• 締切済み

安倍晋三ってやっぱりワル?

殺された安倍晋三首の会派がパーティ券のキックバック問題で疑獄に発展しそうですが、安倍晋三が生きていた頃からすでに繰り返していたそうですね。安倍晋三が殺されて、評論家の門田隆将なんかはえらく持ち上げてましたが、ここに来てだんまりです。 安倍晋三ってやっぱりワルだったのですか?

  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • sebsereb
  • ベストアンサー率19% (66/333)
回答No.5

政治団体やら宗教団体を使って自分たちは免税にして、国民へ増税していたわけだから、ワルでしょう。 最後はビール箱の上で演説し、肥料に撃たれて野垂れタヒんだので余り悪くは言えませんけど。 ブラック日本史として闇に葬り去りたいなと政治家たちの不出来をみて思いました。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.4

今更次郎で親子3代に渡って居るのにそして国民が汗水垂らして納めた税金を使い何が国葬だ今頃目が覚めるとは呆れて開いた口がふさがらないよな。

  • samkim1
  • ベストアンサー率12% (55/433)
回答No.3

私には今更感が有ります。 息をする様に悪事を働く野郎です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32954)
回答No.2

彼自身がワルだったというより、ワルにタカられたお坊ちゃんだったんじゃないかなと思います。 彼を応援するような発言をすると、たちどころにお仕事が舞い込むなどの「見返り」があったそうですね。あのモリカケ問題の森学園の夫婦なんて典型的じゃないですか。議員にすり寄ってなんとかおこぼれにあずかろうとする田舎の社長の典型です。 普通はああいうのがいくらゴマをすろうと相手にしないものですが、ちゃあんと「利益供与」をしてあげてるわけです。そりゃ口先だけだったとしても一生懸命応援しますわな。 誰だったかなあ、芸人かタレントが、安倍氏や夫人の周囲に芸能人がやたらといるのは、彼らにお近づきになると「お仕事」が舞い込むからだと暴露していましたよ。まあ芸能人は呼ばれないと仕事にならない商売ですし、呼ばれて芸をするのが仕事なのですから、仕事をくれる人にゴマをするのはそりゃ当たり前だろといえば当たり前ですけれども。 本人にどこまで自覚があったか分かりませんが、日本の政治周辺を利益供与(バラマキ)まみれの体質にしてしまったというのは事実でしょうね。 彼が本当にやりたかったのは結局実現しなかった憲法第九条の改正で、他はそこまで何であってもやる気はなかったんじゃないかなと思います。アベノミクスなんてその典型だったんじゃなかろうか。 でも彼としては、彼の「お友達」のお金持ちには十分儲けさせてあげたから満足していたかもしれないですね。 でも国家が滅亡するときって、放漫財政と緊縮財政のくり返しでお金がなくなっていくんですよね。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7086)
回答No.1

最初からそう思ってました。 昔からの自民党の生き残りで経済界や特定の業界や統一教会と仲良くして金儲けのお手伝い。 その袖の下で資産を蓄え桜を見る会にご招待。 地元には車があまり通らない陸橋とトンネルだらけの高速道路が開通した。 こんなに死後に悪事が次々に明らかになる政治家は見たことが無い。

関連するQ&A

  • パーティ券問題税って可能なんですか?

    キックバックや未申告などが問題になっていますが、原因究明は多分困難だと思われる事から、いっそ議員全員に「パーティ券問題税」なるものを適用すれば、悪い事は辞めさせられないけどゼロよりは良い気がするのですが… こういう特例は可能なんでしょうか?

  • パーティ券のキックバックって誰が被害者?

    今、各TV局で政治資金パーティのキックバックについて、自民の政治団体(派閥)は相当な悪のような報道ばかりですが、そもそもパーティ券を買った人や団体は、その金は派閥の議員など自民にいくことは承知の上で買ったわけで、一般(特別)会計予算などの税金を議員が着服したわけではありません。 つまり、一般の納税者が損害を受けたのでは無く、自民党(派閥)の中で金が動いただけなのに、なぜこんな大騒ぎをしてるのでしょう。 勿論、政治資金規正法という法に違反してるので良いとは思いませんが騒ぎすぎに思いませんか? それとも、多くの報道機関はリベラルが多いと思うのでこの時とばかりに自民の印象操作をしてるのでしょうか?

  • 公明党議員も自民議員と同じことをやってますか?

    自民党議員が江戸時代の悪代官さながらであるのは、いつものことですが、自民党と既に永らくズブズブの関係になっている公明党議員はどうなんですか? 公明党議員が自民党議員と同じになれば、創価学会の会員が許さないでしょうか? それとも既に公明党議員にも堕落が始まっていて、一般会員が知らないだけなんでしょうか? http://lite-ra.com/2016/11/post-2727.html もはや「ぼろ儲け内閣」と呼ぶべきではないか──昨日、総務相が昨年2015年の政治資金収支報告書を公表したが、あらためて安倍政権の“金満ぶり”があきらかになった。  とくに目を見張るのが、大規模な政治資金パーティでの集金率だ。  その筆頭はやはり安倍晋三首相で、安倍首相の資金管理団体「晋和会」の報告書によると、昨年、「安倍晋三後援会朝食会」と題した政治資金パーティを計3回開催。すべて東京の高級ホテル・ANAインターコンチネンタルホテル東京で開かれ、5月12日に2320万円、9月2日に2074万円、12月8日に2346万円を集め、たった3回で6740万円も集金した。この“売上”からかかった費用やパーティ券の返金分を引いても、その額はなんと約6150万となる。  安倍首相は2014年もこの朝食会で6196万円、13年には8580万9895円を計上。たった3年で約2億1517万円も荒稼ぎしているのである。  このように政治資金パーティで収入を得ることは違法ではないが、問題は安倍首相が総理大臣であるという点だ。  2001年に閣議決定された「国務大臣、副大臣及び大臣政務官規範」(大臣規範)では、国務大臣や副大臣、大臣政務官といった職務に就く者は「国民の疑惑を招きかねないような大規模な政治資金パーティーを自粛する」と規定されている。対して、安倍首相のこの朝食会は、1回の開催で多いときは約2300万円も集めており、十分「大規模」なものだ。つまり、国務大臣の筆頭たる総理大臣みずから、この大臣規範を平気で破っているのである。  この大臣規範にはより厳しい改正が必要だという声も上がっているが、安倍首相は今年2月5日の衆院予算委員会で「献金自体が不適切とは考えていない。民主主義の費用をどう国民が負担するかは、各党各会派で議論してもらうものだ」と発言。襟を正す気などまったくないらしい。

  • 米国に狙われる麻生太郎

    安倍晋三、副総理財務大臣の麻生太郎、外務大臣の岸田文雄が訪米しトランプ政権との会談が行われますが、当初の見込みではここに経済産業大臣の世耕弘成も加わる予定でしたが直前で外されました。 予定では安倍晋三がエアフォース1でトランプと共にトランプ別荘で歓談する間に、その留守に残った麻生太郎達がペンス副大統領ら相手に日本からの貢ぎ物である「日米成長雇用イニシアチブ」について協議します。 米国側は日本の弱点の麻生太郎を狙い撃ちにするわけです。難敵の世耕弘成を外したのは米側の要望であったはずで、難癖感ありの安倍晋三も外します。 さて、どういうドジを麻生太郎はしますかね。或いはキックバックを密かに受け取るのかもしれませんが。 麻生太郎は転びますか。 1、 コロぶ。 2、 コロべない。 3、 分からない。 「日米成長雇用イニシアチブ」については拙著の http://bekkoame.okwave.jp/qa9291713.html を参考にしてください。 そもそもこの案自体、麻生太郎発案の匂いがプンプンします。

  • 安倍晋三

    安倍ちゃんをマスコミから守るにはどうしたら良いですか?

  • いよいよブレ始めた安倍晋三!

    今般の参院予算委員会で安倍首相は村山ジイさんの談話を踏襲すると言ったが、本性が見え始めたと言っても過言ではないだろう、果たしてこのような言動を発したという事はまたしても解散総選挙に突き進めると考えているのだろうか?

  • 安倍晋三について

    変わり者かと思われますが、大嫌いなのです。政策と人間性、妻はもちろんの事滑舌の悪さがとにかく癪に障るのです。なのに毎日メディアでバカの一つ思えみたく出てくるのでもううんざりです。周囲が「好きになれ。」って言ってくるのでなおさらです。 このままあち何十年もこの男が幅を利かすと想像するともう精神的に限界です。しかも一向に支持率は下がりませんし。 どうすればいいでしょうか?

  • 安倍晋三さん

    安倍晋三さんは怖い人な気がするのですが どう思いますか?

  • 安倍晋三

    アベノミクスはどこへ?

  • 安倍晋三について

    衆議院議員の安倍晋三さんの血液型を知りたいのですが、誰か教えてください。