• 締切済み

偽の炎上情報

先日私の職場に部長のパワハラやモラハラ、副社長のセクハラ行為がSNSに晒され炎上しているという手紙とTwitterや5ちゃんねるのスクリーンショットが印刷された物が届き社長らが調べた所存在しないアカウントやスレッド、ツイートだったようで本当は何処でも炎上していませんでした。(但しよくできていて見ただけでは本物のスクリーンショットのようだったようです) ですが、副社長や部長はこの件について非常に怒っており、警察に通報する等と言っており、私も差出人ではないかと疑われている人の一人です。 確かに私の職場では私や私の後輩、アルバイトの人がよく部長によるパワハラやモラハラ(恫喝や権力を利用して脅迫)を受けており、私を含め男女問わず若手の社員全員やアルバイトは副社長にセクハラ(卑猥な写真やイラストをわざと目につく所に置く、性的な発言他多数)をされているのでかなりリアリティがある偽炎上でしたが、このような手紙や偽炎上のスクリーンショットを出したりしたら本当に何らかの罪に問われたりするのでしょうか? 部長や副社長には既に疑われているのですが、もしお巡りさんにも疑われたり(恐らくはないとは思いますが)誤認逮捕等されたらどうすればいいのかも教えてください。 因みに副社長の発音によると、消印は職場の最寄りの郵便局だったようです。

みんなの回答

回答No.1

偽情報を公開した訳ではないので犯罪にならない 警察に行かないでしょう。 警察も受理しないでしょう。