メールが受信できなくなった!解約処理中の原因とは?

このQ&Aのポイント
  • outlook2016にPOP3でアカウントを登録してメールの送受信をしていますが、突然メール送受信ができなくなり、0x80042108が表示されます。また、ぷららwebメールにログインしてアカウントの情報を確認しようとしたら「解約処理中のためご利用いただけません」と表示されました。しかし、解約をした覚えはありません。この問題の原因として考えられることは何でしょうか?
  • 突然、outlook2016でメールの送受信ができなくなり、エラーコード0x80042108が表示されます。ぷららwebメールにログインしてみると、「解約処理中のためご利用いただけません」と表示されましたが、解約をしていないのになぜでしょうか?解約処理中の原因とは何でしょうか?
  • outlook2016でメールの送受信ができなくなり、エラーコード0x80042108が表示されます。ぷららwebメールにログインしてみると、「解約処理中のためご利用いただけません」と表示されましたが、解約をしていないのになぜでしょうか?メールが受信できなくなる原因として考えられることは何でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが受信できなくなりました

outlook2016にPOP3でアカウントを登録してメールの送受信をしています。突然、メール送受信ができなくなりました。0x80042108が表示されます。それでぷららwebメールにログインしてアカウントの情報を確かめてみようと思い、ログインしたのですが「解約処理中のためご利用いただけません 」と表示されました。でも、解約をした覚えはありません。原因として何が考えられるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14191/27663)
回答No.1

メンテナンス・故障情報 https://www.plala.or.jp/support/network/area.html で何かそれらしい情報が無いか?検索してみるとか。 ぷららメールシステムモニターとは? http://web1.plala.or.jp/mail/monitor/ を見る限りでは特に異常があるって感じはなさそうです。 >「解約処理中のためご利用いただけません 」 例えばプロバイダの利用料が引き落とせない状態になっていて料金を滞納した扱いになっており自動的に契約が解除されようとしているって可能性なども考えられますが https://www.plala.or.jp/support/contact/ にある「チャットでお問い合わせ」「フォームでお問い合わせ」「電話でお問い合わせ」で直接ぷららに問い合わせるしかないでしょう。

vvvaio
質問者

お礼

plalaに確認致します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

かなり以前のことですが、同じエラーになった方のFAQがあります。 契約関係の行き違いがあるのかも知れないですよ。 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5849208.html Plalaのサポートに確認するしかないでしょうね。

vvvaio
質問者

お礼

plalaに確認致します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • outlookにぷららメールの受信が出来ない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【outlook2019        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【メール受信が出来なかった為、マニュアルを見ながら修復していたのですがどうにもならなくて、ぷららメールのアカウントを削除して改めて、設定作業をしたのですが「受信(POP)サーバーに接続出来ませんでした」と表示されます。どうしたらぷららメールの設定が出来ますか。ぷららのマニュアルは全てやってみました。】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • webメール

    ぷららwebメールログインしようとすると、「解約処理中のためご利用いただけません。」のメッセージ表示され、ログインできません。ぷららは既に解約しており、現在は別プロバイダーです。解約後もぷららメールアドレスは無料で利用できていました。解約も十数年前、先月もログインしてメール確認してました。幾つかのサイトがぷららメールで登録しており、今後不都合生じると思う。同様の事象、対応策あったらお願いします。 ぷららサポート(コールセンター)は自動音声対応で解約内容が確認出来ないので、先に進めませんでした。 対応?してくれません。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールアカウントを変更したところ送受信出来ない

    アウトルックのアカウントを変更したところ、メールが送受信出来なくなりました。 また、受信先のフォルダが消えてしまいました。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールが受信できません

    パソコンを新しくしたら、ぷららのアカウントが最新ではありません。となり、メールが使えません ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールが使用不能

    メールが突然送受信できなくなりました。(Windowsliveメール2012) ログオン画面が出てパスワードを入れ直しても受け付けません。 以下のことを試しました。 1.他のPCにアカウント作成テスト→NG 2.Outlook2010にアカウントを移行→NG 3.パスワード変更→NG ぷららメール(WEB)は開くのでメールP/Wは間違っていません。 メールが使えず困っております。 どなたかお助けいただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メール受信遅い、

    アウトルックエラーが表示される ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷららメールの第二メールが利用不可

    ぷららメールをずっと利用中ですが、かなり前から複数メールさーびすの第二メールの方がメールの送受信ができません。ぷららメールweb上にもメールフォルダーなし、Outlook2013のメール送受も出来ないのは何故ですか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールの受信が遅すぎる

    plalaさんのメールアドレス送信場合、受信が異常に遅いですが、何か特殊な処理をされているのでしょうか。 別のWebページにplalaさんのアドレスを登録していて、ワンタイムパスワードを送っても一向に受信できずタイムアウトでログインできなくなるケースが多々あり困っています。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メール

    パソコンを新しくしてそちらにアカウントを作ったのにメールの送受信ができない。元のパソコンではできている。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • windowsのメールソフトでメールがつながらない

    windowsのメールソフトでアドレス設定はできましたが、メールの受信分が表示できません。設定のやり方が違うと思いますが、教えていただけませんか。 Outlookメールでは、送受信できました。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。