• ベストアンサー

ポピュラス2の攻略法を教えて下さい(2)

29面(オリュンポスのガイア)が全くクリアできず2週間以上苦戦しています。ネットで公開されている方法を試みても全くダメで、スプログ&平地を徹底しても次々ヒーローを送り込まれて歯が立ちません。どうか具体的な攻略法 を教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ring53jp
回答No.2

負けたー! やっぱブランク開いた状態でのガイア戦は無理か……。 こっちの攻略本もあまり変わりは無く、 ネットの攻略法と違うのは、まずはマグネットを自陣最前線の建物に移動→集合 敵が近づいてきたら弱くてもかまわないので、すぐにヘラクレスを作って迎え撃つ。 その後はハリケーン→マナが溜まり次第ヘラクレスを連発 みたいなことを書いてますが、んーむ。また暇を見てやってみようと思いますが、 ちょっと最近はあまり時間取れないのであまり期待しないでくださいー。(汗 ちなみに他の山場としては、敵の成長速度がこちらに追いつくアテナイNo16と ゲーム中最難関のアポロンNo34があります。アポロン34はこちらの使える神業が聖泉だけで、 マナが溜まり次第、敵のリーダーやヒーローを狙って仕掛けていくわけですが 「敵のアキレスが聖泉に落ちなかったら終わり」とか平気で書いてあったり……(--; あとは個人的にヘパイストスの土地上下禁止のステージも!

wrrnr098
質問者

お礼

Ring53jp様 ご回答ありがとうございます!! 記載して下さった攻略法でつい先程クリアできました\(^o^)/ 本当にありがとうございます☆ 具体的には、(1)敵のスピードを上回る程にひたすらスプログ&平地を徹底。(2)1人だけをマグネットに向かわせてリーダーにした後、直ぐマグネットにを自陣最前線に配置&集合させます。(3)スプログしまくり&マナが溜まり次第ヘラクレス投入を繰り返します。 この方法で勝てましたp(^^)q かなり悪戦苦闘していたのが嘘のように呆気なく終わってしまいました(-_-;) 一番の難関はアポロンNo34ですか(゜ロ゜; 実は約10年前に34面が全くクリアできずエンディングが見れなかったので、今回こそ全面クリア出来るように頑張ります!! 本当にありがとうございました☆★☆★

その他の回答 (1)

• Ring53jp
回答No.1

おや、こりゃまた偶然。 確かガイアのステージはゲーム内でも1・2を争う山場だった記憶があります。 パスワード補足していただければこっちでもやってみますので、よろしくおねがいしますー

wrrnr098
質問者

お礼

Ring53jp様 ありがとうございます!! まさかRing53jp様からご回答頂けるとは思いませんでした(^o^) パスワードは「ルギベノゴ54ソタホ8ゴサ」です。本当に助かります(>_<) どうか宜しくお願い致します! ちなみに29面以外の山場って何面なのでしょうか(^_^;)?