• ベストアンサー

ギリシャとハンガリーは仲悪いの?

アテネでオリンピックが行われていますが、競泳や他種目でハンガリーの選手が紹介されると歓声の他に軽くブーイング?のような、歓声ではない何か微妙なものが混ざって聞こえます。結構気になります。  あれはブーイングなのでしょか?ブーイングだとしたら両国は仲が悪いのでしょうか?私の勘違いでしょか?    

• hakufu
  • お礼率63% (155/245)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CCSakura
回答No.2

ギリシャと仲が悪いといったら やはりトルコでしょう。 歴史を学べば分かります。 キプロスの件でもいえますね。

hakufu
質問者

お礼

調べてみました。確かにこの両国は仲が悪そうですね。 またひとつ賢くなりました。

その他の回答 (1)

• puruton
回答No.1

バルカン半島は第一次大戦の頃から、「欧州の火薬庫」といわれてきただけに、事情は複雑なんでしょう。もちろん、旧ユーゴ諸国のようににくみあっているような状況ではないとは思いますが、あまり仲が良さそうではないですね。

hakufu
質問者

お礼

回答ありがとうございます