デキ婚の結婚式招待状の文例とハッシュタグ

このQ&Aのポイント
  • デキ婚の結婚式でも子供がいることを気にせず、一般的な招待状の文面を使用することができます。
  • ただし、アレンジを加えることもできます。例えば、家族の絆や新しい時代のスタイルを表現する文面などを考えることもできます。
  • お送り先の方々は事前に義両親から知らされている方ばかりなので、安心して招待状を送ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式の招待状、文例について(デキ婚の場合)

こんにちは。 1歳10ヶ月と5ヶ月の2人の子を持ちます。が、結婚式&披露宴をすることになりました。 子供が出来て籍を入れ2年と少しが経ちますが、当時様々な理由があり主人の両親が「息子が結婚した」「子供もいる」と話し始めたのはつい最近のこととなります。  何件かのカタログを片手に手作りも考え、招待状の準備を始めようと思っています。 皆さんに教えて頂きたいのは、すでに子供が2人もいる私たちが招待状の文面をごく一般的なモノで良いのでしょうか?子供がいようが・いまいが、結婚式は結婚式なのだから深く考えず普通の文面で良いのでしょうか? それとも何かしらのアレンジを加えた方が良いのか?その場合どのような感じにすれば良いのでしょう? (送り先は事前に義両親から知らされている方たちばかりです)  それに加えて…10月半ばの文面にふさわしいのを教えて頂ければ、とても助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecco90210
回答No.2

家族が4人で皆様との幸せな宴を迎える事を楽しみにしております。ご多忙中とはぞんじますが・・・ とか このたび○○家に3っ目の幸せ訪れ、実りの秋にふさわしく○ちゃん○ちゃんの介添のもと、挙式を行う事に・・・ なんでどうですかね?? おめでとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

結婚式ですが、キリスト教式なのか、神前式なのか、人前式なのか? あと、招待するゲスト層は、親族のみなのか、親族+会社なのか、親族+会社+友人のみなのか、はたまた親しい友人のみなのか… それらによって少し変わってくると思います♪ まずは、どんな式にしたいか、具体的にイメージを固めるほうが先かと思います。 子供さんがいることは特に触れなくても良さそうですが、触れても良いかな、とも思います 式の準備、大変なこともあるでしょうが、がんばってくださいね。

sakichinnomama
質問者

補足

補足させて頂きます。 ご招待するのは親族がほとんどです。ですが、親戚や主人から見て祖父母も最近結婚して子供がいることを知りました。  会場は小さな小さな教会です。 希望したわけではありませんが義父が決めてきました。ついでに言えば、日時も決まっています。  ただ招待状の文面に戸惑っています。 もう2人も子供がいるので、おこがましいと言うか…恥ずかしさもあったりします。