Wi-Fi接続変更方法がわからない?EPSON製品のプリンターのWi-Fi設定の仕方

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fi接続に関する困りごとですか?EPSON製品のプリンターのWi-Fi設定を変更する方法がわからない場合、この記事がお役に立ちます。ここでは簡単な手順をご紹介します。
  • Wi-Fi接続を変更したが、EPSON製品のプリンターのWi-Fi設定方法が不明瞭で困っている場合、この記事が解決策を提供します。簡単な手順と注意点をご紹介します。
  • EPSON製品のプリンターのWi-Fi設定を変更する方法に悩んでいますか?こちらの記事では、簡単な手順と具体的な方法を解説しています。Wi-Fi接続に関してお困りの方はぜひご一読ください。
回答を見る
  • 締切済み

Wi-Fi接続

Wi-Fiを変えましたが プリンターのWi-Fiの変更の仕方がわかりません ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.5

変更方法が分から無いって? ん~あ~表示➡︎設定➡︎無線➡︎該当機種自動で表示➡︎パス入れてok押した後完了でok プリンタ本体の操作これだけ パソコンの操作は無いですテストプリント程度は やって見てください まる○

• okok456
回答No.4

Wi-Fiルーターを変えたのならば パソコンにインストールされているプリンタードライバーを削除し 以前設定されたことと同じようにプリンター付属のCDでプリンタードライバーのインストール、「EPSON簡単セットアップ」でプリンターの無線LANの設定を行います。 詳細はプリンターの説明書もしくは下記URLを参考に https://www.epson.jp/products/colorio/guide/wireless/setup1.htm ご自身で行ったのならできるでしょう。 誰かが設定してくれたならその方に依頼が確実でしょう。 余談 私はプリンターの再設定が面倒なので新しいwifi(無線LAN)ルーターに プリンターを設定した古いwifi(無線LAN)ルーターをAP(アクセスポイント)モードにして接続し使い続けています。

回答No.3

ネットワークの設定に詳しくないのでしたら プリンターのネットワーク設定データを初期化して真っ新な状態からWi-Fi設定を行うと分かりやすいです。 ・初期化の方法 ・真っ新な状態からWi-Fi設定 については取扱説明書読んでね!!!。

• kame999
回答No.2

普通はルーターを再起動すれば 接続できますが 具体的に書かないと 誰にも分かりません

• kanstar
回答No.1

まず、このサイトは特定の企業の公式サポート窓口ではなく善意の第三者によって回答が行われている質問サイトです。 よって、ご質問者様がお使いになっているプリンターの機種名も当然ながら第三者には分からないことです。 もしも、ご質問に回答を貰いたかったら、最低限でもお使いになっているプリンターの機種名は書くべきものだと思います。 あとは、プリンターの取扱説明書をもう一度ご確認されることをお勧めいたします。