• 締切済み

左眼の眼瞼下垂症OPE後、右眼が…

閲覧ありがとうございます。 20日前に左眼の先天性眼瞼下垂症の OPEをしました。左眼がぱっちり開く になったのですが周りから左眼のほうが ぱっちりになったと言われるようになり 今度は右眼が気になるようになりました。 以前はなかったのですが目をぱっちり開 くと右眼の瞼がくぼむ?というか二重線 の上に線が入り一旦ひっかかる感じがあ ります。右眼のたるみ取りのOPEをする かヒアルロン酸を注入するか…しかない ようなのですがどちらが良いでしょうか。 写真はミラーになってるので左右反対です。 瞼がだぶった感じになってる方が右です。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6227/18566)
回答No.1

まわりの 家族 友人たちは 見慣れているのですぐに気が付きますが 第三者は気が付きません。左右の目の大きさは ほとんどの人が 多少違いますか。 くぼみは少し気になりますね。健康保険の3割負担でできるのは切開法だけで 眉の下を切って引っ張り上げる術式 ヒアルロン酸は自費治療です。 手術は また腫れるので 出かけられない日が多少できます。 とてもきれいでうらやましい目をしていらっしゃいますね。

関連するQ&A

  • 眼瞼下垂について

    教えて下さい。 私は、数年前から少しずつ、目の大きさが左右に違ってきてしまいました。 現在では左目だけ、かなり瞼が下がって来てしまい、目を見開いた時に右目は黒目の上まで、瞼が持ち上がるのに、左目は黒目にかかったままです。 写真をとると、ほとんど左目が潰れているような感じです。 最近は、写真を撮る事があったら、目をつぶってしまいます・・・。 瞼を治したいのですが、どのくらい費用がかかり、入院は必要か?等を知りたいので、どなたか眼瞼下垂の手術を経験または、身近に経験した方がいらしたら詳しく教えて下さい。 深刻に悩んでます。 宜しくお願いします。

  • 札幌付近で眼瞼下垂の手術をしてくれる病院教えてください!

    札幌付近で 保険のきく、眼瞼下垂(二重)の手術をしてくれる病院を教えて頂きたいです! 以前に比べ、あきらかにまぶたの皮がビローンとのびてきています。 以前はぱっちりめの奥二重だったのですが 現在(特に右目)は皮が少したれていて一重状態です。 眼瞼下垂の症状に少しあてはまるのですが、 (瞳の4分の1か5分の1が隠れている 瞼が重たい感じがする、肩こり等) 保険がきくことができるでしょうか? 右目だけでも治したいです! どうかよろしくお願いします。

  • 眼瞼下垂

    眼瞼下垂についてです 私は瞼を見開こうとしても見開く前と目の形がほとんど変わらないんです 瞼の脂肪は厚くはないと思いますが... 目を擦ったら二重になるので ここ数年やっていました 生まれつきまぶたの縁が垂れています これはおそらく遺伝だと思います 眼瞼下垂の可能性ありますかね? もし眼瞼下垂なのであれば 治療の必要性が高い病気なのか、など 教えて頂ければ幸いです 乱文失礼しました。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 眼瞼下垂でしょうか?

    30代前半です。右目だけ、瞼が重いというか開いてないように思います。 眼瞼下垂には重度~軽度まであるそうですが、私は眼瞼下垂でしょうか? また、手術するにあたってのリスクなどを教えて下さい。 実際に手術された方のお話も聞ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 眼瞼下垂でしょうか。

    20歳になる女子大学生です。生まれつき一重まぶたで、目つきが悪いのがコンプレックスです。ネットを調べていたら、眼瞼下垂という病気があることを知りました。 目を見開くと、おでこにしわができます。写真添付しますが、目も何も力を入れないとすっごく細いです。普段は意識して目をちょっと開いています。肩こりなどの症状はありませんが… 恐らく先天性の眼瞼下垂だと思うのですが、自分だけの判断ではちょっと不安なので質問させていただきました。眼瞼下垂の症状に視界が狭い、などがあるのですが生まれてからずっとこんな感じなので、視界が狭いだとかは分からないです…。眼瞼下垂だと分かったら、手術をしようかと考えています。 回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 眼瞼下垂なのか・・・??

    腫れぼったい瞼をしています。 ある病院のホームページで眼瞼下垂を知りました。 そこに書いてある通り肩こり、眼精疲労、偏頭痛もあるし、 実際瞼を持ち上げるとすごく視界が楽です。 でも、黒目までふさがっているか微妙な感じですし、 妹も似たような瞼をしているし、 ただの腫れぼったい瞼なのかも??と思い受診をためらっています。 眼瞼下垂と診断が付けば保険もきくようですし、 QOL改善のために治療できたらいいなと思いますが・・・。 眼瞼下垂に詳しい方がいらっしゃいましたら、詳しく教えてください。

  • 眼瞼下垂

    眼瞼下垂は瞼だけではなく、目の位置や目頭・目尻の皮膚も下垂するのですか?どういった手術で下垂部を上げるのですか? 自分でわかる方法ありますか? 目を大きく見開いてるつもりですが、いまいちそうなってないです。 さらにそうすると一緒に額も上がって軽く横皺もできます。 時々瞼の上から眉辺りが重くなります。(凝る感じ?) 眼瞼下垂に詳しい方教えてください。

  • 眼瞼下垂の手術について

    右目が眼瞼下垂と診断されました。 もともと左目二重、右目一重と雌雄眼で右目が開きにくいなと感じていました。 左右非対称の目がコンプレックスで、右目だけアイプチしていたら皮膚が伸びて開きにくくなってしまったみたいです。 今は右目だけ殴られたみたいな感じになってます。 手術した方がいいと医師に進められたのですが、迷っています。 ネットで眼瞼下垂の方を調べると、本当に目が開いてなくて日常生活に困ってる人ばかりでした。 私も開きにくくはありますし肩こりがあったりしますが、生活には何ら支障はありません。 なのに手術で目を大きくしたり二重にしたりするなんて、なんだか美容整形手術みたいで気が進みません。 私は、怪我とかでない限り容姿を変える整形には反対ですし、手術後の周りの目とかもものすごく気になります。 でもこのまま開きにくいのも嫌です・・・。 よく考えてみましたが、自分一人では答えがでませんでした。 そこで皆さんの考えが聞きたいです。 眼瞼下垂の手術は美容整形に入るのか(保険は適用されるので医学的には入らないと思うんですけど、人の感情的にはどうなのか) もし結婚する相手がこういう手術をしていたらどう思うのか 親として子どもが手術したいと言い出したらどう思うのか ちなみに私は両親にはまだ言っていません。 手術するかどうか決めてから報告しようと思っています。 よろしくお願いします。

  • これは眼瞼下垂ですか?

    私は中学2生です。中学1年生の真ん中頃からおでこのシワに気づきなんとか消す方法はないかと調べた所、眼瞼下垂と言うのがあると初めてしりました。   そのおでこのシワを気づいた時位から頭痛と肩凝りが酷く、マッサージに行っても(今も行ってます)全然改善されません。   それと私はこないだ旅行なんで写真を久しぶりに撮ると、黒目の半分位が瞼にかぶっていてすごく人相が悪くて、びっくりして、たまたまかな?と思ったら全部の写真がそうでした…。(泣)   鏡で見るとそうでもないんですがそれは多分無意識に瞼を開いているからと思います。それにおでこにシワがよるのが怖くて前髪を引っ張って鏡を見ています。そのほうが奥二重の線もパッチリするんで…。でも写真だとやばい位黒目に瞼がかぶっているんです…。   お母さんにもあんた目開きすぎ!と言われ私は全然意識してやっているわけではなくてよく無意識に目を開いているそうです。   あと目を閉じて瞼を引っ張るとかなり肉?があります。(太ってはないです。一応美容体重なんですが…。)   すごく泣きたい位悩んでいます。これは眼瞼下垂ですか?宜しくお願いします。

  • 眼瞼下垂ですか?

    これって眼瞼下垂ですか? 私は、アレルギー持ちで、よく目をこする癖があります。 元から普通の二重です。 1年くらい前から瞼が、少しずつ窪んできている気がしていました。 今では、画像のように瞼が開きにくくなり、 すごく老けても見えます。 治すには、手術するしかないですか? もし手術するならば、 失敗とかあるんでしょうか? まだハタチなのですごく悩みます、、、 回答お願いします。

専門家に質問してみよう