• 締切済み

大学生(男)と中学生(女)の恋愛について

あらかじめお願いしておきますが、やめておいた方がいい、といった趣旨の回答は望んでいません。悩みに悩んだ末、覚悟した上で今に至っています。参考になるアドバイスが頂ければと思います。 私は今大学生で、来年から社会人です。彼女は今中学生で、来年から高校生です。来年からの勤務地は今の生活圏からかなり離れています。 お互い好きで付き合い始めたのですが、考えなければならないことがまだまだたくさんあるので、何かしらアドバイスを頂きたく質問します。 彼女は私に対して、幻滅されたらどうしよう、他の人にとられたらどうしよう、という心配をするほどで、自分に自信がなく、それでも好きでいてくれているのは伝わります。 正直不安で不安で...。どうかポジティブなアドバイスをお願いします。 1.年齢差はあれど、お互い好きで一緒にいます。どのようなことに気をつければ関係を保てますか? 2.来年から高校生の彼女が数年間という時間を経てでも付いてきてくれるのもなのでしょうか? 3.本音がはっきりと言えない子なのですが、気付くコツ、建前と見分けるコツみたいなのはありますか? 4.もし親や友達の立場だとしたらどう思いますか? 一応参考までに、周りの人から言われている私の性格などで良いところは、まっすぐ、優しい、しっかりしてる、などで悪いところは、しきたり等にあまり従わない、やや我が強い、などです。

みんなの回答

回答No.7

私もあなたと同じ経験が有ります。私は大学2年生の時、観光地のホテルのアルバイトをしていた時に友達5人で遊びに来ていた中学3年生でした。中学生は性に目覚めて、エッチに凄い興味を持っています。それにあなたは耐えられますか。あなたが未成年の彼女とエッチしたら淫行で逮捕されます。18歳まで我慢できますか。3年は長いですよ。もし我慢できなくてエッチしたら結婚すれば良いが、これから就職先の教育関係・公務員の就職はNGです。あなたが有名人(会社の社長等)になったら、淫行があなたに付きまといます。時効は有りません。誰かがSNSであなたと中学生の彼女の事を載せたら直ぐ拡散ですよ。あなたに敵がいなければ良いですが、「大学生が中学生(未成年)と淫行」SNSのネタには最高ですね。私は友人からのアドバイスで、1回目のデートで別れました。彼女は受験勉強・クラブ活動に頑張らせなさい。高校を卒業し大人としての責任も発生してくる18歳まで我慢して下さい。

• marukajiri
回答No.6

1.男と女は身近にいる人や頻繁に連絡が取れて、信頼できる人とくっつき、連絡がおろそかになったり、浮気をしているのではないかという疑いの念を向けられるようなことがあると、相手は敏感に察知しますので別れがやってきます。もしも、この中学生の女の子と結婚しようと思うなら、あと10年くらいかかるわけですが、あなたはその間、風俗にも行かず、誰かに目移りすることも無く、この中学生の女の子一筋に突き進めますか?毎日、定時連絡を入れて、相手と信頼関係を築いていく自信がありますか?中学生の女の子は、不誠実な男はすぐに嫌いになりますが、絶対に誠実であり続けられますか?そういうことに気をつけて10年を過ごせば、可能性はあると思います。 2.上で書いたことを実践してください。あなたの誠実さと真剣さにかかっています。 3.毎日の定時連絡で変化があればすぐにわかります。熱が冷めれば、あなたに対して、かなりそっけない会話となってくるはずですので。 4.10年続けば認めてやろうじゃないかと思います。

• 404113
回答No.5

相手はまだ中学生です。端から見たら大人が小さい子を騙して付き合っているとしか見えません。親御さんからすればあなたは娘を誑かす犯罪者と言ったところでしょう。 あなたに本心を言わない相手とお付き合いですか?付き合いたいと思っているのはあなただけではないのでしょうか。そうではないと仰るなら他の方も仰っているように相手の親御さんに許可をもらうのですね。 中学生はまだ親の庇護の下にあるわけですから。

• SPS700
回答No.4

複数の娘を大学まで出した父親です。 1。年齢差はあれど、お互い好きで一緒にいます。どのようなことに気をつければ関係を保てますか?  長続きはしない、ということです。 2。来年から高校生の彼女が数年間という時間を経てでも付いてきてくれるのもなのでしょうか?  その可能性もあります。 3。本音がはっきりと言えない子なのですが、気付くコツ、建前と見分けるコツみたいなのはありますか?  言葉に頼らなくては意思が通じないようでは、先が思いやられます。 4。もし親や友達の立場だとしたらどう思いますか?  歳が上の者が、年下の弱みに付け込んで利用した、無責任な行為の結果だと思います。     

noname#252888
noname#252888
回答No.3

>>1.年齢差はあれど、お互い好きで一緒にいます。どのようなことに気をつければ関係を保てますか? とりあえず親の許可を取る事です。 18歳未満とは恋愛するのに親の許可が要ります。 (セックスでは無いです。恋愛自体に必要です。) 「じゃあ17歳の高校2年生と18歳の高校3年生の恋愛は親に許可を取っているのか?」 と聞かれるとグレーゾーンです。 でも貴方のケースほどの差が有ればアウトは明確でしょうね。 自分は大丈夫とか油断していると、本当に前科者になってしまう可能性が有るので ちゃんと親の許可を取る事です。 そんな法律無いと思います?ググれば解る!今貴方はだいぶ危ないよ。 否定するわけじゃないです。許可さえあれば問題ないと言いたいのです。 >>2.来年から高校生の彼女が数年間という時間を経てでも付いてきてくれるのもなのでしょうか? それは知らんがな。 世間の遠距離恋愛をしている人はみんな抱えている問題。 付き合い続ける人も居れば、別れる人も居る。決まった答えは無い。 >>3.本音がはっきりと言えない子なのですが、気付くコツ、建前と見分けるコツみたいなのはありますか? これ必要なのかな。。。 普通、恋愛って相手の人となりが好きで起きるものだから、恋愛後にこういう悩みは生まれない。 むしろ先生が生徒に対して抱える悩みみたい。 強いているのならこういう先生のような悩みを抱える姿勢を変えれば自ずと改善するんじゃない? >>4.もし親や友達の立場だとしたらどう思いますか? え?ポジティブな事しか書いちゃダメなんでしょ? じゃあ聞くんじゃないよw

• citytombi
回答No.2

>彼女は今中学生で、来年から高校 まず彼女の親が公認ならば、なんら問題ありません。 それと年齢差に関する悩みですが、そういうことは承知の上で付き合っているはずです。 あとは質問者さんが相手のことを、「妹なのか」「彼女なのか」「子供なのか」・・・感覚的にどう思っているのかによって違うでしょう。

• zabusakura
回答No.1

お互い、真剣に付き合うのなら、いっそ彼女の親御さんにも真剣な付き合いである こと、妊娠するようなことはしないこと、節度を持って付き合い 大切にしますって御挨拶に伺えば?