• ベストアンサー

505is パロディウスだ!PART2攻略法について

505isにある「パロディウスだ!PART2」のSTAGE3を攻略できず苦戦しています。人の顔をした戦艦らしきものが下に行ったり上に行ったりして最後には押しつぶされてしまいます。 あの戦艦をやっつける方法をご存知の方、教えてくれませんか?もう2週間以上立ち止まったままです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sorensen
回答No.1

この攻略方法を説明するのは難しいので、私のできる限りお答えします★初めのほうで戦艦が上に行ったり下に行ったりしているときは、画面に沿って普通に攻略していけば大丈夫だと思います(この部分は問題ないですよね?)。問題は最後です。最後に戦艦が押しつぶしにきたときは、戦艦の下のほうにくっついている小さい敵を倒してスキマを作り、その中にもぐりこんでしまえばOKです!!(画面が下のギリギリまで押しつぶしてきますが、そのスキマの中で微動だにしなければきっと大丈夫!!)ちなみに、私はいつもタコでやってますよ~★それでは、がんばって下さい!!

chicotake
質問者

お礼

完全に押しつぶされるわけではないのですね。どこに隙間があるか探してみます。ありがとうございます。

chicotake
質問者

補足

sorensenさんありがとう。おかげでクリアできました。