• 締切済み

子供がいないのなら結婚したくないと言う婚カツ男性に

子供がいないのなら結婚したくないと言う婚カツ男性に質問ですが その場合付き合ってる女性にその旨を言いますか? それとも結婚して子供が出来なかったら別れますか?

専門家の回答 ( 1 )

回答No.2

UHVVYIGC様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<子供がいないのなら結婚したくないと言う婚カツ男性に>・・・とのこと A)これは、非常に微妙な問題なので男性の知識の個人差もあり、・・ ✚極端に「子供がいないのなら結婚したくないと言う婚カツ男性に質問ですが、その場合付き合ってる女性にその旨を言いますか?それとも結婚して子供が出来なかったら別れますか?」・・・なんて言う極論では解決出来ない問題です。 *結婚相談所では(決して宣伝では有りませんが)そのようなデリケートな問題を解決する為に入会時点で男女ともに「子供」「出産」への希望等を聞いて申告するようなマニュアルになってます。 ❷<大事な事は子供はコウノトリのみ知る天からの授かり物>・・・ A)なので事前に担保されたり保証が有る物では有りません。ご承知の通り男女とも子供を欲しても、恵まれない御夫婦もいます。 ✚それに加えて、最近は男性の不妊症が増加傾向にあり、不妊全体の30%以上は男性側の原因に寄る物です。 *そういう基礎知識を先ずは教える事が先で、貴女の御質問の様な「子供がいないのなら結婚したくないと言う婚カツ男性に質問ですがその場合付き合ってる女性にその旨を言いますか?それとも結婚して子供が出来なかったら別れますか?」・・と聞いても、そういう男性に限って男性自ら不妊症だった例を私は経験してます。 ❸<したがって、先ずは正しい知識を男性にも持って頂く事が先で>・・ A)貴女が書かれた様な性急な回答を貰う以前の話です・・つまり「子供がいないのなら結婚したくないと言う婚カツ男性」という事自体、余りにも無責任な語彙であり、それ以前に、そういう男性は自分の不妊を医学的に検査して貰って初めて、主張する権利が有ります。 ✚概して知識やケアが甘くなりがちな男性が多いので、男女とも先ずは不妊の検査を受ける事をお勧めしてます。したがって「それとも結婚して子供が出来なかったら別れますか?」等は以ての外の話で女性だけの問題だと思っている証拠ですから、知性と教養に欠ける話です・・ 💚「付き合ってる女性にその旨を言いますか?それとも結婚して子供が出来なかったら別れますか?」・・・と言う前に双方とも出産、妊娠の知識と責任を以て軽率な発言は避けるべきです。その旨を言うも言わないも自由ですが、キチンと結婚を考えるなら、それ以前の知識と教養を確認しましょう。 ★女性は子供を産むための道具では有りません・・・女性蔑視の悪い傾向です・・そういう発言を軽率に出来る男性は結婚には不向きだとさえ認識しています。 どうぞ、深い御理解を! ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る