筆まめのファイルオープンエラーについて

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer16.08を使用していますが、PCのOSがWin10 64bitのため、ソフトを起動するとファイルオープンエラーが発生し、作業ができません。
  • 筆まめVer16.08を使用している際に、PCのOSがWin10 64bitである場合にファイルオープンエラーが発生し、作業ができなくなっています。
  • PCのOSがWin10 64bitの環境で筆まめVer16.08を使用すると、ファイルオープンエラーが発生して作業ができなくなる問題があります。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめのファイルオープンエラーについて

筆まめVer16.08を使用しています。PCのOSはWin10 64bitです。 ソフトを起動するとファイルオープンエラーと出て作業が出来ません。対応策はおありでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• Nobu-W
回答No.3

https://fudemame.net/support/support/windows/windows-mame.html win10には対応してないですよっ ><

• heyboy
回答No.2

https://www.google.com/amp/s/pc-karuma.net/windows-10-apps-compatibility-mode/ ↑互換性モードを 使ってみましょう! 筆まめ16が動作していた 環境に合わせてみてください。 ただし、ちゃんと 動作するかとはわかりません 動かなければ 他の回答者さんのように 最新のソフトに しなければいけませんね。 でも買うなら アップデート版ではなく 普通の製品版が 良いですよ。

• fujiyama32
回答No.1

>筆まめVer16.08を使用しています。 バージョンが古過ぎます。15年前のバージョンです。 現在はVer.31です。 筆まめVer.31の「アップグレード版」を購入してインストール すると良いでしょう。 詳しくは下のURLをクリックして参考にして下さい。 「筆まめVer.31/アップグレード版/筆まめ」 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11756