• 締切済み

わたしの職場の先輩について

わたしの職場の先輩について 仕事のやりかた真似したり、 他の人は髪型真似されてました。 ○○さんも前髪伸ばしてるからわたしものぼそうと思って…とか言ってました。。 なんなんですかね?怒

みんなの回答

• sassayu
回答No.4

自分のスタイル全てがオリジナルですって人、いないですよね。 雑誌見たり、友だちや知り合いから影響を受けたりしてますよね。 多分、その人は、忙しいとか…人とあまり付き合いがないとか…そういった理由で、影響を受ける場所が職場なのかもしれません。 いい気持ちはしないでしょうが、怒ることでもないかと思います。 そうやって真似をするということは、真似する面では、周囲が自分より優れていることを認識しているのでしょうし…、素直な人とも思えます。 世の中、理不尽な人ってたくさんいますよ。それぐらいの先輩だったら、いいほうです。 その人の良いところも見てあげて欲しいと思いました。

noname#244420
noname#244420
回答No.3

ん!? 真似出来る髪の毛があれば良いんじゃないんですか? 羨ましい限りです!?(私が薄いので、、、苦笑) 職場に溶け込もうとしておられるは本人のスタンスですので、容姿、仕事の手法、良いものを真似して何か問題でも? それ以外は、本人の目に留まらなかったか?真似することが出来ない理由があったということでしょ!? 分かり易くて良いじゃないですか(笑)

回答No.2

別にいいんじゃないですか? ちょっとむかつく部分はあるかもしれませんが、害がなければ無視で。 単に、それがいいと思ったからだと思いますし。 他の人に対してもしてますし、本人が真似したと大っぴらにいってますから、そこまで気にすることではないかと。 むしろ真似したのに「真似してない。自分で考えた」「自分でそうしたいからした」とか、真似したことを否定して「真似たのはそっちだ」みたいな雰囲気を出されるよりましかと。 質問者さんのあらゆることを真似してきたとかだったらイヤですし「真似しないで欲しいです」「先輩ってすぐ人の真似しますよね。そうやって真似されるのイヤなんですけど」とかイラっていいと思いますけど、ちょっとなら無視で。 きっと自分に自信のない、人真似しかできない自発性のものを持ち合わせていないかわいそうな人なんですよ(笑)

• okwavey3
回答No.1

さぁ。 真似するのが好きで、かまってちゃんなのかなと思うくらい。 何かイラつくので無視でしょうね。