エプソンプリンタの自宅内Wi-Fi接続方法

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP 806AR のプリンタを、自宅内のWI-FIに接続したいのですが、やり方を教えてもらえませんでしょうか。
  • この機種では古くてWI-FIに接続することはできないのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

エプソン プリンタの自宅内のWi-Fi接続について

EPSON EP 806AR のプリンタを、自宅内のWI-FIに接続したいのですが、どなたかやり方を教えてもらえませんでしょうか。古くてこの機種ではできないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

>どなたかやり方を教えてもらえませんでしょうか。 ここのQ&A掲示板で助言されている方は、 あなたの家の無線LAN機器をだれも把握していませんから、 操作方法を教えるのは無理な話です。 また、Wi-Fiで接続するということはパソコンやスマホから使いたいのでしょうが、それらの状態も把握できていません。 これでは教えようがありません。 大まかなやり方としては下記2ステップです 1.EP-806ARを無線LAN親機とつなぐ 2.パソコンにドライバー、スマホにアプリを入れる 1.については a.EP-806ARをリセットする パネルでセットアップ→購入時の設定に戻す→すべての設定 b.ルーターのAOSS(Buffalo社製)WPS(その他のメーカー)ボタンを長押しして接続待機モードにする c.EP-806ARのセットアップ→無線LAN設定→プッシュボタン自動設定(AOSS/WPS)をタップ ※b.とc.の間はできるだけ速やかに。 これで接続設定は完了です。 あとはパソコンやスマホの設定です パソコン: a.いったんEP-806ARの電源を切る b.一括インストーラーをダウンロードして実行する Windows https://www.epson.jp/dl_soft/readme/13620.htm Mac https://www.epson.jp/dl_soft/readme/23105.htm ※途中で接続方式を選ぶと電源を入れる指示が出るので、プリンタの電源を入れる インストール完了後、Epson Software Updaterが起動してくるので、 「必須のアップデート」はすべて適用 「おすすめのアップデート」はE-PhotoやPrintCDなどの添付ソフト類を導入。 スマホは a.GooglePlayやAppStoreでepson iprint を検索してインストール b.自宅のWi-Fiに接続 c.Epson iPrintを起動 d.ネットワーク上のEP-806ARが検出されるので選択して利用 です。

回答No.1

取説があるならネットワークガイドを見てください。 なくしたなら https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-806ar.htm ここを参考に設定してください。