ファイルオープンエラー解決法とは?

このQ&Aのポイント
  • ファイルオープンエラーが発生し、フォントの変更が反映されず、プリントアウトもできない問題について解決策をお教えします。
  • 宛名ファイルを開く際に「文面ファイル保存 ファイルオープンエラー」と表示され、OKを押してもフォントの変更が反映されず、印刷もできない問題について解決法をご紹介します。
  • ソースネクスト株式会社の製品を利用して宛名ファイルを開こうとすると「文面ファイル保存 ファイルオープンエラー」というエラーメッセージが表示され、フォントの変更ができない問題について解決策をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

ファイルオープンエラー

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.30 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 宛名のファイルを開こうとすると「文面ファイル保存 ファイルオープンエラー」と表示される。何回かOKを押すと宛名が表示されるがフォントの種類を変更しても画面上には表示されるが印刷をすると変更されていない。 また、終了ができなくなる。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

・高速スタートアップをオフにする https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html ・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択) ・WindowsUpdateを最新の状態にする ・ドライバー最新状態にする(再インストール) ・筆まめVer.30のアンインストール後再起動 ・筆まめVer.30の再インストール とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか? 改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。