• ベストアンサー

桜問題を追及されたらソッコーで名簿破棄する安倍晋三

桜問題を追及されたらソッコーで名簿破棄する安倍晋三w この案件は安倍晋三の政治家生命にとどめを刺すのでは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.2

反面教師で改善されることになって良かったと思いました。 中途半端に上手くやって何も変わらないよりは、ボロを出してもらって変わった方が良いと思います。 また、政治家はそんなにアホなのか疑問もあります。わざと話題をそこに持っていって本来は水面下では他の隠したいなにかが行われているのでは?と考えてしまいますね。 そのためのパフォーマンスなのか、根っからのアホしか政治家にはいないのか。 国民がアホだからそれでも大丈夫と言うのとかもしれません。 議論の優先順位が妥当じゃないと思います。 問題が起きても、次回から起きない手段を取るために改善されるなら、それで良いです。 先送りと責任逃れよりよっぽど良いですね。 国民から見て無駄な経費を削れる結果になったなら良かったこかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.1

安部指示に一票 野党は、他にすることは無い と見た

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 安倍晋三ってやっぱりワル?

    殺された安倍晋三首の会派がパーティ券のキックバック問題で疑獄に発展しそうですが、安倍晋三が生きていた頃からすでに繰り返していたそうですね。安倍晋三が殺されて、評論家の門田隆将なんかはえらく持ち上げてましたが、ここに来てだんまりです。 安倍晋三ってやっぱりワルだったのですか?

  • 安倍晋三の【朝令暮改】政治

    安倍晋三が朝令暮改政治を続けてます。 彼が一番大切にしてるのは何なんですか。政治生命ですか。 それともウンコ? ウンコの体内移植をしてるという話です。 ウンコが病気の人は総理に相応しくないかもしれませんねえ。

  • 安倍晋三ってのは辞任しないんですか

    森友学園問題に「自分または妻が関与していたら首相も議員も辞める」と思わずタンカ切ってしまって後戻りできなくなった我が国のバカ首相安倍晋三ですが、その後の国会の調査により安倍昭恵または安倍晋三が森友学園土地賃貸売買に関与していたことが判明しました。 安倍晋三政府は安倍昭恵若しくは安倍晋三政府の口利きに対して「ゼロ回答」だったので、問題ないと言い張り、辞任するそぶりさえ見せてません。 しかし森友学園理事長が安倍昭恵側に要請した案件の全てがその後実現しており、「ゼロ回答」どころか「満額回答」であったのは明々白々。 森友学園理事長本人も「神風が吹いた」ととらえてますし、多くの著名人が「満額回答」であると考える旨を発言してます。 どうしたもんですかね。辞めるのが筋なのでは? これでやめないのなら、何があっても誰も辞めなくなるでしょう。

  • まったく安倍晋三という男は何を寝ぼけた事を言ってい

    まったく安倍晋三という男は何を寝ぼけた事を言っているのでしょうか? ホテルで飲食して明細書がないなど誰が信じるのですか! 個別に集金したにせよ、ホテルとのやり取りがあるのだから明細書がないはずないではないか! これから参加者とホテルとの口裏合わせをするのでしょうが、我々はこの桜疑惑を一生忘れてはいけませんね! これは野党に徹底追及してもらわねば!

  • 安倍晋三と統一教会

    安倍晋三とその取り巻きの議員が、集団結婚式・詐欺的商法などで知られる統一教会系の集会に祝電を送っていたことが各マスコミ・テレビで小さいながら報道されました。 (例えばhttp://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/photojournal/news/20060620k0000m040091000c.html など) 統一教会はかつて深刻な社会問題を引き起こしたカルトであり、政治家が自分の支持を広げるためにそのような所とつながっているとしたら大問題ですし、村上ファンドどころではない大スキャンダルとなってもおかしくありません。 ところが、当の安倍晋三は強く否定もせず開き直り、それなのにテレビも新聞も(福井総裁やホリエモンの時みたいに)厳しく追及することは全然なく、早くも自主的に幕引きしうやむやに忘れ去られそうになっています。 野党でさえあまりこの件では深入りする気配を見せていません。 政権追及の絶好のチャンスなのに、なぜスキャンダル騒動に全然発展しないのか、真相を知っている方はいませんか? NHK報道のときのように安倍晋三・自民党、それに小泉「構造改革」の続行を願う財界・アメリカが、このスキャンダルを取り上げさせないようにいろいろ圧力をかけているのではないかと疑っているのですが、、、。

  • 安倍晋三という男がいますが、彼はまさに唯我独尊オレ

    安倍晋三という男がいますが、彼はまさに唯我独尊オレ様政治を地でいく男なので、多少の花見の予算オーバーなんかは庶民から税金吸い上げればいいやwくらいにしか思っていないのでは?

  • 安倍晋三はお金持ちなので賄賂は貰わないので犯罪では

    安倍晋三はお金持ちなので賄賂は貰わないので犯罪ではないが、明らかに加計問題は総理大臣の忖度が含まれており、国民の血税が既に500億円も注ぎ込まれている。 政治家は金銭の授与を受けなければ何をやっても良いのは如何なことかと思います。 安倍首相をどう思いますか?

  • 安倍晋三がヤジ飛ばして国会が【2ch】化

    安倍晋三がネトウヨと価値感覚を同じくするのはネット界の常識ですが、またもやネトウヨ風の騒ぎを起こしました。安倍晋三のせいで国会がまるで2chです。 何とかならないんですか。(←質問の第1点目) なんともならないのなら、「なんともならないダメ男なんです、安倍晋三は。」という回答でお願いします。 毎度毎度のことですが今回は、2015年2月19日の衆議院予算委員会で野党議員の質問時に安倍晋三が首相席からヤジを連発。 ヤジの内容は野党議員に対し「日教祖!日教組!」というもの。 これを翌日にも追及された安倍晋三はその答弁で居直ってしまい、2ch化した国会内でまたもや自民党議員からヤジが飛ばされ、ついには委員長が叱責する場面もありました。 安倍晋三の「日教組!日教組!」というヤジは日教組を絶対悪とした彼の価値観から発せられているのですよね?(←質問の第2点目) そもそも総理大臣というのは全体への奉仕者であって一部への奉仕者では非ず、なおかつ総理大臣とは支配者ではなく民主主義による選任者です。 合法組織である日教組も日本国による保護下にあり、全体への奉仕者である安倍晋三首相は日教組の権利権益を守り保護する義務がある。 そういう総理大臣としてのあたりまえの義務感覚が安倍晋三には欠けているのと違いますかね? その辺りの政治感覚がおかしな人なんですか。(←質問の第3点目) 立憲主義も知らなかったようですし、「人に厳しく自分には甘い」という感じです。 以上、どんなもんなんでしょう。

  • 安倍晋三は、低能かもしれない… 昨日の記者会見

    昨日安倍晋三が集団的自衛権がらみで記者会見しました。これは安保法制懇の報告書が提出されたのを受けてですが、その内容については「安倍晋三が語るのなら」全然興味が無いので殆ど聞きもせず、短時間で視聴を中止したのですが、 その際、驚いたことに安倍晋三はパネルを用いて自ら説明を行ってました。 極めて珍しいのでは? 何故そんなことをしたのでしょうか?  と、そういう質問です。 あれではまるでどこかの会社でやられるプレゼンテーションそのものじゃないですか。 首相が国民に対して自分の政治的見解に対して賛同を得ようと、自らプレゼンなんて公式記者会見でしますかね。 確かに、首相が自分の考えを国民に向け説明するというのは、まぁ好ましいとも見えることは見えますが、何か途方もない違和感を感じます。 憲法9条に関わる問題ですよね。その解釈は最高権力者である自分がやると主張して安倍は周囲からかなりの非難を浴びた経緯があって、それでも解釈変更をする… と。 そこでパネルを使って国民相手にプレゼンを? 私が思ったのは、、「ああ、なるほど… この安倍晋三というのは知能が低いのかもしれんな」 と、そういうことでした。 そういう私の感触は正しいんでしょうか。。。知能検査受けさせたいですよね。

  • 人間のクズ【安倍晋三】と低能【ネトウヨ】達

    政府が年金資金を流用して株価操作をし、首相勅命の日銀が大量の国債買いをする。 実体経済を無視し、無理筋のバブル的な景気回復・デフレ解消を狙ったが失敗した。年金資金には数兆円の損失が発生したが、誰も謝らない。 こんなことが何故できたかと言えば、それは安倍晋三だったからです。 言論統制モドキ、脅迫恫喝によるマスコミ操作。失敗を「成功」と誤魔化し嘘に嘘を重ねるポピュリズム政治。選挙公認権と助成金等政治資金配布を巧妙に使った所属議員への脅し。 これらまるでゴロツキやくざ並みの悪行を平気でできる人間のクズが総理大臣だったからです。 民主主義とはなにか、憲法とは何かを全然知らない、知ろうともしない、知る能力さえない人間のクズ。政治道徳や政治常識に幼い頃からずっとなじみが薄いのでしょう。 日本のためにどこをどう変えれば良いのかといえば、安倍晋三を辞めさせれば問題は解決します。 安倍晋三を支持している者の中にネトウヨと呼ばれる人達がいます。 教育・教養・知能が低く、エリートへの不信感を持ち、韓国人と中国人が嫌いで、明治憲法時代を懐かしんでいるからこそ安倍晋三を支持していると思い込んでる。いわゆるネトウヨ層。 しかしその者達の主導者は政府による株価操作の旨味をたらふく食べて満腹感に浸りきり更なるご馳走を願っている欲ボケ強欲の金持ちだということは、彼らには知られてません。 自らネトウヨを誇示する彼ら守銭奴達は「金銭欲」にて安倍晋三を支持しているが、愚かで貧しい沢山のネトウヨ達はそれを知らないのです。 こういう馬鹿なネトウヨ達というのは、おめでたい人種だと思いますが、どうなんでしょう? 1、 おめでたい。 2、 めでたくない。 3、 分からない。