときに表示される警告については、 Windwosやウイルス対策ソフトなどインストールされているソフトが パソコンとパソコンに接続された機器との同期や監視の処理が自動で行われています。 [ハードウエアの安全な取り外し]操作を行った時に、同期や監視の処理が 動作していた場合、今回のように警告が表示されることがあります。 しばらく時間を空けてから[ハードウエアの安全な取り外し]操作をお試しいただくか、 パソコンをシャットダウンして電源が切れてから、USB接続のハードディスクを パソコンから取り外していただくようにご利用ください。 よろしくお願いします。

iburaze1
質問者

お礼

何度も丁寧に対応してくださり、ありがとうございました。 その後、時間を置いて全て試してみましたが、やはり改善しません。 購入店に直接持ち込んで代替策も含めた移行作業を相談することにします。 何度もお付き合いいただき、本当にありがとうございました。 感謝しかありません。

回答No.4

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 パソコン乗換ガイドを利用してのデータ移行ができないとのことで、 ご不便をおかけしております。 USBメモリにデータを書き込むための「空き容量」が不足しているために 「空き容量がないので保存できません」と表示が出たものと考えられます。 そのため、USBメモリから不要なファイルを削除をおこない、  「空き容量」の確保をお試しください。 ※確保する[空き容量]については、  [ドキュメント][ピクチャ][ビデオ]それぞれのフォルダ合計容量を  確保する[空き容量]の目安としてください。 USBメモリの「空き容量」を確保したうえで、改めてパソコン乗換ガイドより 操作をお試しください。 なお、パソコン乗換ガイドのトラブルについてはこちらの情報も参考のうえ、 操作をお試しください。 FMVサポート情報 Q&Aナンバー【6611-2163】 [パソコン乗換ガイド] エラーメッセージと対処方法を教えてください。(2015年9月・10月・12月発表モデル以降) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6611-2163 よろしくお願いいたします。

iburaze1
質問者

お礼

ご指南ありがとうございました。 1度電源を切って、外付けハードディスクで作業することにしました。 しかし、次の問題が発生してしまい、困惑しています。 ソフト上ではコピー完了となっているのでハードディスクを取り外そうとしたところ、「大容量記憶装置の取り外し中にエラーが発生しました」となり、デバイスが使用中なのでプログラムを終了する等の指示が出ます。 タスクマネージャーで確認しても一切起動しているプログラムはありません。 電源を落として取り外し、新パソコンに挿入してパソコン乗換ガイドを起動してもコピーが行われず、新規に始めるような案内が出てしまいます。 試しにハードディスク内のデータを確認すると、ちゃんとデータは入っています。 また、新パソコンでもハードディスクを取り外そうとすると旧パソコンと同様のエラーが発生します。 近所のPCDEPO等に持ち込んで費用が嵩んでも最初から設定してもらった方がよいのでしょうか。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

じゃあメッセージ通りに パソコンショップで 32GのUSBメモリーでも 買ってそれでバックアップを 再度行えばいいでしょ。

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.2

ちなみに、今回ご用意されたUSBメモリは、バックアップしたいデータがすべて入る容量のものなんですよね?

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.1

>保存先のUSBフラッシュメモリの空き容量がないので保存できません 保存先を別の場所にすればどうなりますか?

iburaze1
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 私の情報の伝え方の不備で申し訳ありませんでした。 今回使用しているのはパソコン乗換ガイド用に購入した新品です。 しかし、やり直そうとしたら空き容量がないとエラーになり、改善するために他のページを開くと「デバイスの起動中なので閉じてから行ってください」とか、「現在起動しているデバイスで作業してください」のようなメッセージが出てしまい、USBを取り出そうとしても「デバイスが起動中なので取り出しできません」となり、にっちもさっちもいきません。 また、ご指南の保存先の変更自体選択するボタンがありません。 試しにUSBを挿したまま旧パソコンの電源を落としてみました。 これで新パソコンにデータの移行ができるかやってみます。

関連するQ&A

  • 富士通「パソコン乗換ガイド」について

    「パソコン乗換ガイド」で、USBハードディスクを認識しません。 「次へ」をおしても、「USBメモリやUSBハードディスクなどの外付けデバイスを接続してください。」というポップアップが出て進みません。USBメモリは認識しました。エクスプローラーではUSBハードディスクは見えています。容量の関係で、USBハードディスクを使いたいのですが・・・。 USBメモリ内の「パソコン乗換ガイド」のファイルをUSBハードディスクにコピーして、古いパソコンからのデータ取り出しはできました。しかし、新しいパソコンにデータを復元できません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコン乗換ガイドで、エラーが出る

    パソコン乗換ガイドで、復元の際に、エラー表示が出ます。 エラーコード21 デバイスの準備ができていません。 この場合、何をすれば解決できるのでしょうか。 再起動しました。 USBも新品です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコン乗換ガイド

    データ移行のため「パソコン乗換ガイド」を利用しています。Win7→Win10です。 古いPCに外付けデバイスを差し込んで「パソコン乗換ガイド」内の「保存」を実行しても「ライブラリのパスの取得に失敗しました」とエラーメッセージがでて次に進むことができません。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコン乗り換えガイド

    乗り換えガイドで復元先を指定できますか?ガイド通りに設定したら個人用one driveに移行してしまい容量不足で困っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコン乗換ガイド

    パソコン乗換ガイドにてデータ移行中です。外付けHDDに前パソコンデータを移行し、新しいパソコンに移行しようとしていますが、容量不足となりましたが、以降容量300MB台、空き容量166MBとうまくいきません。買ったばかりですので容量は十分あるはずなのですが。。。解決策をご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコン乗換ガイドでデータ移行できない

    パソコン乗換ガイドを使って乗換したいのですが、パソコン乗換ガイドのアプリが外付けハードディスクを認識してくれません(PCには認識されてます)。仕方がないので、別のUSBメモリにアプリを落とし、それをハードディスクにコピーして古いPCからデータをハードディスクに落としましたが、それを新しいパソコンが認識してくれず、復元の画面が出てきません最初の準備の画面しかでません。どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコン乗換ガイドでのデータ移行前の状態に。

    パソコン乗換ガイドでのデータ移行を行いましたがアイコンに赤い×がたくさんがついてしまいました。Onedriveまたは共有ライブラリの空き容量が不足しているためこのファイルは保存できませんなどのメッセージが7800件とかでてしまいました。乗換前にはもどせないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコン乗換ガイド

    パソコン乗換ガイドを利用したのですが、旧パソコンの移行データがすべてエラーになってしまいます ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコン乗換ガイドでエラー発生(コード21)

    パソコン乗換ガイドで新しいパソコンへデータを保存しようとすると、「予期しないエラーが発生しました。エラーコード:21 エラー詳細:デバイスの準備ができていません」と表示されます。 PCを再起動しても解消しません。 保存元のデータは外付けのハードディスクに保存して、新PCは認識しています。 どのようにすると新しいパソコンへ保存できますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコン乗換ガイド

    ESPRIMO WF2/H2でパソコン乗換ガイドが見つかりません ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう