ホテル予約のguaranteeについて

このQ&Aのポイント
  • ホテルのguaranteeについて教えて下さい。
  • ホテル予約の画面で、上記の文章が書かれていました。 これって、16:00 o'clock以降に遅れるおそれがあるのなら、クレジットカード番号を書いて送れ、ということですよね? でも、それをせずに16:00 o'clockより前にチャックインしなくても、いずれにしても、部屋は確保します。とも書かれています。 ではクレジット番号を送信する必要性はどこにあるのでしょうか?
  • ホテルのguaranteeの文章について教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホテルのguaranteeの文章について教えて下さい。

ホテルのguaranteeの文章について教えて下さい。 In case you are supposed to check-in later than 16:00 o'clock, you are kindly requested to guarantee your booking. We will then keep your reservation in any case. Please guarantee with your credit card. We honour: Mastercard, Visa, American Express, JCB-Card ホテルの予約の画面で、上記の文章が書かれていました。 これって、16:00 o'clock以降に遅れるおそれがあるのなら、クレジットカード番号を書いて送れ、 ということですよね? でも、それをせずに16:00 o'clockより前にチャックインしなくても、 いずれにしても、部屋は確保します。とも書かれています。 ではクレジット番号を送信する必要性はどこにあるのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
回答No.5

>つまり、クレジット番号さえ教えなければ、 当日とかに、やっぱり気が変わって、ほかのホテルに泊まることになっても、 キャンセル料は全くかからないということでしょうか? 気が変わらず泊まるつもりで16時過ぎにホテルに行って、 その時点で予約が消えていても文句は言えませんけどね。 16時以降のチェックイン予定なのにカード番号を教えないと、予約を受けてもらえない可能性もあります。商習慣として予約にカード番号を伝えて確定することも多いですので。 「15時にチェックイン予定です」と伝えれば予約可能でしょうが、それで16時以降も予約をキープしておいてくるかどうかは定かではありません。 泊まるかどうかわからないなら、予約をしないほうが良いと思いますが。 そのほうがあなたも自由、宿の側も事前準備して待たなくていいので、縛りがありません。

その他の回答 (5)

• doyanen
回答No.6

もう既にご理解のことと存じますが、ホテル側は「16時以降に到着となる場合はクレジットカード番号を連絡して宿泊することを保証してもらえれば部屋はお取りしておきます(そうでなければ貴方の予約をホテル側からキャンセルすることがある)」ということを伝えています。 「クレジット番号さえ教えなければ、当日とかに、やっぱり気が変わって、ほかのホテルに泊まることになっても、キャンセル料は全くかからないということでしょうか?」ということが気になっておられるようです。 答としては貴ご了解の通りだと考えます。(クレジット番号が分からなければホテル側もキャンセル料は事実上掛けられないから。) ただ、クレジット番号を教えず、当日気が変わって他のホテルに泊まろうとしたが空きが無かった、元のホテルも自動的にキャンセルされ泊まれなくなった、とようなことになったとしてもそれは自己責任ですよね。ですので、確実にどこかに宿泊されるなら、いずれにせよ当日16時以前に(他のホテルを予約する、などの)アクションを起こされることをお勧めします。

• sayshe
回答No.4

「16:00以降でも必ずホテルに泊まります。予約をキャンセルしません」という保証を入れてほしいということでしょう。「万一キャンセルされた場合はクレジットカードより違約金を請求いたします」とホテル側はやんわりと伝えているのです。「保証さえもらえれば、いかなる場合も(in any case)ダブルブッキングなどで他の客を入れて部屋がないなどということには致しません。お客様の部屋は確保します」と言っているのだと思います。

kokonkokon
質問者

お礼

すいません、しつこくなってしまい申し訳ないのですが、 つまり、クレジット番号さえ教えなければ、 当日とかに、やっぱり気が変わって、ほかのホテルに泊まることになっても、 キャンセル料は全くかからないということでしょうか?

回答No.3

check-in(チェックイン)ですよ。 (なんかよくチャックとチェックを間違える方がいらっしゃるんですが、アルファベット綴りを見ると判りやすいと思います) 16時以降にチェックインしたい場合は、予約確保のリクエストをしてください。そうすれば予約確保しておきます。クレジットカード番号を教えてください。 つまり、デポジットが必要という意味でしょう。 以前個人経営の安い宿を予約する際にそういう経験をしたことがあります。 「どうやってデポジットを支払えばいいのか?」と質問したら、「○時以降のチェックインならデポジットが必要だが、△時以前のチェックインならデポジットなしでいいです」と。 デポジット(保証金)とNo show(予約すっぽかし)対策なのではないでしょうか? 夕方チェックイン予定だとそれまで部屋をキープしておかないといけなくて、仮にNo show(予約した客が現れない)があった場合、そのまま空室を抱えるリスクが大きい。 早い時間にチェックイン予定の客がすっぽかした場合は、他の客が当日部屋を探しに来た場合にすっぽかされた部屋を使ってもらい、空室を埋めることができる。 かなと思ったんですが。 クレジットカード番号はデポジットの役割をします。もし当日キャンセルだとかNo showの場合にキャンセル料金が掛かるなら、宿としてはNo showされても丸損せずに済むのでしょう。キャンセル規約はどうなっているでしょうか。 なお、チェックインが18時を過ぎる場合は連絡しておかないと予約取り消しされる場合がある、という18時ぐらいが目安というのも一般的です。宿によります。

• KappNets
回答No.2

どうも言葉が通じないようですね。クレジットカード番号がなければ(4時を過ぎたら)部屋を押さえてはおかないことがありますよと言っているのです。 in any case は「クレジットカード番号がなくてもいかなる場合でも」という意味ではなく「クレジットカード番号さえあればいかなる場合でも」なのです。We will then keep your reservation in any case.の then は「クレジットカード番号さえあれば」という意味です。

• KappNets
回答No.1

in any case というのは、いかなる場合でもということで、いずれにしてもではありません。クレジットカード番号さえあれば安心していつまででも部屋は抑えておきます、ということです。仮に来なかったとしても部屋代は頂きますという含みです。

kokonkokon
質問者

お礼

つまりは、クレジット番号があっても、なくても部屋を押さえておいてくれるわけですよね? それなら、番号は言わなくて良いということではないのでしょうか?