• ベストアンサー

よくSNSなどで頼んでもいないのに副業宣伝でアフィ

よくSNSなどで頼んでもいないのに副業宣伝でアフィリエイターやFXなど勧めてこられるんですが、何で他人に勧めるんでしょうか? 彼らはそれを他人に薦めて何のメリットがあるのですか? 正直、それらを薦めてくる人や やってるアピールする人たちは皆一律 変な人にしか見えないんですが、この認識は間違っていますか? 詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.3

アフィリエイト報酬が得られるからです。 親和性が高いコメントなどをしている人に送れば、アクションを起こしてくれるかもしれませんからね。 100件送っても1000件送っても、一応コストはゼロ。手間と時間さえあれば、出来る手法。しかも、拡散して貰えるかもしれませんしね。 変な人と言うよりは、彼らも何らかの情報商材を買って実践しているだけです。

eimotosubal
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 なるほど、出費ゼロであわよくば収入に繋がるからですか。それはよく分かります。 ご回答ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4855/10270)
回答No.2

勧めるのは、紹介料をもらえるからでは?

eimotosubal
質問者

お礼

まあ普通はそう思いますよね。 相手のために見せかけて自分のメリットしか考えてないから、求めてない人にまで勧めてくるんだろうなと思いますし。 真相は定かでは無いのでハッキリしませんけども。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

紹介収入があるのではないでしょうか? ただの予想で間違っていたらごめんなさい。

eimotosubal
質問者

お礼

まあ普通はそう思いますよね。 相手のために見せかけて自分のメリットしか考えてないから、求めてない人にまで勧めてくるんだろうなと思いますし。 真相は定かでは無いのでハッキリしませんけども。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SNSやブログでの宣伝

    商売をしている者です。 価格競争はあまりしようと思ってません。 ひねくれ者であるがゆえか、SNS特にFacebookで、店のページを作って お客様の笑顔が見れて良かったでーす\(^^)/とか とーーーっても便利ですよぉ(^ἑ^)  とかやっている人が何人か見受けられますが ブログでも 仕事大好き!  的なアピールや、 笑顔が見れて幸せ! みたいなのを見るとうさんくさくしか見えなく、自分では真似しようととても思いません。 評価はお客さんがするものですので。 商品の紹介程度はしますけど。 安い物の紹介ならガンガンお得!  と売り込んだらいいと思いますけど・・・。 実際自分が物をネットで購入するときも、メーカーのページのアピールよりクチコミを重視しますし。 この私の考えに、対して皆さんどう思いますか? 商売をしている方、そういう宣伝でその店、会社に関わってみた体験のある方等どんな意見でもお待ちしてます。

  • ブログやSNSでの宣伝

    昨日質問をさせていただいた事、人が沢山見てくれるよう日時に再度質問させて頂きます。 商売をしている者です。 価格競争はあまりしようと思ってません。 ひねくれ者であるがゆえか、SNS特にFacebookで、店のページを作って お客様の笑顔が見れて良かったでーす\(^^)/とか とーーーっても便利ですよぉ(^ἑ^)  とかやっている人が何人か見受けられますが ブログでも 仕事大好き!  的なアピールや、 笑顔が見れて幸せ! みたいなのを見るとうさんくさくしか見えなく、自分では真似しようととても思いません。 評価はお客さんがするものですので。 商品の紹介程度はしますけど。 安い物の紹介ならガンガンお得!  と売り込んだらいいと思いますけど・・・。 実際自分が物をネットで購入するときも、メーカーのページのアピールよりクチコミを重視しますし。 この私の考えに、対して皆さんどう思いますか? 商売をしている方、そういう宣伝でその店、会社に魅力を感じ関わってみた体験のある方等どんな意見でもお待ちしてます。

  • 親しい人がSNSで

    とくに深刻に悩んでいるというわけではないのですが、質問させてください。 最近親しくしている男性がいるのですが、(付き合ってはいませんが気になっています) SNSではその人は割と分け隔てなく自分の友達には一律にいいねを押している ような人です。 が、私にはいいねを押してくれなくなりました。 日ごろから全員に押しているわけではない人なら特に気にもならないのですが、 分け隔てなくしている人がむしろ押してこなくなって何だろうと思ってます。 近い友人にも話しましたが、 「かえってよく会うような近しい人にSNSを通していいねするのってよそよそしくない?」とか 「たとえが違うけど夫婦とか彼氏彼女でお互いSNSやってる人って相手の書き込みに いいねしないこと多いよね?」とか いろいろ可能性の話をしてくれたのですが、 私はその人と親しいですが付き合ってはいないですし、 しっくりくるようなたとえでは無いなと思っています。 先日会ったばかりですし、お土産も頂いたりしているので 仲たがいしている認識は無いです。 よく、芸能人でもコンビを組んでいるような人の連絡先は知らないとか 近しいがゆえに距離を置いているっていうようなことと同じなのでしょうかね。

  • SNS辞めようと思ってるのですが

    現在、LINE、Feedback、Twitterを利用しています。 mixiは放置中で、LINEはメール変わりでタイムライン等は使用してないので、FeedbackとTwitterを辞めようかと。 ただ、私はアマチュアですが劇団員をしていて、その公演の宣伝などにも使っていて、正直不便も感じます。 ただ、もう不必要な情報が入ってくることに心が疲れました。 特に、別れた彼氏と繋がってる人がたくさんいて、彼の動き(特に女性関係)が度々入ってくるので、心が折れそうです。 元カレはSNSはやってませんが、相手の女たちがアップしてきます。 逆に私の情報もSNSを通じて彼に知れてる可能性も。 正直に言ってしまえば、大して可愛くもない女性が自撮りを上げれば、よってたかって「カワイイ」と言うのを見て、どんどん人が信用出来なくなりました。 私に言ってくれてるのも嘘なのでは?と。 病んでる発言には、皆で「大丈夫?」。 大して美味しそうでもない手作り料理に「美味しそう」。 ホントに皆そう思ってるの?と不思議でなりません。 特に、病んでる構ってちゃんは男女ともいて、お互い慰めあって、気持ち悪いことこの上ないです。 もう、辞めたほうが精神的にスッキリするかなと思います。 ただ、私も本来物凄く寂しがりやで。 SNSやめて大丈夫なのかなという不安もあります。 自分からメールやLINEをしたりするのが苦手なので、SNSやめたら、誰とも連絡取らなくなるのでは?と思います。 また、私が知らないとこで盛り上がったりしてたら寂しいなぁとも。 こんな感じでSNS辞めて大丈夫でしょうか。 新たな友人関係が築けるようになるでしょうか? SNS辞めた方のお話をお聞きしたいです。

  • 広告・宣伝を無料でできるサイトはありますか?

    無料でお店が作れるサイトでお店を作っても、お客さんが来ないことには売り上げに繋がりません。 開店営業中だということを皆に知ってもらい、興味ある方には来店して詳細を見て頂きたいのですが、お金が無いので無料で多くの方に告知できる場があれば良いと思います。 SNSとか、ブログとか、掲示板で宣伝すると、あからさまな宣伝は煙たがられると思うので、あまりやりたくありません。 宣伝したい人達が集まって、堂々と宣伝しているサイト、そうして良いようなサイトというのは、ないのでしょうか? このサイトは宣伝広告したい人達がして良いサイトだから、宣伝しても誰にも文句言われずに出来ますよ、という所があればと思うのですが、どなたか御存知ありませんか?

  • 何でみんなSNSをやるのか

    これだけプライバシーや個人情報保護が叫ばれていて、毎日のようにどこかで炎上や祭りが起きてます。 SNSはものすごいリスクがあると思うのに、何でみんなやりたがるんですか? 個人情報特定出来ない範囲でツイートするぐらいならまだしも、撮った場所がわかるような写真をアップしたり、他人の顔が写り込んだ物を処理せず堂々とあげたり。 ああ言うのは商売や宣伝目的で使うぐらいで丁度良いのでは? 一般人がプライベート晒してリスク負ってまでやる事なのでしょうか?

  • 副業を家族会社にばれないようにするには?

    教えて下さい。副業を考えています。バイマ、もしもドロップ等ネット関連の副業です。 この場合家族にも会社にもばれないようにするにはどうすればいいですか? 勿論最初から売り上げが伸びるとは考えておりませんが徐々に慣れてきた場合に何十万以上何十万以下なら ばれないとかありますか?雑誌など見るとFXで投資して月額50~100万稼ぐ人もざらにいるみたいですけど 税金や確定申告など従来より特別な方法が必要ですか?その場合はどうすればいいのか教えてください。 副業やっている皆様はどんな作業をした働きながら副業をしているのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

    • 締切済み
    • SEO
  • SNSをやらない人になりたいです。

    SNSを辞めたいです。と言っても、LINEは必要な連絡手段ですので別ですが。 Twitterは辞めて2.3年が経ち、ない事が当たり前となりました。ただ、最近はみんなInstagramを使い、私もまたInstagramには登録しています。あと、たまにFacebook。どちらも登録のみで投稿など殆どしません。他人の投稿を見るだけの覗き野郎です。 でも人の生活を見ていてもあまり得はないような…一度辞めたものの、何か見たくなってしまいまた登録してしまいました。 でもSNSをやらない人って余裕がある感じで、あまり干渉もされず、カッコイイです。 私もSNSやらない系の人になりたいのに、辞める勇気が… SNSを批判するわけではないですが、SNSをしているとみんなは楽しそう…とか思うだけだし、自分の生活はあまり見せたくないというか、思いの外いい写真なんて撮れないし、そもそもすぐInstagramにアップという習慣もありません。いっそ辞めても誰も気づかないかと(笑) どうしたら綺麗さっぱり辞めれますかね?スマホに時間奪われたくないです。

  • 大企業の副業

    製造業関連の大企業が副業を容認する動きがありますが、極論をすれば非正規の雇い止めしたあげくに、 失業した人達が行くであろうアルバイトにも大企業の人達が職を求めるということは、 非正規の人達から職を奪う機会もあり得ると思います。 私はある大企業の非正規で働いていますが、正社員に今の情勢の意見を聞いたところ、 「派遣切りや非正規の雇い止めは、最初からそのような契約なので仕方ないと思う」とみなさんいいますし、副業を考えている人も多いです。 たしかに間違いはないですが、だれひとりワークシェアリングしたほうがいいとは言わないし、やはり認識の違いを感じてしまいます。 本題に戻りますが、大企業が公に副業を容認する動きに疑問を感じるので私は反対なのですが皆さんはどのように考えますか?

  • 新幹線を貸りきって映画の宣伝?

    トム・クルーズが映画宣伝のため新幹線「のぞみ」を貸りきって、 移動の車内でファンと交流イベントを開催したそうです。 どうしてこんなへんな宣伝方法を考えたのででしょうか? 乗る人にとってはまた戻らなければならず、とても不便です。 費用も三千万円と高価です。 どこかのイベント会場で行うのと比べてどれだけのメリットがありますか? よろしくお願いします。