• ベストアンサー

Internetexplorer→firefox

先月、自分は設定→既定のアプリ→ブラウザーを経てインターネットエクスプローラからfirefoxに変更しました。 そこで質問ですが、その変更後インターネットエクスプローラはアンインストールや削除を行う必要があるのでしょうか。また、仮に行う場合どのように行えばいいのでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

既定のアプリは、いつでも他の同種のソフトに変更できます。 https://laboradian.com/win10-change-def-browser/ 従って、削除する必要はないですし、そもそもIEは削除はできないです。 また、異なるブラウザを同時に起動して併用(利用)できますし、予備としてもIEを使えます。 因みに、私もFirefoxを既定で使っていますが、Chrome、Opera、Vivaldiも入れて使えるようにしています。

asksimasu
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

ブラウザはそれぞれ特質があるので 使い分けるほうが便利です。 ゲームとか動画を見るなど 使いやすいのとそうでないものがあります。 私は7個入っています。 ブラウザ自身のデータ量はそんなに大きくないので削除しなくてもいいです。

asksimasu
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#242220
noname#242220
回答No.2

IEのアンインストール(Windows10) https://pc-karuma.net/windows-10-uninstall-ie/ アンインストールするとedgeが既定プラウザに成ります。 個人的にはIE、edge関連を全てアンインストールしたいですね。

asksimasu
質問者

お礼

ありがとうございました

• ts0472
回答No.1

パソコン情報不明ですが Windowsに付随したプログラムなのでアンインストールはできません バージョンアップなどで更新した部分はアンインストールできても基本バージョンは残ります Windows10であれば基本プログラムから削除は可能です https://pc-karuma.net/windows-10-uninstall-ie/ 残しておいても問題は起きません

asksimasu
質問者

お礼

ありがとうございました