• ベストアンサー

勉強

効率的な勉強法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.2

人によって能力が違いますので、効率的なものは人それぞれだと思います。 あえて言うならば、自分の得意としているものと不得意のものが何であるかを 分析すると良いかもしれません。 それぞれ原因があると思いますが、不得意なものでは、それを克服する ための方策を考えると良いかもしれませんね。 得意なものは、それを大いに生かすことだと思います。 尚、ノーベル賞を取った人でも、ある分野では不得意があります。 万能な人はいないと思います。

その他の回答 (2)

• koncha108
回答No.3

勉強した後で十分睡眠をとること。頭の中での定着度に大きな違いがあるそうです。そのためには夜ゲームするのを控えて勉強したらすぐ寝る。

回答No.1

公文式