• ベストアンサー

野球場(横浜スタジアム)で出禁になった人への対応

同じ野球女子の子から話を聞いて少し不安になったので質問させていただきます。横浜スタジアムで出禁になった人が、再度スタジアム内に入ろうとした際の対応について知りたいです。横浜スタジアムの場合、荷物の検査とチケット切りを行うゲートがあるかと思いますが、そこのスタッフさん全員が出禁の人の顔を覚えていて、その場で止めてくれるのか、またあのゲートは女性スタッフさん(ベレー帽の女性警備員さんも含めて)が多いように思いますが、女性スタッフさんでも数人で取り囲むなりして入らせないようにしてくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

出禁を喰らったなんてことはありませんが、小さい飲食店ならまだしも、スタジアムで出禁ともなったら単なる口頭で「お前は出禁だ」だけではなく、写真も撮られて「もう二度とスタジアムに入りません。入ったらチケット没収されて追い出されても文句はいいません」みたいな同意書に(無理やりでも)サインさせられると思います。同意書のサインは断ることはできても、出禁である旨を通知する紙を渡されて読み上げられて「(出禁の)通知はした」と宣告されると思います。 で、もしそれでもこっそり入ろうとして見つかったら、他のお客さんの目がありますから警備員も一緒にやってきてまずは丁寧に「ちょっとこちらまで・・・」とかいわれて別室に連れていかれると思います。そこに連れていかれたら相手側の態度は一変、「あれほど来るなといったのに来やがって」と追い出されるか、警察を呼ばれるか(同意なく入ろうとしましたから不法侵入者扱いができると思います)。 まあそういう場合は女性スタッフじゃなくて男性スタッフと警備員が対応すると思いますよ。

yakusho-ol
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは そのチームによって対処は違うと思いますが まずその人物に対して所在を確認します。 多くは自宅にいるかどうかです。 出禁になると制限をかけられますので スタジアムまで行けないと思います。

yakusho-ol
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。