• ベストアンサー

SC-04J こちらの声が届かない

SC-04Jの通話時で困っています。画面のスピーカーボタンを押すと、相手の声は聞こえるのですが、こちらの音声が相手に届きません。いろいろ試したのですが改善せずで、アドバイスいただける方、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro804
回答No.1

こんばんは もしかして前面表示部の最上部と最下部に横幅10mm 上下1mmのスリットの開口部があります。 全面に保護フィルムを張ると、当機種専用以外のフィルムを使うと、この開口部がふさがってしまいます。 私はフィルムの上下を切って使っていますよ。 たぶん、この開口部がマイクなのでしょうね。

saburina26
質問者

お礼

ありがとうございました!シールが貼られており、はがしたら問題なく通話できました。 迅速丁寧なご対応、ありがとうございました!