• ベストアンサー

Excelでの入力について

クラス名簿を作りたいのですが、1-1という入力をすると1月1日に変換されてしまいます。どのようにしたら変換されずに入力されますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.1

原始的な方法は、 1-1の前に ' を入れることです。 あるいは、予め表示形式を 「文字列」にしておくことです。

gbqrd042
質問者

お礼

解答ありがとうございます。ちゃんと入力することができました。’はどんな意味があるのですか??

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

良く出る質問ですが、入力する「前に」(ここが肝心)、その行の全行(A1:A40とか)を範囲指定して、書式ーセル -表示形式-文字列に設定して、1-1などを、入力してください。

• colocolo62
回答No.2

>’はどんな意味があるのですか? 入力したものは「数値」ではなく「文字列」だという意味があります。

gbqrd042
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 ちゃんと名簿完成しました。ありがとうございました。