投資信託の販売手数料ノーロードってどういう意味です

このQ&Aのポイント
  • 投資信託の販売手数料ノーロードとは、手数料がかからずに投資信託を購入できることを意味します。
  • 通常、投資信託を購入する際には販売手数料がかかりますが、ノーロードの場合は手数料が免除されているため、投資家にとってコストが低く抑えられます。
  • ただし、ノーロードの場合でも、信託報酬がかかることがありますので、投資家はその点にも注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

投資信託の販売手数料ノーロードってどういう意味です

投資信託の販売手数料ノーロードってどういう意味ですか? 販売手数料はノーロード。 信託報酬は1.628%です。 ノーロードってどういうこと?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.4

販売手数料は信託を購入する時に顧客が支払う手数料でノーロードは無料って言う意味。 しかし、信託報酬が1.628%ってことは、その投資信託が損失の場合でも、投資額に対して1.628%の手数料(信託報酬)が発生するって事です。 確か、ひふみワールドとかが、手数料はゼロで信託報酬が1.628%だったような気がします。 投資信託って、年利ベースで3~5%の利益が出れば良いと考える資産運用なので、半額近い信託報酬では到底、運用には向きませんよ。 なにせ、運用益が出ていなくても信託報酬は引かれるんですからね。 本当の信託報酬って、運用益(運用して儲かった分)に対しての報酬なので、日本の金融業界って汚いなぁとは思いますけどね。

asuszenphonemax
質問者

お礼

皆さんありがとう ひふみワールドまでバレてる

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.2

asuszenphonemaxさん、こんばんは。 販売時には手数料がかからず、売却時に信託報酬として手数料をいただくということですね。

回答No.1

・ノーロード 販売時の手数料が0円 ・信託報酬 投資信託を保持してる間に毎月かかる運用手数料 他に解約時に解約手数料がかかる投資信託もある