• ベストアンサー

よくSNSなどで頼んでもいないのに副業宣伝でアフィ

よくSNSなどで頼んでもいないのに副業宣伝でアフィリエイターやFXなど勧めてこられるんですが、何で他人に勧めるんでしょうか? 彼らはそれを他人に薦めて何のメリットがあるのですか? 正直、それらを薦めてくる人や やってるアピールする人たちは皆一律 変な人にしか見えないんですが、この認識は間違っていますか? 詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.3

アフィリエイト報酬が得られるからです。 親和性が高いコメントなどをしている人に送れば、アクションを起こしてくれるかもしれませんからね。 100件送っても1000件送っても、一応コストはゼロ。手間と時間さえあれば、出来る手法。しかも、拡散して貰えるかもしれませんしね。 変な人と言うよりは、彼らも何らかの情報商材を買って実践しているだけです。

eimotosubal
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 なるほど、出費ゼロであわよくば収入に繋がるからですか。それはよく分かります。 ご回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

• notnot
回答No.2

勧めるのは、紹介料をもらえるからでは?

eimotosubal
質問者

お礼

まあ普通はそう思いますよね。 相手のために見せかけて自分のメリットしか考えてないから、求めてない人にまで勧めてくるんだろうなと思いますし。 真相は定かでは無いのでハッキリしませんけども。

• maiko04
回答No.1

紹介収入があるのではないでしょうか? ただの予想で間違っていたらごめんなさい。

eimotosubal
質問者

お礼

まあ普通はそう思いますよね。 相手のために見せかけて自分のメリットしか考えてないから、求めてない人にまで勧めてくるんだろうなと思いますし。 真相は定かでは無いのでハッキリしませんけども。