• ベストアンサー

お勧めの英語スクール

noname#154354の回答

noname#154354
noname#154354
回答No.5

母国語でない言語を基礎から学習するコースでは,予習も復習もしたほうがいいに決まっている。 韓国語だろうがドイツ語だろうが,初めてに準じるくらいのレベルからスタートするなら,学習効率を高めるには,予習復習するのが一番。 ちなみに,わたしのECCで受講したコースでは,予習・復習は義務ではないし,ほとんどしなかった。(しなくても,1年継続すれば,ネイティブとも,そこそこ会話が成立するようになるですよ) 先生が日本人だと,ついつい,日本語で伝えようとしてしまう弱さがでてしまう部分もありますが,初期段階の導入部分としての入りやすさでは,ネイティブよりジャパニーズの方がはいりやすいとおもいます。