海外ホテルからのメールについて

このQ&Aのポイント
  • 海外ホテルからのメールについて
  • エクスペディアで海外ホテルの予約を3組分しました。現地決済を選択して予約を終えたのですが、後日ホテルよりメールが届きました。ホテル側は私へ何を伝えたいのでしょうか?
  • 上のやりとりから、私の方からホテルへまだ何かする事はありますか?私の勘違いだと困るのでお知恵をお貸しください。
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海外ホテルからのメールについて

エクスペディアで海外ホテルの予約を3組分しました。 現地決済を選択して予約を終えたのですが、後日ホテルよりメールが届きました。 下記のやりとり3通です。 ホテルより私へ (1) We would like to inform you that we are unable to confirm 3rd party credit card under name: 〇〇〇, therefore please make sure 〇〇〇 can present the same credit card used to guarantee your booking when checking-in at hotel. ※〇〇〇はカード名義人名 私からホテルへ (2) I will bring a credit card in the name of 〇〇〇 at check-in. I have a question, is it ok to pay in local currency? ホテルから私へ (3)Thank you for your patience and understanding, please be informed that hotel will be charged with the total amount of your accommodation charges at least 14 days prior to arrival date and our billing currency is THB only. 私としては、〇〇〇名義のクレジットカードを持参して、チェックイン時にデポジット含め登録して貰うつもりなのですが、ホテル側は私へ何を伝えたいのでしょうか? クレジットカード番号を知らせて欲しいと言ってるのでしょうか? メールでカード番号のやりとりはしたくないのですが…。 上のやりとりから、私の方からホテルへまだ何かする事はありますか? 私の勘違いだと困るのでお知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.3

ホテルは別にメールでクレジットカード番号を教えろとは言っていませんので、ご安心ください。 最初のメールは、クレジットカード名義人の〇〇〇さんが今回実際に宿泊する人ではないとホテル側が認識したということかもしれません。 宿泊者名義のクレジットカードでの決済しか受け付けないと言ってきているのに対し、質問者様が〇〇〇さん名義のカードを持っていくから、と返信したので、ご理解いただき、ありがとうございます、とホテルは返してきています。 質問者様のone questionを、現地通貨で支払いできるか、という問いかけだと理解して、支払い通貨はTHBオンリーと返事してきています。チェックアウト時に現地通貨で現金払ができるか、という質問をされたかったのかもしれませんが。 エクスペディアには既に〇〇〇さん名義のカード情報を登録されているでしょうから、その情報をもとにすると思いますが、少なくとも14日前にはクレジット決済を(デポジットとして)実行します、と言ってきています。 実際に宿泊して、チェックアウトのときにTHBの現金で払うといえば、クレジット決済は取り消して、現金決済に切り替えてくれるかたちになると思います。チェックインの際にデポジット用のクレジット決済をやるイメージでおられると思いますが、そのタイミングが前倒しになっています。エクスペディアのようなサイト経由の予約へのNO SHOW対策ですね。 予約サイトは簡単に予約できてしまうので、同じ日程で何箇所もホテルを予約しておいて、結局そのうち一番泊まりたいホテルに泊まって、他のホテルには断りも入れずにNO SHOWというたちの悪いゲストが多いからでしょう。 ただ、エクスペディアで現地決済を選択するというのは、ホテルに対して直接決済するということですので、ホテル側が自分のところは、クレジットカードでの事前決済のみだと突っぱねてくる可能性は残ります。だから、返信では、チェックアウト時のキャッシュ払いしたいから、クレジットカードのデポジット決済はそこで取りやめてくれるよね、ぐらいの念押しはされてもいいかもしれません。

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6234/18577)
回答No.2

遠い国の赤の他人とは 信用取引はできません。という意味です。

回答No.1

  到着の14日前までに予定の宿泊費全額を支払ってください。 ホテルが受け取るのはタイ バーツ(THB)だけです。   14日前までにバーツでの現金を届けるのは無理でしょうから、クレジットの番号を連絡するしかないでしょうね。  

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