電源が点滅して起動しなくなった時の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 電源が点滅して起動しなくなってしまった場合、Lenovoのノートブック(ThinkPad)の場合は以下の対処法があります。
  • まずは、まずは電源ケーブルをコンセントから外し、一時的にパソコンの電源を切ってみましょう。しばらく待ってから、再び電源ケーブルを接続してみてください。
  • それでも起動しない場合は、バッテリーを外してみるという方法もあります。バッテリーを取り外し、電源ケーブルを接続した状態で電源ボタンを数秒間押し続けてみてください。その後、バッテリーを再度セットし、電源ボタンを押してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

故障?

電源が点滅して起動しなくなった時の対処法はありますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

電源ボタンの点滅はずっと続いている状態でしょうか? スリープモードに入っている可能性もあります。 電源ボタン(や他の任意のキー)を軽く一度押して画面が表示されなければ、何かしらの不具合の可能性もあります。 電源ボタン長押しで点滅が消えるのを確認し、再度電源ボタンを押して起動出来ますか? 起動出来ないようであれば、Lenovoに問い合わせてみるのが良いと思います。 故障の可能性が高いと思います。

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの製品番号などの情報を書きましょう。 電源ボタンを4秒位程度長押しすれば強制的に電源が切れるのでその後電源を入れ直せば良いかと。