• 締切済み

日本人女性って外国人男性に凄く弱いですよね

日本人女性って外国人男性に凄く弱いですよね。なぜでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

弱いとしたら、押しが強いからではないでしょうか。 といってもその質問内容はイメージ先行のような気がしますが。

• kuni-chan
回答No.8

あなたの思い込みです。

• KoalaGold
回答No.7

日本人に限らず女性は村の外からくる訪問者にとても優しいし、興味を持ちます。男性は外から来た男性を敵とみなし、防御体制に入ります。 すでにここで心が開いているか閉じているかの違いがあります。なので開いてニコニコしている女性を見たら「裏切り者」「地元の人間に対するより嬉しそうにしやがって」「ビッチ」と見えるわけです。 これはなんとどこの国に行っても同じです。男性は女性に弱く、女性は男性に親切です。 あなたは(男性だと思いますが)外国人女性が道で迷子になっていたら親切にしませんか。そこでニコッとされたら嬉しくありませんか。

• hiodraiu
回答No.6

初見で、この質問って男女間の話かと思い、検索しましたが、そういう話は見当たらなかったです。 性別関係ない話ですが、外国人ははっきり物を言うが日本人は曖昧な態度をするなんてのは見つかりました。 なぜでしょうか?なんて聞く前に、どういう状況下での「弱い」なのか、また、その根拠ぐらい書いたら如何ですか。

noname#247406
noname#247406
回答No.5

〉日本人女性って外国人男性に凄く弱いですよね 30年以上前へは確かにそうでしたが今は全く違います。 今は日本人男性が外国人女性に凄く弱いんです。 ちなみに国際結婚の男女比をご存知でしょうか 1975年迄は男女比はほぼ同数でしたが 日本でのここ10年は、7:3で圧倒的に男性です 大きな理由の一つは勤勉でお金があるということです。 『日本人は金持ちだ!日本に行けばお金持ちになることができる!』 稼ぎのある日本人男性と、外国人女性の国際結婚が中心になることは、 時代の流れといえるでしょう。 日本人男性の方が外国人女性には弱いということです。

• givemi
回答No.4

おはようございます。 貴方も外国の国籍を取れれば外国人になれますよ。

• okwavey3
回答No.2

似たような質問を何度も見たことあるんで検索してみた方が良いですよ。

• SPS700
回答No.1

何か根拠でもおありでしょうか、ご自分が日本人女性なら人もそうだとお思いになって劣等感からホワイトゴッドという名前になさったわけですか。