• 締切済み

インターネット無料賃貸のアクセスポイントについて

Wifiのアクセスポイントについてです。 賃貸マンションに住んでいるんですが、Wifiの電波環境が良くないです。ショボいアクセスポイントが各部屋に用意されていて、その機器以外のアクセスポイントは使用禁止にされています。 そこで、アクセスポイントをもっと良い性能の物に変えたいのですが、アクセスポイントを変えたことがマンションの管理会社や大家にバレる可能性はあるでしょうか? 中継器の利用は検討していません。 一応ブリッジモードにして、SSIDを備え付けのAPと同じにするつもりですが、MACアドレスとかで分かっちゃいますかね? ちなみに、マンションのネットワークは一つのルーターからスイッチングハブを経由して、全ての部屋にLANケーブルを敷設している形だと思われます。 有線でPC等をネットに繋げられるのでMACアドレス規制はされていないと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• amanojack
回答No.2

可能性で言えば、ゼロではないですね。 某官庁のサポートをしていた時に庁舎内のAPを探すことしていました。 SSIDをステルスに設定すれば、外部からは見られないです。 ご参考まで

• stss08n
回答No.1

全然バレないものでしょう、ガンガンされたらいいんでしょう。