• 締切済み

日本の「お辞儀ハンコ」を韓国で笑い者にしたら

日本の謎のビジネスマナーである「お辞儀ハンコ」は、 それを知ったごく一部の韓国人に大爆笑されていると、 ネットの記事で見たことがあります。 私のような日本の一般市民がもし、この「お辞儀ハンコ」を題材に、 韓国で日本人を笑い者にして、それが成功して韓国中を爆笑の渦にしたら、 帰国後に嫌がらせを受ける可能性はあるでしょうか?

みんなの回答

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率36% (166/461)
回答No.6

ブラザーフッド上映会行い、上映後に、このコメディーをやったら半島人の兄ちゃん姐ちゃんたち、笑うか哭くか死にたくなるか見ものです。 さんま一座さん、国交回復に向けてやってみたら? 回復できるか断絶になるかはやってみないと分からんがな。 来館者への記念品はジンソクの万年筆かお辞儀判子しかないだろうね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6270/18683)
回答No.5

私も最近知ったばかりですけど ほんとにアホらしいと思いました。 日本国内でも サラリーマンたちを笑いものにしてもいいかも。 本気でやってるのかな こんなしょうもないこと。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.4

お笑い? …イイんじゃないの。 …フェイクだし。 アホな話しだし。 半島人ならウケると思うよ。

回答No.3

文大統領が内憂外患になって、安倍首相は世界に対し  韓国は国際法違反する国だ、と示し始めました。   韓国内で火が付く事も無い、と裏を取っての事でしょう。 世界に稀有な文化や遺伝子を持つ半島人から  笑われたので有れば、日本や世界でも有効な事   だと言えます。 早く国交断絶して、帰化してない在日を返してしまいましょう。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

まあ、やってる会社だってほんの一部の話ですけど。 私の関係している会社でやってる会社はないですね。 そもそも、海外じゃ、ハンコの文化自体がないでしょう? 逆に、儒教の国なら、目上を敬うのは当たり前の話だとなるかもしれませんね。 儒教の考えから行けば、そうじゃなきゃおかしいとなりそうですけど、

  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.1

やってみればわかる。

fuss_min3
質問者

お礼

ありがとうございます。 いや、それじゃ答えにならない訳ですよ。

関連するQ&A

  • 「お辞儀ハンコ」で日本人を世界の笑い者にする案

    https://news.nicovideo.jp/watch/nw4882653 この「お辞儀ハンコ」を題材にして、 日本人を世界中の笑い者にするには どうすればいいでしょうか? 何かいいアイデアがあれば教えてください。

  • お辞儀ハンコがダメで畳のへりを踏まないのはいい?

    「お辞儀ハンコ」とは、稟議書など社内で複数人の承認が必要な書類に押印する際、「部下が上司にお辞儀をしている」ように「左斜めに傾けて」ハンコを押すという、金融業界など一部で重んじられているビジネスマナーですが 一時期なんかこれが有名になって、意味のないバカなルールって言われましたね。 でもその業界特有の意味のないバカみたいなルールって他にもいくらでもありますよね。 なんか和室にめちゃくちゃこだわってる人だと畳のへりを踏むな、とか言ってたりします。 これもおかしな話です。 畳なんてのは踏んで歩いて座るためのものですから。 踏まれたくないなら畳を敷かずに飾ればいいんですよ。 こういう風に守る価値のないバカなルールってどこにでもあるのに何故お辞儀ハンコだけ有名になったんでしょうか

  • 日本マクドナルドのCM、お辞儀が韓国式と批判される

    日本マクドナルドのCM、ネットユーザーから「韓国式お辞儀だ」と批判の声―台湾メディア http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-133335/1.htm >2016年4月13日、台湾・聯合新聞網によると、日本のマクドナルドのCMに登場するお辞儀が「韓国式だ」と指摘され、物議を醸している。参考消息網が伝えた。 >「腹部の前で手を重ねる」というお辞儀は、韓国で「ペコプあいさつ」と呼ばれる朝鮮式のマナーであり、両手を下げて太ももに付ける形が日本のマナーだという。 >記事は、「日本と韓国は、過去の歴史のわだかまりが今日まで続いている。多くの人が『マナーは誠意が大切で、形は二の次だ』と考えてはいるが、一部のネットユーザーは国の伝統的なマナーをないがしろにしてはいけないと考えているようだ」と伝えている。(翻訳・編集/北田) よく気付いたなあと思います。これは問題あるのでしょうか、無いのでしょうか? たぶん私だったら気が付かなかったと思います。 しかし、愛国を言い出したら、原爆を投下した国の企業はなるべく使うのをやめようとか、日本人ならパンより米を食べようとか、 そこから始めなくていいんでしょうかね?

  • 日韓併合:屈辱は理解できるが得したのは韓国では?

    日韓併合において韓国人は建前では平等であるが、実際には二級市民として扱われプライドが傷ついたのは理解できます。 日本政府は朝鮮に資金を注ぎ込み、ソウル大学を始め、どうしようもない四等国であった韓国に近代国家の基盤を作ってあげました。そして敗戦後、ぜんぶ放棄して日本人は帰国しました。 韓国は二級市民の屈辱を味わったのを差し引いても日韓併合はプラス面が大きかったのではありませんか? その上、日本は1965年に8億ドルもの援助をしました。当時の8億ドルは貧しかった韓国には天文学的な金額でした。 いまだに謝罪・賠償を要求するのはおかしくありませんか?

  • ビジネスマナーの厳しさを緩めるべきだと思いませんか

    私は多くの日本人が考える、苦行を美化するような精神論が理解できません。 これらの考えが多く盛り込まれているのが日本のビジネスマナーだと思います。 誰しもあるはずです。いくらなんでも考えすぎでは?と日本のビジネスマナーに対して思ったことが。 当然です。日本は世界一ビジネスマナーに厳しい国です。(ソースが必要ならグーグルで調べてください) 「どんな苦しいことでも絶対にしなければならない」という考えから どこの馬の骨が考えたかも分からない儀式や、どんな無意味な作法でもしなければならなくなる。 デパートや駅の改札でお辞儀や挨拶している人がいい例です。明らかに無意味なのに 絶対やっています。 そもそも「苦しいことはしなければならない」とか 中途半端に修行者気取りになって そんな自分の首を絞める必要がどこにあるんですか? そうやって自分を苦しめ、たまったストレスはいずれ他人へ向けられる そして連鎖し、今こうしてストレス社会が成り立っているのではないですか? 僕は確かにマイノリティかもしれません。 深々と下げるお辞儀にすら違和感を覚えるくらいですから。日本人なのに。 でも国民は軍隊ではないのですから、過剰なビジネスマナーは控えるべきではないでしょうか? 私はすごくそう思います。あなたはどう思いますか?

  • (再質問)なぜ、韓国のコンテンツは世界市場において

    (再質問)なぜ、韓国のコンテンツは世界市場において、成功したのでしょうか? いつも不思議に思ってたんだけど、韓国コンテンツは人気ありますよね。 しかし、なぜ、あそこまで支持を得て成功しているのでしょうか・・・。 実力があり技術力などの能力が優れているのは分かりますが、謎です。 知名度が高く評価も高く人気です。 アメリカに次いで輸出大国です。 それに影響力もアメリカに次いで凄まじさ感じます。 最近は中国のコンテンツの勢いがいいので正直なところ、分かりませんが・・。 しかし、韓国のドラマや音楽、子供向けのアニメ(最近だとladybugやlarvaなど成功したアニメが多い)、ゲーム、映画、電化製品、最近は漫画も人気です、it、優れた人が多い(確かに頭脳的能力的にも色々とアジアの中で優れていると英語圏の海外のサイトで見た)し、それに容姿、見た目的にも海外から見たらアジアの中で突出して好評が良いみたいですし、そう考えると最近の数十年は韓国が色々と世界に影響を与えている気がします。 アジアでは韓国関連のやつは絶大な人気や支持受け、成功していますし、サムスンやk-popは欧米でも影響力はあります。 アジア市場に対して欧米市場では劣りますが、韓国のドラマや映画は日本のアニメ以上に一部に人気だったりと支持者が多いです。 世界市場でアメリカに次ぐほどです。 それに絶大な知名度と人気に評価が高く支持を集めています。 それに加えて以外と世界的に有名な韓国人も結構多いですし、分かります。 しかし、謎です。 韓国コンテンツはなぜ、世界的に受け入れられ成功したのでしょうか・・・。 実力があり、能力があるからなのは分かりますが、韓国コンテンツについて、ネットで調べる際、アメリカやイギリスの検索エンジンを使ったとき、たまに見かけるので気になって・・・。 商売が上手なのかビジネス戦略が素晴らしいのか宣伝的に情報網が大きいのか謎です。 それに、どうして韓国コンテンツは韓国の文化は世界的に注目されるほど有名になるほどになったのだろう。 なぜなのか、知りたいです。 しかし、私の誤解ならすいません。 (ネットで知ったことだし、私が海外から影響受けまくって、海外寄りだからかもしれません。) ※どこで質問したらいいか分からないのでこのカテゴリーにしました。 ご了承ください。

  • 在日韓国人へ「なぜ、ヘイトスピーチが起きると思う」

    ヘイトスピーチは許さない!差別は許さない! と戦う在日韓国人の方へ。 ずーとずーと、ずーーーと疑問があるので教えて下さい。 ①なぜ、在日韓国人だけがヘイト被害に遭うと思いますか? ②国を挙げて反日活動や教育に熱心な自国をどう思いますか? ③ヘイト撲滅と同じように、自国へ反日教育の撲滅もされてますか? ④オリンピックの韓国の発言や行動だけではなく、自国の数々の行為に、嫌な思いをさせられている日本人の気持ちを想像出来ますか? ⑤喧嘩売られてる日本人。常に我慢し沈黙しないといけないのでしょうか?逆の立場ならそれ出来ると思いますか? ⑥韓国は国家レベルで虚偽に捏造に憎悪にと様々な行動をされてますが、嫌がらせを受け続けてる日本人が、吐き出すヘイトは許さないってことですよね? 韓国が日本人に行うヘイトには沈黙状態だけど、日本に住む自分達には嫌がらせは許さない!ってことですよね?私の理解が違いますか。 うーん、謎過ぎます。 韓国人の思考思想が、まったく理解出来ないので教えて下さい。 ちなみに私、大昔は韓国に行きました。食事が美味しかったです。 発酵食品のお陰で男女ともお肌がきれいなのが羨ましいと思いました。

  • テザントの韓国での売上が全体の半分以上を締めていた

    テザントの韓国での売上が全体の半分以上を締めていたのに伊藤忠商事は韓国から事業撤退しろとか意味不明なこと言ってませんか? テザントの売上高の半分が韓国で日本より売上が多い。 1番消費されてる国から撤退しろって嫌がらせ以外に何があるのですか? で、中国で勝負しろと言ってるが、すでにテザントは中国に進出してて全然売れてない。 韓国は奇跡的にブランド化に成功した。なぜ成功したのか誰も分かってない。 日本ですら売れてないのに水沢ダウンっていうけど売れてない。店舗の運営費を引くと赤字。 唯一の稼ぎ頭の韓国市場撤退の要求は伊藤忠商事の方が頭がいかれてる。

  • 韓国との国交断絶

    韓国は国を挙げて日本を嫌がっています。 反日教育もしています。 大昔の慰安婦だのまだ騒いでいます。 橋下の肩をもつ訳ではありませんが、戦時中ならどこの国でもやっていたことだし 今でもやっているところもあります。 中国とチベット問題は日本のニュースではやらないのに、毎日のように日本のメディアは 韓国側のニュースのような報道しています。 ・・・だからテレビや新聞は見なくなりましたけど。ロイター他、国際ニュースをみていれば十分なので。 日本側から韓国との国交を断絶する! 既に慰安婦問題は解決している。過去に巨額の金を支払った!とは言いにくいみたいなので 韓国側から日本との国交を断絶する。とか言わないのはなぜでしょうか? 日本への渡航は原則禁止する。 韓国ドラマなどの放送は一切輸出しない。 現在日本に留学している韓国人、日本に滞在している韓国人は特殊な事情がない限り帰国しなさい。 日本人は野蛮だから韓国内への観光、旅行、留学を禁止する。ビジネス目的は仕方ない。 貿易に関しては、サムスンなど部品に使われているものもあるので継続はする。 とか言えばいいのに・・・ようするに金よこせ!と言っているだけなんですかね?

  • 韓国 冬季五輪 どこまでホント?

    再三、反日を繰り返している朴クネ政権の韓国ですが、2018年でしたか?冬季オリンピックを開催するようです。当方、これを東京五輪発表後に知りまして、検索しても、開催出来ないのではないかとしきりに言われています。それに韓国人のある学者曰く「たまたま」との事を言ってましたが、東京に決定するまでの嫌がらせのような行い等々、挙げればキリがありませんが、その韓国が、平昌での冬季オリンピック開催に際し、【冬季オリンピック立候補時に『日本から資金と技術援助がある』とIOCに大嘘ついたこと】や、【日本人の市民の声を無視して発表した】との事ですが、初めの『日本から資金と技術援助がある』は、韓国政府側としても、、次の【日本人の市民の声を無視して発表した】というのは、この言い廻しですと、日本側から発表したとも取れるのですが、日本は韓国ごときの冬季オリンピックの開催まで、支援して、無償援助する気なのでしょうか?そもそも金も無いのに、ソウルで五輪を開催し、かなりのインフラ整備とスタジアム建造に、日本からの資金が注がれたそうですが、その金さえ、ビタ一文返していないようで、その上、『日本から資金と技術援助がある』と言ったと言うのは、どこまで本当なのでしょうか?