• 締切済み

左眼の眼瞼下垂症OPE後、右眼が…

閲覧ありがとうございます。 20日前に左眼の先天性眼瞼下垂症の OPEをしました。左眼がぱっちり開く になったのですが周りから左眼のほうが ぱっちりになったと言われるようになり 今度は右眼が気になるようになりました。 以前はなかったのですが目をぱっちり開 くと右眼の瞼がくぼむ?というか二重線 の上に線が入り一旦ひっかかる感じがあ ります。右眼のたるみ取りのOPEをする かヒアルロン酸を注入するか…しかない ようなのですがどちらが良いでしょうか。 写真はミラーになってるので左右反対です。 瞼がだぶった感じになってる方が右です。

• 病気

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

まわりの 家族 友人たちは 見慣れているのですぐに気が付きますが 第三者は気が付きません。左右の目の大きさは ほとんどの人が 多少違いますか。 くぼみは少し気になりますね。健康保険の3割負担でできるのは切開法だけで 眉の下を切って引っ張り上げる術式 ヒアルロン酸は自費治療です。 手術は また腫れるので 出かけられない日が多少できます。 とてもきれいでうらやましい目をしていらっしゃいますね。