• 締切済み

彼氏からLINEがこない

彼氏と付き合ってまだ1週間も経っていないのですが、付き合う前まではたくさんラインをしてくれたり、かまちょだったり、電話をしようと相手から言ってくれることが多かったのですが、3日前くらいに会い直接告白されOKするとぎゅーしてくれたり頭良々としてくれました。(その場で)その日にまた明日も会う?や、明日も電話する?などきかれてしたいなど言ったらいいよと言ってくれたのですが、家に帰っていくらLINEを待っても来なくて、明日遊ぶのか聞くと高校で資格を取りたいから忙しくなるからよろしくね笑と言われました。これは私のことが本当に好きなんでしょうか?遊びなんでしょうか?おなじ中学校じゃないのでよくわからなく不安になってしまいます。みなさんお返事お待ちしています。(受験生です。)

みんなの回答

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.4

うんうん おそらくはそうやって振り回す様な事が好きな人なんだと思いますよ。あんまり、相手にしないで、少し、あなたからも連絡を控えてみてください。 恋愛は押す押されるのシーソーゲームです。頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.3

付き合うと決めた≒もう焦らなくても、頑張らなくても良くなった。 彼はそう考えている。 今の彼は、 ある意味付き合うと決められてホッとしている状態。 貴方からすれば、 付き合うと決めたのはゴールではなくてスタート。 スタートしたいから・・・ どんどん動いていく出発点にしたいから・・・ わざわざ直接会って告白したのでは? そう考える貴方にとって、 付き合うと決めた時点で一段落(無事交際にゴール) それって少し拍子抜け状態。 同時に不安状態。 付き合うと決めた事で、 更に興奮してどんどん分かち合う世界が増えていく! 彼の方からますます求める度合いが増してくる! そっちの方が貴方的には自然なんだよ。 告白された事で、 貴方の気持ちは後追い興奮状態にある。 告白されるまでは彼の方が上。 でも・・・ 告白されて貴方「も」興奮し、 一気に彼の気持ちに応えたい(私も彼女として頑張りたい)! そんな高い気持ち温度になっている。 ところが、 告白してきた彼側は、 付き合うと決めた時点でまさかの一旦鎮火(落ち着き) 追いかけ興奮状態になる貴方にとって、 付き合うと決めた後に落ち着かれる事は予想外だった。 同時に、 既に貴方の方が気持ち温度が高い(追い抜いている) その分、 彼の温度が凄く低く見えちゃうんだよ。 折角後追い興奮して、 応じようと用意した高い温度の置き場所が無い。 その置き場所が無くなった気持ちの強さが、 反転して不安、不信の強さになっている。 それが今の貴方だ、という事。 言われてみてどう? ゆっくりと深呼吸を。 貴方を思う彼の気持ちは変わらないよ。 ただ・・・ 告白という大きな行動はしてきたけれど、 彼の当面のゴールはまず付き合うと「決める」事にあった。 それは間違いない。 決める≠活かす。 貴方は違うでしょ? 付き合うと決める事は・・・ 同時に決めた交際を活かす(決めた意味を強く感じる) そっちにあるんだよ。 だからこそ、 とりあえず付き合うと決めて安心(一段落) そう考えて行動が小さくなり、 落ち着いてしまった彼と少し波長が合わない。 不安になっているなら、 冷静にお互いの捉え方の違いを理解する事。 今の貴方の不安は、 お互いに「同じ」だという前提で悩んでいるが故の不安。 実は違うんだよ。 彼には彼の思惑があり、 受け手の貴方にも貴方の思惑や青写真があった。 交際すると決めた同士でも、 その捉え方には違いがある。 違いも理解しながら、 貴方も気持ちを持て余さずに彼との関係に臨んでいく事。 貴方の方こそ、 本当に彼の事が好きなら・・・ 自分と違う彼側の世界も丁寧に理解してみる事。 大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が彼氏のことを好きな女性とラインするのが嫌

    彼氏がある女性と彼女がいることを言わずに、遊びに行ったりラインしたりしています。 遊びは一回、野球を見に行ったみたいです。 私と彼は社内恋愛です。 1月ほど前、週末の夜に私といる時に電話が来て、彼氏の電話が鳴ってるので確認してあげようと思った私を、寝てた彼が跳び起きて止めようとしました。 画面には私も知っている私たちの同僚の女性。おかしい、と思って問い詰めたら、しぶしぶ上記の野球のことを言われました。 私には仕事が忙しいと言っていた日に、仕事が忙しくて会えなくてごめんね、と言っていた日に行っていました。 私は夜11時にかけてくるのは普通じゃないと思って、その場でその女性とのラインを見せてもらいました。 彼は決定的なことは言っていませんでした。友達とのやりとりのような感じでしたが、相手の女性はデレていて、彼に対し好意があるのが分かりました。 彼氏は、恋愛感情はないの一点張りでした。 その日は、彼から引きとめられて、別れませんでした。 距離を置いて、何とか元どおりになって、むしろ彼はいろいろと遊びに連れて行ってくれるようになりました。その女性に付き合ってることをちゃんと言って欲しいと彼に言いましたが、私は嫉妬に狂うのに疲れて、結局、もういい、と言って終わっていました。 でも、ふと昨日聞いたんです。まだ連絡取ってるの?って。こちらからは取ってないと彼は言います。じゃあ相手からは来るんだ、と言うと、たまに。という返事でした。 私はここ最近、あの時のショックを思い返してまた傷ついていました。 そこに、まだ連絡を取っているという事実を受け入れられず、激怒しました。 なぜ彼女の私が傷ついて、その女性は何も知らず嬉々としてラインしていられるのか、不公平だと思ってしまいます。その女性に罪はないことも分かっているし、悪いのは彼氏です。 でも彼氏は、男女の友情が成り立つと思っていて、その女性の好意があるというのも私の考えすぎだと言います。 価値観が違っていて疲れました。 でも好きで、別れたくないと思う自分もいます。 どうしたいのか自分でもよく分かりませんが、したいことが1つだけあります。相手の女性に知らせることです。 私は、相手の女性の連絡先を知っているので、「~くんと仲良いんだよね?余計なお節介かもだけど、彼には彼女がいるよ、気をつけてね」とラインで送ろうと思います。私が付き合ってるとは言いません。それがせめてもの思いやりです。 私がこれを送ったら、そのあとどうなると思いますか? ひどいことをしようとしているのは分かってます。 自分が汚れることになっても、いいです。 一人で悩むのは疲れました。

  • 彼氏のLINEの返信頻度がおちています

    受験が終わったばかりの高校生です。 私には来月で1年になる彼氏がいて、特に大きな喧嘩もなく仲良くやっています。 受験期はお互いを励ましあって頑張ってきました。 会えない時も多かったですが、毎日LINEをしていたので寂しいときもやってこれました。 毎日LINEは無理強いやルールなどではなく、雑談をしていたら毎日続いていたみたいな感じでたまに何日か止まることもあるし、受験本番が近づくとLINEも止めていました。 もうお互い受験も終わって向こうは1週間ほど、私は2日目になるのですが向こうからのLINEが返ってくる頻度が最近ガクンと落ちています。 朝に返信したのが夕方に返ってくるような感じです。 それぐらいの時間気にするか?って思われるかもしれませんが、今までそんなことがなかったのでちょっと心配になってしまっています。 受験勉強始めたてのころぐらいに付き合ったのでそのときは付き合いたてでいっぱい連絡をとっていたのですが、半年とか慣れてくるときにはもう塾とかで私も相手も返信の頻度落ちていたので特に気にならなかったんです。 上手く言えませんが、当時の返信の頻度が勉強によるものなのか、彼がもともとそんなにLINEをする人じゃないからなのかが分からないっていう感じでしょうか。 だから今受験が終わってのLINEの頻度がおちているのが彼が冷めていたり倦怠期によるものなのか、そもそもこれが彼の普通なのかが区別がつかないんです。 受験終わりだから遊びに行ってるという可能性もありますね。 ただ、デートの約束はしてくれるんです。彼は自分から誘うのが苦手な人なので私がいつも誘うんですけど(この点については私は何も気にしていません!こういう人なので笑)、普通にオッケーしてくれました。 考えすぎですかね?そろそろ1年になるし、倦怠期がきてもまぁおかしくない頃合でもあるのかなぁと思いちょっと不安です。 私もこんなことでいちいち悩みたくないのでできるだけ気にしないように頑張ります!笑 もし今までの文を読んでアドバイス等をくださる方がいれば回答していただけると嬉しいです。

  • 彼氏からくるLINEの内容について

    閲覧ありがとうございます。 昨年ほどから彼氏から来るLINEについて悩んでいます。 簡潔に言うと、言ってほしい言葉をくれない、という点で悩んでいます。 例えば、誕生日に、「あ、誕生日やっけ?おめでとう。そういえばさ~」とすぐ話を変えられました。なんと言っていいかわからないのですが、ちゃんと祝われたかったというのが本音です。そりゃあ言葉はくれましたけども。 他にも私がストーカー被害にあった時もそうなんや~程度。 かといえば私が受験生だった時に、受験生とわかっていながら遊びに行こう、いつあいてる?というLINEが大量に来たり、、 今までこのようなことが続いていて、まあそれは地頭が悪いから人の気持ちが考えれないんだな程度で私の中で消化していました。 けれども、昨日来たLINEでかなりどうしていいかわからなくなってきています。 その内容は、朝多分私からのLINEが無かったことを不審に思ったのか催促のメッセージがきた時に、私が高熱で駅で倒れてしまって今と寝込んでいることを告げると、俺も風邪ひいてたけど会社行った(笑)と来てさすがにカチンときました。 私の言い分としては、会社行けるぐらいなら歩けてるんだしそこまで重症じゃないやろ、その前に気遣うとかなんかないの!?!というかんじです。 客観的に考えて欲しい言葉が貰えなくてギャーギャー言ってるだけっていうのもわかります。けど、少しは察してほしいんです。 これは私のわがままなんですかね?

  • 男子に質問です!!!!

    私は明日好きな人に告白します。 2回目です。一回目は告白してOKをもらって 3週間ぐらい付き合いました。でも彼から友達でいたいと言われました でも私は今でも彼の事が好きです。 なので明日告白します。 告白は直接の方が良いですか??!! 私が考えていたのは、彼に会ったら彼がクラスに忘れていった 忘れ物を届けて、その後に手紙を渡してその場で読んでもらって そこで返事を貰うというやつです。これでも良いですか??!

  • LINEについて

    高校三年生です この前ミスって元カノにLINEの無料電話をかけてしまいました。 いそいで切ろうとしたんですけどかかってしまいました。 電話はたしか記録として残ると思うんですけど、気持ち悪いと思われると思って。 LINEのアカウントから消してしまいました。 LINEアカウント消しても記録として残りますかね? あと、明日からどんなかんじに接すればいいですかね? へんな日本語ですみません

  • 彼氏が気持ち悪く感じます

    昨日、同い年の男子に告白されました。最初は断ったのですがLINEに電話、直接で3回も告白してくれて、5年生の時から好きだったと言われました。頭までさげて。彼の事は嫌いじゃなかったし、優しい人だと思っていたので付き合ってみることにしました。ですが付き合った途端に電話しよう、会いたいな、大好きだよ、かわいいね、と言ってくるようになりました。ハグやでも繋ぎたいと。いい人なのは分かってるし、ただ私のことを好きだと思ってくれていることも分かっているつもりです。でもどうしても気持ち悪いと感じてしまいます。もうLINEも電話もしたくないし、会いたく無いと思ってしまいました。彼にも悪くて涙がでてきました。どうすればいいですか?? (王道少女漫画の王子キャラみたいな事を定期的におくってきます)

  • 彼氏

    こんにちは、私は中学1年生です。 昨日、友達とLINEをしていたら元彼からLINEが来て「俺の事、まだ好き?」ときかれました。 でも、私は好きではなかったです。でも、友達としては好きでした。 だから「告白されたらOKかな」と、送りました。 そしたら「じゃあ、俺がキスしよっていったら?」 と聞いてきたので、「そのときの状況による」と答えました。 そしたら、「付き合って」といわれました。 私は、冗談だと思ったので「嘘でしょ?」と聞きました。 相手は、本気だったらしいんです。 なので私は「本気で私のことが好きならLINEじゃなくて会って言って」といいました。 そしたら、分かったといって告白する日にLINEするねといわれました。 私は、少し興奮してしまって、そこで告白してきた人に「一応答えはOKだよ」 といってしまいました。 私の本音は、すきではないけど前つきあったときにいい人だったから恋人としてはOKです。 しかも、最近彼氏がほしいなと思っていたところに告白してきたのでOKを出してしまいました。 彼氏がほしいっていう気持ちで、付き合うのは本当に馬鹿だと思います。 そんな、自分が嫌になります。 でも、昨日の夜よく考えていました。そしたら、その人のことが好きになってしまって。。。 私毎回そうなんです。少しその人に優しくされると、好きになってしまう。 すきでもないのに、告白されるとOKしてしまう。 付き合っている間にどんどん好きになってしまいます。 そして、私がアタックしすぎて、いつも分かれるパターンです。 今回は、もっと真剣につきあいたいです。長続きしたいです。 なので、気持ちをおさえる方法ってありますか? 長続きする秘訣ってありますか? あったら、教えてください!

  • 誰に対してのひとこと?(ライン)

    当方20歳男性です。 私には好きな女性がいます。 彼女は私より二つ年下で、大学受験を控えています。 勉強の妨げになると悪いと思い、半年ほどラインのやり取りを止めていました。 それまでは、たまにご飯に行ったり遊んだりもしており、ラインでのやり取りも数ヶ月続けていました。 男性は苦手な子なので、既に打ち解けている私は数少ないためらいなく話せる男性のうちの一人だと思っています。(そうでありたい笑) 彼女の近況を聞くために、久々に生存確認という名目でラインを送りましたが、いまだに既読がつきません。 ところが、ラインのひとことは更新されていますので、私のメッセージには気づいているはずです。 好きという気持ちはずっと前からありますが、興味がないのならいっそのこと既読をつけて無視してくれと思っているくらいなのですが、この半端なやられようがモヤモヤして気になります。 そして、この更新されたラインのひとことが私を混乱させました。 内容は「電話したい」。 意味深なひとことですよね、これ。 彼女は人見知りで、うまく感情を表現できないようなところはあります。 しかし、私は過去に別の女性に対してこの上なく恥ずかしい勘違いをして告白してしまい、見事に振られるという苦い思い出があるため、消極的になってしまっています。 全く彼女の心理が分かりません。選択肢は二つ。 (1)電話したいのは別の人であってお前じゃない。だから既読もつけずに無視してる。それを悟って潔く諦めろ。 (2)久々にラインくれたのはありがたいけど、どうせなら電話で話したい。待ってるからかけてきてよ。 両極端ですが、この二つのうちどちらかだとは思います。 勘違いはもうしたくありません。これまでも慎重に慎重を重ねてきました。 みなさんが私の立場ならば、電話をかけるか未読のままなので諦めるかどちらにしますか。 考えるだけで疲れてきました。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏からの質問

    つい5日前付き合い始めた彼から(一度兄がそれに関してこのサイトを利用して質問していたようですが)、メールで、「この前の告白今更だけどドッキリとかじゃないよね?」と聞かれました。言い忘れましたが、私から告白して付き合い始めました。 これは本当は告白にokしたくなかったもののokしたけど今更ながら嫌になってドッキリだったらいいなという期待を込めて私に聞いているのでしょうか? 明日学校で会いますが、とても不安です。考えすぎでしょうか?

  • 高校生の彼氏

    こんにちは 高2女子です。 付き合って2ヶ月と少し経つ彼氏がいます。 付き合ってから今までは、コロナで休校ということもあって、どっちかが寝ていたり用事がない時以外は夜(たまに昼間)も通話してました。 ですが…つい先日の話です。私の事情で2、3日通話してなかったのでしたいなと思ったのですが、 彼氏はいつも友達とグループ通話でゲームしてるらしいので、いつ電話できる?と聞いたら「ゲームの約束があるから何時になるかわからない」と返信がきました。 その日は私も少し眠かったので今日はしなくていいかと思い「(ゲーム)楽しんで!」と送りました。そしたら「できたらやるよ」「でも最近話すことがなさすぎてそんな毎日通話したいと思わなくなったんだよね笑」と言われました。 私も前から話すことがないとは感じてましたが、ショックです。強がって「何も考えないで誘ってごめんね!笑」とか「明日もできなくていいから!」と送ってしまいました。それに対しては「うん笑 ごめん笑」と返ってきてLINEは終了です。 声だけでも聞きたいのになーって思います。もう3日前の話です。それからLINEすらしてません。電話はもう1週間してないことになります。 私はどうすればいいんでしょうか? LINEするべきですか? しばらく放っておいて彼氏からLINEしてくるまで待つべきですか?(でも基本消極的な人なのでアクションを起こすのはいつも私からです) 拙い文章ですみません。どなたでもかまいません。回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 「格安印刷」にパーソナル編集長で作ったPDFを入稿する方法はあるのか
  • イラストレーターで作成したPDFでないと入稿できないのか
  • パーソナル編集長で作成したPDFでも、一般的な格安印刷に入稿できるのか
回答を見る