筆まめver29の宛名ウィンドウでファイルオープンエラーが発生してしまった場合の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 筆まめver29を使用している際に宛名ウィンドウでファイルオープンエラーが発生する問題が発生しました。
  • 再起動後は住所録は開けるようになりましたが、宛名ウィンドウが真っ白で閉じることができず、文面ファイル保存中にファイルオープンエラーが表示されます。
  • この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

宛名ウィンドウ「ファイルオープンエラー」

筆まめver29を使用しています。OSはWindows10です。 宛名のフォント編集をしていたらソフトが強制終了しました。 何度かソフトを立ち上げるも、住所録を開こうとするとエラー表示もなく強制終了されます。(デザイン面は開きます。) PCを再起動してやり直すと、住所録は開けましたが宛名ウィンドウが真っ白です。カードウィンドウを閉じても宛名ウィンドウが残り、閉じようとしても文面ファイル保存「ファイルオープンエラー」と表示されて閉じることもできません。 解決方法がありましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

Windows Updateの影響でソフトに不具合が起きる場合がありますので インストールのやり直しが必要なんじゃないかと思います https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7140.html 再インストールにはマイページからのダウンロードプログラムとシリアル番号を利用して下さい その際 5台で使用可能なパソコン情報も修正しておいた方が良いと思います

satopot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その後何とかウィンドウを閉じることはでき、あきらめ悪く何度か開き直してみると徐々に選択できる箇所が増えていきました。そしてきっかけだったかもしれないフォント変更をしてみると宛名ウィンドウが復活し、今のところ問題なく使えています。 はっきりした原因が不明なので、またエラーが再現した際には再インストールも試してみようと思います。 ありがとうございました。