• 締切済み

彼氏からLINEがこない

彼氏と付き合ってまだ1週間も経っていないのですが、付き合う前まではたくさんラインをしてくれたり、かまちょだったり、電話をしようと相手から言ってくれることが多かったのですが、3日前くらいに会い直接告白されOKするとぎゅーしてくれたり頭良々としてくれました。(その場で)その日にまた明日も会う?や、明日も電話する?などきかれてしたいなど言ったらいいよと言ってくれたのですが、家に帰っていくらLINEを待っても来なくて、明日遊ぶのか聞くと高校で資格を取りたいから忙しくなるからよろしくね笑と言われました。これは私のことが本当に好きなんでしょうか?遊びなんでしょうか?おなじ中学校じゃないのでよくわからなく不安になってしまいます。みなさんお返事お待ちしています。(受験生です。)

みんなの回答

• ninkinoki
回答No.4

うんうん おそらくはそうやって振り回す様な事が好きな人なんだと思いますよ。あんまり、相手にしないで、少し、あなたからも連絡を控えてみてください。 恋愛は押す押されるのシーソーゲームです。頑張ってください!

• blazin
回答No.3

付き合うと決めた≒もう焦らなくても、頑張らなくても良くなった。 彼はそう考えている。 今の彼は、 ある意味付き合うと決められてホッとしている状態。 貴方からすれば、 付き合うと決めたのはゴールではなくてスタート。 スタートしたいから・・・ どんどん動いていく出発点にしたいから・・・ わざわざ直接会って告白したのでは? そう考える貴方にとって、 付き合うと決めた時点で一段落(無事交際にゴール) それって少し拍子抜け状態。 同時に不安状態。 付き合うと決めた事で、 更に興奮してどんどん分かち合う世界が増えていく! 彼の方からますます求める度合いが増してくる! そっちの方が貴方的には自然なんだよ。 告白された事で、 貴方の気持ちは後追い興奮状態にある。 告白されるまでは彼の方が上。 でも・・・ 告白されて貴方「も」興奮し、 一気に彼の気持ちに応えたい(私も彼女として頑張りたい)! そんな高い気持ち温度になっている。 ところが、 告白してきた彼側は、 付き合うと決めた時点でまさかの一旦鎮火(落ち着き) 追いかけ興奮状態になる貴方にとって、 付き合うと決めた後に落ち着かれる事は予想外だった。 同時に、 既に貴方の方が気持ち温度が高い(追い抜いている) その分、 彼の温度が凄く低く見えちゃうんだよ。 折角後追い興奮して、 応じようと用意した高い温度の置き場所が無い。 その置き場所が無くなった気持ちの強さが、 反転して不安、不信の強さになっている。 それが今の貴方だ、という事。 言われてみてどう? ゆっくりと深呼吸を。 貴方を思う彼の気持ちは変わらないよ。 ただ・・・ 告白という大きな行動はしてきたけれど、 彼の当面のゴールはまず付き合うと「決める」事にあった。 それは間違いない。 決める≠活かす。 貴方は違うでしょ? 付き合うと決める事は・・・ 同時に決めた交際を活かす(決めた意味を強く感じる) そっちにあるんだよ。 だからこそ、 とりあえず付き合うと決めて安心(一段落) そう考えて行動が小さくなり、 落ち着いてしまった彼と少し波長が合わない。 不安になっているなら、 冷静にお互いの捉え方の違いを理解する事。 今の貴方の不安は、 お互いに「同じ」だという前提で悩んでいるが故の不安。 実は違うんだよ。 彼には彼の思惑があり、 受け手の貴方にも貴方の思惑や青写真があった。 交際すると決めた同士でも、 その捉え方には違いがある。 違いも理解しながら、 貴方も気持ちを持て余さずに彼との関係に臨んでいく事。 貴方の方こそ、 本当に彼の事が好きなら・・・ 自分と違う彼側の世界も丁寧に理解してみる事。 大切にしてみて☆