• 締切済み

リンデロンvg の副作用について

リンデロンvg の誤った使用方法とは理解していますが、口内炎がひどく、よく効くと聞いて使用しました。 使用2日目なのですが、多めに塗布し舌についてしまったら舌が痺れてきました。 これはリンデロンの副作用なのでしょうか? もしそうならすぐに使用を辞めようと思います。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

ステロイド剤です、口内に使う物では無いです 歯医者さんに口腔外科があると思います http://www.rad-ar.or.jp/siori/print.cgi?n=567

Ninano199007
質問者

補足

補足です。 リンデロンvg の副作用についてお伺いしたいです。 くすりのしおりで副作用を見ると刺激感と書かれているので、舌の痺れもそれに該当するのか、それともたまたま別の理由で痺れてたのかを知りたかったです。

noname#251981
noname#251981
回答No.1

本来 リンデロンVGは皮膚炎や、かぶれ等の 皮膚炎症に塗る薬ですので、口内炎に塗るものではないので、 すぐやめたほうが良いと思いますよ。