CDを読み込めない!質問NEC 121ware - LAVIE ALL-in-one、DA770HAR-E3、Windows10

このQ&Aのポイント
  • LAVIE ALL-in-one、DA770HAR-E3、Windows10を使用しているが、CDを読み込めない問題に遭遇。
  • 他のPCでは問題なく読み込めるが、このPCではCDを読み込むことができず、機械音が聞こえた後に停止してしまう。
  • CDの種類によるものか、もしくは他の対応策があるのかわからず、困っている。
回答を見る
  • 締切済み

CD読み込みができません

LAVIE ALL-in-one、DA770HAR-E3、Windows10を使っています。 CDをiTunesに読み込みたいのですが、PC自体がCDを読み込みません(CDを入れた直後は読み込もうとする機械音が聞こえるのですが、しばらくすると止まります)。CDは一般的に販売されているもので、他のPCだと普通に読み込めますし、オーディオで再生もできます。新品でも試してみましたが、読み込まれないため、傷が原因ではないと思います。 色々なCDで試してみて、ほんの数枚は読み込まれるものもあります。 これはCDの種類によってPCが対応していないためでしょうか?もし対応策があるならばとても助かるのですが......。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• merrysun
回答No.3

修理に出すよりは 外付けUSBのDVD・BDドライブを買って利用した方が 安上がりだと思います。

• heyboy
回答No.2

多分、ドライブの故障です、 メーカー修理に出しましょう

• 121CCagent
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770HAR-E3 こちらのPCですか。 可能性としてあるのはPCに内蔵されているブルーレイディスクドライブ自体の故障でしょうか。 DVD・BDドライブを認識しない、エクスプローラーにもドライブ表示されない時の対処方法 https://freesoft.tvbok.com/tips/windows/dvdbd.html みたいな対処法もありますが