• ベストアンサー

Guns N' Roses Sweet Child

Guns N' Roses【Sweet Child O' Mine】のイントロ部分を 練習しております。 https://www.songsterr.com/a/wsa/guns-n-roses-sweet-child-o-mine-tab-s23t2 上記を見ながら、3行目までを繰り返して弾いています。 しかしながら、CDの【Sweet Child O' Mine】のイントロ部分に なりません。 何かアドバイスのほど、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ならない、というのは、どういうことでしょうか? この通りで特に問題ないですよ。

jump7799
質問者

お礼

失礼致しました。

その他の回答 (1)

noname#240261
noname#240261
回答No.1

チューニングが違う

jump7799
質問者

お礼

チューニングはやって、6弦とも半音下げチューニング しております。 他にアドバイスはないでしょうか? ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • Guns N' Rosesのスラッシュのギターサウンドが出したい。

    Guns N' Roses のSweet Child O' Mineのスラッシュのギターパートを練習しているのですがギターとアンプの音だけでは物足りなくなってきました。このギターサウンドに似た音を出したいと思っているのですがどのようなエフェクター、また設定をすればよいでしょうか? 因みにギターはGibsonのLespaul、アンプはmarshallのものやmicrocubeなど部屋弾きサイズの物を使っています。

  • スラッシュのギターは何ですか・・・???

    Guns N' Roses 【Sweet Child O' Mine】 でリードギター「スラッシュ」が使っているギターの 名称は何ですか・・・??? ご多忙中恐れ入ります。 ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

  • イカすギター曲

    私は今、Derek & the Dominos の『いとしのレイラ』を弾いています。 そこで、質問なのですが、リフのイカす曲、アルペジオが綺麗な曲など教えていただけませんか? 私はGuns N' RosesのSweet Child O' Mineや、X JAPANの紅などがリフはイカすと思います。アルペジオだったら、BUMPのスノースマイルだとか。

  • ハードロックの偏差値

    とてもおかしな質問です。 最近、ギターを練習中です。 Guns N Roses の Sweet Child O Mine を、弾けるように訓練しています。 この曲をある程度無難に演奏できるとしたら、それは大学入試に置き換えたらどれぐらいの偏差値だと思いますか? 「比較が難しい」とか「レベルの幅がある」とか、承知でお聞きします。 みなさんが思う偏差値を、教えてください。 「○○大学ぐらい?」でも良いです。

  • GUNS N'ROSES が大好きなんですが・・・。

    ガンズが大好きです! マット・ソーラムが特に好きで、自分がドラムを始めるキッカケにもなりました。 最近のアーティストでガンズみたいなロック系バンドはいませんでしょうか? 近頃は洋楽もあまり聞かなくなってしまい、よくわからないんです。 こんな僕にオススメなバンドを教えてください!!! ちなみにガンズの他にも、ニルヴァーナ、ホワイトスネイクなんかも好きです。

  • GUNS N' ROSESって?

    ガンズって、いつ復活したんでしょうか? 復活までの経緯を、分かりやすく教えてほしいんですけれど。 昔、大好きで、いつ再活動するか気になってたんですが、いつのまにか忘れてました。オリジナルメンバーはAXELだけだったりするんでしょうか? IZZYもいたら、うれしいんですけど。 ちなみにROCKET QUEENが大好きです。

  • Guns N' Roses

    Gunsの音楽って、ハードロック(L.Aメタル)に分類されると思うんですが、具体的な特徴ってどんなですか? いろんなジャンル(HipHop、Blues)を取り入れているんでしょうか?

  • Guns N' Roses の N' について

    Guns N' Roses(ガンズ・アンド・ローゼズ)というロックバンドの N' の用法がよくわかりません。 and を表していると思うのですが and → N' とする用法はアメリカでは一般的なのでしょうか。

  • ガンズ&ローゼスのアルバムについて。

     お世話になります。ガンズ&ローゼスのsweet child o`mineという曲は、何というアルバムに収められているのてしょうか?教えて下さい。何卒宜しくお願い致します。

  • Remidns me ofの訳し方

    文法の初歩的な質問になってしまうのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 Guns N' Roses - Sweet Child O' Mine Lyrics http://www.lyrics007.com/Guns%20N%27%20Roses%20Lyrics/Sweet%20Child%20O%27%20Mine%20Lyrics.html 上記サイトを見ていたのですが、途中で She's got a smile it seems to me Reminds me of childhood memories Where everything Was as fresh as the bright blue sky このReminds me of childhood memoriesで 「子どもの頃を思い出す(子どもの頃の記憶を私に思い出させてくれる)」と頭の中で訳したのですが、 よくよく考えるとRemindsは動詞で、文章の最初に来ている事から命令形なのではないかと思ったのです。 そこで命令形にして直すと「子どもの頃を思い出させてくれ(思い出させて欲しい)」となるのですが、どうにも前後関係からこの訳では誤りであるように思われるのです。 むしろ、文章の最初に「It」が省略されていて、 It reminds me of childhood memories であれば、「(それは)子どもの頃 [ の記憶 ] を思い出させてくれる」となって自然な訳になるような気がしますし、remindにsがつくのも納得できます。ですが、このように省略するような文法があったかどうか、正確に思い出す事ができません。 インターネットで検索しようと思いましたが、何をキーワードにして検索すれば良いのかも分からなくなってしまった状態なので、ここに質問させて頂く事にしました。 (「英語 文法 省略 it」で検索しましたが、「It is」が省略される事があっても「It」単体のみ省略されて動詞が残る例が見つからなかった) これらを踏まえた上で質問させて下さい。 1.上記のReminds me of childhood memoriesを本当はどう訳せば良いのでしょうか?  2.一行目「She's got a smile it seems to me」の後ろにthatが隠れていて二行目に続く文なのかとも思いましたが、これはそのような文章なのでしょうか?  3.仮に上記2の文法であったケースだとしても「Reminds me of ~」とRemindsからスタートする文章を良くみかけます。その場合はどう訳せば良いのでしょうか?  初歩的な文法だと思われるのですが、どなたかご教授頂ける方がいらっしゃいましたら幸いです。 宜しくお願い致します。 ※余談ですが、実を言うと「She's got a smile it seems to me」の訳し方もちょっととまどっています。  seemsは○○であるかのように見えるという訳だと思うのですが、  ・彼女は笑っていた。それ(その笑顔)を私に向けたかのように。 と漠然と思っているのですが、どうにもこれで良いか自信があまりありません。 「Reminds~」が質問のメインなのですが、もしできれば、のお願いなのですが、こちらもお分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

専門家に質問してみよう